スポンサーサイト


ポートレート風にゃんこ

昨日の『自己紹介の日』、お疲れさまでした。

自己紹介写真、これかセルフポートレートか迷ってました。


IMG_8378.jpg


ポートレート風はなちゃん(猫)。
・・・やっぱり自己紹介としては無理がありますよね^^;
背景もごちゃごちゃしてるし。


モノクロだからか・・・いえいみたい。←漢字はやめときます。
カラーでも印象は同じなんですけどね^^;



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


PCの調子が悪いです。
謎のフリーズ→勝手に再起動は以前からよくあったものの
最近、前触れ無く勝手に再起動というパターンが加わりました。

・・・限界に近い?

一応、夫のお古のPCはあるんです。しかも今の私のPCより性能は上。
ただ、デスクトップ。
夫は狭いとはいえ自室があるからいいけど、
私は自室がないのでノートじゃないと困ります。。

さーて、どうするかな。。困った。。。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/198-26ea3917

Comment

Lovely Blue | URL | 2010.12.15 00:14
こんばんは♪
しんさん的には昨日の*hana*さんの
写真の方がドキドキして好きです

はなちゃんもかわいいですよ
いえいとか言わないで(^_^;)

PC危険ですね~
しんさんもご機嫌とりながら使ってます
限界は近いような気はします(^_^;)
なんでPCって壊れやすいんでしょうね~?
いちぼく | URL | 2010.12.15 01:04 | Edit
こんばんわぁ
お久しぶりです!
自己紹介の日もさきほど拝見しました☆
ハッとする素敵な姿にドキッと^^
これからもよろしくお願いします
PC思い切って買い換えましょうか(笑)
usagi | URL | 2010.12.15 02:39
昨日はお疲れ様でした。usagiもどこまで冒険しようかと悩みました、イメージと違った~とかいうのもあれですし 笑
ドキドキでしたよね。

以前のパソコンは
やはり同じ現象でした
勝手に再起動しちゃいましたよ しまいには起動しなくなって…
パソコンは消耗品と考える事にして、メインPC以外はネットブックでいいやと買って数ヶ月で、液晶壊しちゃいました…
パソコンに縁がないようです。
サクラびより | URL | 2010.12.15 04:11 | Edit
キュッと目をつぶった表情が可愛らしいですね♪
モノクロ仕上げもいい感じです。
しかし、PCは心配ですよね…
いきなりクラッシュしてデータが…って事もありますので、
バックアップは取っておいた方がよいかもです。
クランベリーソース | URL | 2010.12.15 04:34
はなちゃんのポートレート可愛いです~
なんだか、眠そうな感じで…
こちらも眠気に襲われそうで危険な午後(笑)

あらら… こちらも PC 不調ですか?
私もデスクトップで、しかもベースメント…
冬は寒くて足腰が冷えてしまいます(--;
データをバックアップして
新調するのが良さそうですね☆
デイジー | URL | 2010.12.15 05:22 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
「自己紹介の日」、お疲れ様でした^-^
楽しいひとときをありがとうございます♡

はなちゃんのポートレート、とっても可愛いですよ~(o^-^o) ウフッ
おめめを瞑って、今にもこっくりこっくり始めそう(*'ー'*)ふふっ♪

hanaさんもPC,不調ですか!
私も、またあれからフリーズの繰り返しで、
そのたびに再起動すると、キャッシュが全部消えているという。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
バックアップ、しっかりとっておきましょうネ(>▽<;; アセアセ
どんぐり | URL | 2010.12.15 06:05 | Edit
かわいい~
さすがは*hana*さま絶妙なショットです!
前の記事の自己紹介も読ませていただきました
美しいお姿にあこがれです(^^)
カメラ構えてお顔隠してもオーラが!!!
PC不調なんですね、
我が家もそろそろ限界かな?
5年が寿命と電気屋が言っておりましたが
これは商売戦略?
ぽちりんこしていきます~
かのん | URL | 2010.12.15 06:55
はなちゃんも可愛いですよ~
でもふんわりな雰囲気は似ているかも??

どこまで出すか・・
悩みますよねぇ
でも*hana*さんのお写真拝見して
想像通りでなんか余計に親近感感じましたし。
いいと思います~♪

お疲れ様でした^^
きっこ | URL | 2010.12.15 07:46 | Edit
ねこちゃんのお名前はなちゃんって言うんですね^^
ブログが出た瞬間、わっ!可愛い!って思いました。
モノクロだと雰囲気ガラッと変わりますよね?
私好きですよ♪

それから自己紹介写真も、想像通りの綺麗な方!でした^^
pochi*
*hana* | URL | 2010.12.15 08:20 | Edit
★Lovely Blueさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
元々白×黒の色の猫なので、真正面から撮るとそういう風に見えてしまいます^^;
PC、しんさんも不調だって言ってましたよね!
バックアップは常に取りつつ、ご機嫌とりながら使わなきゃ~


★いちぼくさんへ

おはようございます。お久しぶりです♪
お忙しい中、コメントありがとうございます^^
PC、買い換えたいのですが出費の連続なので
なかなか思い切れないです。使えるだけ使おうと思ってますがどれくらい持つかな^^;


★usagiさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
お疲れさまでした^^こういうのってドキドキしますよね。
やっぱりこのままだと起動しなくなるんですね。。。
メインPC+ネットブック、それも場所を選ばず使いやすそう♪


★サクラびよりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
いきなりクラッシュは困っちゃいます^^;
写真だけは外付けHDDに取り出してるんですが
他はまだ中にあるので取り出さなきゃ・・・危機感。。。


★クランベリーソースさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
はなちゃん、日向ぼっこしてるときなので
まぶしかったか眠かったかだと思います。(いつも寝てばっかりですけど)
デスクトップにすると他の部屋に置かなきゃいけないんですよね。。
冷え性なので、足~腰が冷えてしまいそうです。


★デイジーさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
デイジーさんもお疲れさまでした^^
デイジーさん、PC不調でしたよね!フリーズ後はキャッシュも消えてるんですか?
私のはキャッシュは消えないものの、途中状態のものは消えてしまって泣きそうになります。。


★どんぐりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
もうおばあちゃん猫なので、こう撮ると年取ったなって思います。
PCは5年が寿命なんですか!?
うちのもそろそろ5年なんです。商売戦略・・上手いことできてますね~


★かのんさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
似てます?でもペットと飼い主って似てるっていいますよね。
どこまで出すか、難しい判断ですよね^^;
セルフがあるとその人がわかりやすくなる気がします。


★きっこさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
私のHNの*hana*はこの子からなんです^^
はな→hana→*hana*(飾りをつけた)という安易なネーミングです(笑)
想像通りでした?イメージと違うって言われそうって思いながら載せたんです。
- | | 2010.12.15 08:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana* | URL | 2010.12.15 08:42
★鍵コメントさんへ

お守り、大切にします♪
♡( ̄(工ロ) ̄) ♡ ←これまたかわいい~

出しちゃった・・・これは出さないと!
runa | URL | 2010.12.15 09:16 | Edit
はなちゃん可愛いですね♪

PC、私もまったく同じです。
突然再起動したりして「なに?」と焦ります(^o^;)
そろそろ買い換えないと・・・。
私も以前電気屋さんでPCは4~5年が寿命って言われました。
そんな我が家のPCは確か5年くらい経ってるような。。
puru-mama | URL | 2010.12.15 09:42
おはようございます。
TB企画お疲れさまでした。
*hana*さんのストレート戦法に一瞬にしてノックアウトされた私・・・
もう同じ女子として羨ましい♪
この言葉に尽きますよ!

はなちゃんの瞑想中な表情がとってもキュート。
こはるが怒られてるときにする表情と一緒だわ。

PC・不具合がでるとほんとに困るよね。
私も先日PCを買うときに『XPあたりなら動画などを見始めると一気に寿命が短くなりますよ!』って言われたの。
買っちゃう?
mog | URL | 2010.12.15 10:31 | Edit
*hana*さん、コラボ企画お疲れさまでした!
今回、一番嬉しかったのは*hana*さん自身を見れたことかな^m^
猫ちゃんの表情、可愛くてたまりませ~ん!

私の自己紹介の写真の後ろからガン見してるのは、はい、私自身であります…
ソフトフォーカスでごまかしていますが、実は私もスッピンでした(笑)
PCの不具合、早く治るといいですね。
LISA | URL | 2010.12.15 12:08
*hana*さん、こんにちわ~。
はじめまして~って言いたくなっちゃいました(笑
姿をちらっと拝見できて嬉しかったです♪
とっても素敵に撮れてますね!
この企画でいろんな方の姿とちら見できて、
楽しかったです!
myu | URL | 2010.12.15 14:06 | Edit
こんにちは☆
自己紹介の日、お疲れ様でした☆

ふふ☆ふわっふわですね☆★☆
つむった目も可愛いです☆
パソコン、デスクトップなんですが、最近ノートも欲しいな、って思ってます。
☆!
Lavender | URL | 2010.12.15 14:30
遺影、イェ~イ!!
はなちゃん、カワイイ。。
抱っこしたいわ。。^^

このノート型も調子悪いの。
時々立ち上がらなくなるから、わざわざ
極寒の2階でデスクトップ使ったりしてます。^^;

(*hana*さん、ご多忙ですから、こちらへのコメントはお気遣いなくね・・・^^。
いつもありがとう)
花。 | URL | 2010.12.15 15:18 | Edit
*hana*さんこんにちは~。
今ね、ちょうど伺おうと思って靴を履いたところでした(笑)
以心伝心かな~、嬉しいです~。
はなちゃん、可愛いです~。でもでも笑ってしまったの^^;
>いえいみたい。←漢字はやめときます。
この一行、かなりウケテしまって。。。ごめんなさい^^;
シマウマさんのスリムなキュートなイメージの可愛い*hana*さんが
私の中にしっかりインプットされています!

パソコン、私も数か月前に新しくしたんですよ~。
なんとピンクのパソコンなの(笑)
動かなくなってからでは遅いから今のうちにバックアップとか。。。
機械は寿命がありますもんね。
大事に至りませんことを祈っています。
いつもありがとう*hana*さん❤
86se | URL | 2010.12.15 15:54 | Edit
*hana*さーん、TB企画お疲れ様でした^^
ハナちゃんショットでも全然いけたと思いますが
個人的にはやっぱり*hana*さんのポトレで嬉しかった~≧(´▽`)≦
ハナちゃん、おめめつむって可愛い^^
なんだか神々しくも見えなくもなくて・・・
思わず手を合わせて“ありがたや~”と拝んじゃいそうです。笑

PC、調子悪いとホントストレスですよね~><
年始のSALEまで待つ、とか・・?

p☆
*hana* | URL | 2010.12.15 16:17 | Edit
★runaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
runaさんのPCも同じ状態なんですか!
突然再起動が始まると焦りますよね。しかも途中のは消えちゃうし(泣)
やっぱりもう寿命なんですね~買い換えを考えなきゃいけないんですね。。。


★puru-mamaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
ネタがなーんにも思い浮かばなