スポンサーサイト


冬支度は終わってるのに・・・


葉が落ちて冬を迎える準備は済んでも、季節を名残惜しむような・・・実。


IMG_9875.jpg


IMG_9892.jpg


1枚目と2枚目、撮った時が違うので雲が違うんです。。
1枚目を撮った時は30mmしか持ってなかったので他のレンズを取りに帰り、再度・・・が
既にどんよりどよどよした雲はなくなってました。残念。。。


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


電球みたいですが無花果です。
もう甘い匂いはしないけど、ドライでもないんです。 

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/200-150eaeb3

Comment

デイジー | URL | 2010.12.17 00:31 | Edit
*hana*さん、続けてこんばんは~♪
とても印象に残るお写真ですね☆
*hana*さんの豊かな感性を感じます(o^-^o) ウフッ
雲が陽光に揺らめいているなかで、無花果が
すっと立っていて凛とした姿に心奪われます。
モノクロにすることによって、一層幻想的な雰囲気が増しますネ~♪
ぽち☆
Lovely Blue | URL | 2010.12.17 00:42
こんばんは♪
モノクロの写真に無花果のシルエット
1枚目なんか天まで届きそうに見えます

まだ冬になりきれない季節がいますからね~
いつになったら本格的な冬が来るのか・・・
気温の乱高下で体調を崩しそうです(^_^;)
*hana*さんもお気を付けください<m(__)m>
サコ | URL | 2010.12.17 00:49
こんばんわ!
うわわ!今回のお写真、植物のたたずまいといい
バックの厚い雲といい「絵」みたいに
美しい1枚ですねー!
こんな空間、私も激写してみたいですっ●´ω`●
モノクロも素敵なんですけど
是非、カラーも拝見してみたいキモチです///
リンクありがとうございました!!(*ノωノ)
とっても嬉しくて早速貼りかえしさせていただいちゃいました★
これを機会に、より仲良くして下さいねー♪♪ぽち!
june** | URL | 2010.12.17 01:18
こんばんは~!
モノクロ写真って、ぐっと幻想的な雰囲気に
なりますね^^
葉っぱの落ちた実が、雲をバックに凛と咲いてる
姿に冬の訪れを一気に感じましたよ~。
とっても絵になる写真ですね。
PONC-TANC | URL | 2010.12.17 02:20
こんばんは^^
モノクロも光も構図もいい感じですね~
どちらもそれぞれの雰囲気が素敵です。

雲には逃げられてしまいましたか><
runa | URL | 2010.12.17 06:24 | Edit
モノクロ写真素敵ですね~
わざわざレンズを取りに戻られたのに・・・残念でしたね(ノ_・。)
雲ってすぐ形を変えちゃうんですよね。。
P*
かのん | URL | 2010.12.17 06:58
モノクロで雲のお写真。素敵です。
でも・・
確かに自然のものですし、形が変わってしまいますよね。
残念・・
でも1枚目の様子のお写真好きです~
Lavender | URL | 2010.12.17 07:37
一枚目!素敵です!!
30ミリですか・・ふむふむ。。^^
絵画のようなタッチです。

雲の写真って、その一瞬だから難しいですね。
二度と出会えない。。
だから、いいんですよね~。
puru-mama | URL | 2010.12.17 08:34
おはようございます♪

1枚目のどんよりとした光と雲・・
まるで鉛筆画でも見てるような雰囲気ですね。
素晴らしい写真です!

曇って動きを止めてくれないからあっという間に状況が変わっちゃうよね。
ぱぴぐると | URL | 2010.12.17 10:03
一枚目の写真、好きだな~♪
色合いといい、荒涼とした雰囲気の中で
すっくりと伸びた無花果。
命の力強さを感じますね!
デスクトップ背景に設定したいくらい♪
R!E | URL | 2010.12.17 10:39 | Edit
こんにちは~!
とってもシックなのに存在感のある写真!
墨絵のような和テイストでいいな~
どこかクールなのに丸みのある植物に
柔らかさも感じるし~~~~
素敵です。

私もリンクをいただきます!
よろしくお願いします
店長 | URL | 2010.12.17 11:24
小さな命が大きく育とうとしてるように見えます。
雲は残念でしたがどちらも素敵なショットですね(笑
また寄らせて下さいね(笑
クランベリーソース | URL | 2010.12.17 11:25
今日はモノクロでカッコいい写真ですね!
1枚目の空が、とっても不思議…
ステキな構図ですね☆

実をつけたまま、お腹が空いた鳥さんが
食べてくれる日を待ってるのでしょうか?
こちらはカチンコチンに凍てついて
冷凍食品になってますけど(笑)
woo3. | URL | 2010.12.17 15:08
こんにちは
どん曇なお空にシルエット、カッコイイですね^^
レンズをとりに帰るって凄いですね^^;私はものぐさ
なのか諦めちゃうので・・・ ガッツありますね^^凸
きっこ | URL | 2010.12.17 15:23 | Edit
なんだか生命の強さみたいなものを感じました。
雲の隙間から、太陽が照らし・・・
とっても素敵な写真ですね♪
pochi*
はぴ | URL | 2010.12.17 15:39 | Edit
hanaさん こんにちは~^^
何の実だろう~と思ったら無花果なんですね。
こんな風にすっと立って実をつけるって知りませんでした。
1枚目のどんよりどよどよ~の雲とそこから見える太陽の様子が印象的ですね。
無花果のシルエットがモノクロでよりいっそう凛とした佇まいでいいですね^^
来年も頑張るよ~って主張してるみたいだわ^^
P☆
86se | URL | 2010.12.17 16:16 | Edit
こんにちわー^^
モノクロでカッコイイけど、可愛い~っ!!
ほんと、電球みたいだし・・・
ムーミンの出てくるニョロニョロみたい( ´艸`)
ダイナミックな空の表情と天に向かって伸びる実。
なんだかドラマを感じますよね^^
んー、素敵♪

p☆
june | URL | 2010.12.17 16:47
こうしてみると、ユニークな姿ですね。
背景の雰囲気にピッタリあった感じもします。
1枚目の妖しい雲が見事ですね。
モノクロ素敵です。
P☆
リリィ | URL | 2010.12.17 17:30 | Edit
えー!
これ、無花果なんですか!?
なんの実なのかな?って興味津々でした。

1枚目の雲、お見事です!
モノクロの魅力、炸裂してますね^^
p*
くっきー | URL | 2010.12.17 19:25
*hana*さん、こんにちは♪

素敵ー☆
特に2枚目のお写真好きです^^
ポストカードにして飾りたいお写真です。

無花果の実だとはっ。
わからなかったですー^^
*hana* | URL | 2010.12.17 20:21 | Edit
★デイジーさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
すっと立っている無花果の姿を見たときに
太陽と一緒に撮りたい!って思ったんです。
モノクロの方がこういうのって印象的になりますよね^^


★Lovely Blueさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
ここ数日すごく寒くなって雪が降ってるところもあるんですよね。
でもまだまだ季節が変わりきれてない物の方が多いのかも。。。
しんさんもお体ご自愛くださいね^^


★サコさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
曇りの日に逆光で撮ったのでカラーもあまり色が無いんです。。
少し空が水色かな~って思うくらいなんです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^


★june**さんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
カラーでも撮ったんですが何だかいまいちだったので
モノクロの方が雰囲気が増しますよね。
葉っぱが落ちることで冬が来た感じが出ますよね^^


★PONC-TANCさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
雲、逃げられちゃいました。
それ程時間は開かなかったんですが自然は仕方ないですよね。
モノクロの方が光が映えて見える気がします。


★runaさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
もう少し寄った写真が撮りたくて
レンズを取りに帰ったのに・・・残念でした。
雲、次々と姿を変えるのもまた魅力なんですけどね^^


★かのんさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
自然のものは撮りたいっと思った時に撮らないと
すぐに姿を変えたり見えなくなったりしますよね。
逃しちゃったのは残念でしたが、余計に撮りたくなります^^


★Lavenderさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
この時はシグマの30mmをつけてたんですよ。
これって広角だし空や景色を撮るのもいいですよね^^
雲、二度と出会えないからこそ、良いタイミングで撮らなきゃって思います。


★puru-mamaさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
急に寒くなって冷気が入ってきたからか
どんよりした空の時に撮ったんです。
この日はまた雲の流れが速くて・・・残念でしたが仕方ないですもんね^^


★ぱぴぐるとさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
デスクトップの背景、これだと暗くないですか?
大丈夫です?よどんだ空気が流れたりして^^;
すっと伸びた枝とたくさんついた実って力強いですよね!夏のイメージかも。。


★R!Eさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
雲がどんよりしつつも所々かすれたりして
水墨画みたいかも!って思いました(自画自賛です^^;)
すっと伸びた枝と電球のような実が面白く思えたんです^^


★店長さんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
もう季節は終わってしまったけど
小さな実はまだまだ頑張ろうとしてるようですよね^^
ぜひまたいらしてくださいね。


★クランベリーソースさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
最近ボケボケばかり続いたので、少し違う物にしました^^
この無花果の実、まだ緑色だったんですが食べれるのかな?
冷凍食品(笑)そっか~もう雪が降ったりしてますもんね。寒そう~


★woo.3さんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
張り切ってレンズを取りに帰っちゃいました。
でも雲には逃げられちゃったんですけどね^^;
私もかなりのものぐさですよ~何でも面倒な人なんです。


★きっこさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
季節に取り残されたけど
頑張って耐えてるような感じがしますよね。
何よりこの無花果はまだ食べられるのかが気になりました。←違うって^^;


★はぴさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
葉っぱが無くなって枝と実だけだと何かわからないですよね。。
無花果、一つの枝にたくさん実をつけてくれるそうです。
凛としてるのは来年も頑張ろうって木が言ってるんですね!


★86seさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
うはっニョロニョロ!!もうそれにしか見えなくなっちゃいます!
ダイナミックな空、もっと撮りたかったんですけどね。。
レンズを取りに帰らなきゃよかったかも~><


★juneさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
葉っぱが落ちて枝に実だけついてると
不思議な姿に見えますよね!
怪しい雲を強調したくてモノクロにしてみました^^


★リリィさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
これ無花果なんですよ~面白くないですか?
夏は大きな葉がいっぱい茂ってるんです。
この雲、モノクロの方が迫力が出ます^^


★くっきーさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
ポストカード、ちょっと暗いけどいいですか^^
葉っぱも無くなって、枝と実だけだと何かわからないですよね。
一つ一つの実の形は無花果そのままでした。小さいけど^^;

bouquet-n | URL | 2010.12.17 20:50 | Edit
こんばんは^^
すてきなモノクロ写真ですね♪
白い空にくっきりと丸い実が可愛い!
すっきりと伸びた茎もよいリズム感で並んでいますね♪
無花果なのですか!不思議な形ですね^^
P☆
my'rei7 | URL | 2010.12.17 21:52
こんばんは
モノクロもまたステキですね、
色々TB拝見させて頂きました,こんなに綺麗なお方と
何にも知らずにリンクまで頂いて私は幸せです、
写真も素晴らしい物ばかりで私などはコメントのしようが有りません、
これからも見習いたいと思いますので宜しくお願いします。
ひーさん | URL | 2010.12.17 21:54 | Edit
こんばんは
モノクロなので無花果がたくましい感じですね。
素敵な写真ありがとうございます。
のぎり | URL | 2010.12.17 22:27 | Edit
こんにちは^^
無花果のどくとくな形状がシルエットに仕立てですごくアートに仕上がっていますね!!!
ポストカードにしたいくらいです><
2枚目、光にうっすら溶けていく感じがとても素敵です><♪
サクラびより | URL | 2010.12.17 22:35 | Edit
モノクロ仕上げが、すごくいい感じですね!!
構図の切り取り方もバッチリだし、
アートな雰囲気の写真でカッコいいです!!
hirokazu0528 | URL | 2010.12.17 23:09
こんばんは^^
何だか不思議な物体が・・・って思ったら無花果だったんですね^^
何処か違う星降り立ったかのような錯覚になりましたよ。
とても上手く表現されていますね^^
MARIKO | URL | 2010.12.17 23:10
モノクロ仕上げが素敵です!
無花果というお花なんですね~
なんか不思議な形なのに存在感があって
でも可愛くも見えますね(^^)

相互リンクありがとうございました☆
こちらこそよろしくお願いします(^^)
☆MIYA☆ | URL | 2010.12.17 23:26
*hana*さん こんばんはぁ♪
わわわぁ♪ 雲の表情といい 無花果のシルエットが
なんともかわゆく モノクロにすることで
幻想的な 雰囲気が漂ってますぅぅ(*゚・・゚*)ポッ
2枚目 雲が。。。残念と書いてありますが
光を浴びて 強調されたシルエットが ステキですぅ♪
あき | URL | 2010.12.17 23:57 | Edit
こんばんは。
モノクロのお写真が素敵ですね。
光を上手く使われてとっても素敵なお写真に仕上がってますね。
hanaさんのセンスの良さを感じます。
このところ寒い日が続いています。
季節は変わって行きますが
名残り惜しいですよね。
ポチ!
*hana* | URL | 2010.12.18 09:39 | Edit
★bouquet-nさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
葉が落ちて枝に直接付いてる実だけが残ると
不思議な姿に見えますよね。
変わった生き物にも見えちゃいます。


★my'rei7さんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
曇りの日に逆光で撮っているので
カラーにしてもそれ程色は無いんですが
こういうのはモノクロの方が映える気がします。


★ひーさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
葉のない枝にくっついてる実って
耐えて頑張ってるような力強さがありますよね^^
モノクロだとより強く感じるのかも・・・


★のぎりさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
枝にくっついた無花果の形が面白かったので
シルエットにしてみたらより際立って見えました^^
ポストカード、ありがとうございます♪ちょっと不穏な感じがしますけど^^;


★サクラびよりさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
どんよりした雲の流れの速い日に撮ったので
アートな空になりました♪
いつもと少し違う雰囲気・・になったかな~


★hirokazu0528さんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
枝と実だけだと不思議な物体ですよね!
葉っぱがある時だとそれ程違和感はないんですけど
これだけだと(ムーミンの)ニョロニョロみたいです(笑)


★MARIKOさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
無花果、葉があるときは違和感はないんですけど
枝にいくつも実がくっついてる姿って面白いですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


★MIYAさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
無花果がシルエットにしたことで
ニョロニョロっぽくなって面白く見えますよね^^
雲は流れちゃったんですが、光を浴びて電球みたいでした(笑)


★あきさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
光、上手く扱えなくて難しいんですが
植物の背景に太陽を入れるのって好きなんです。
急に寒くなりましたよね~体が寒さに慣れないです。
りこ | URL | 2010.12.18 21:00 | Edit
こんにちは!

わー、すっごく雰囲気良くて素敵です♪
ポストカードにしたい~
大好き系のお写真です!
*hana* | URL | 2010.12.20 07:58 | Edit
★りこさんへ

遅くなりました~><コメントありがとうございます。
ポストカードっぽいです?ありがとうございます。
ちょっと不穏な空気が漂いそうじゃないですか~?(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
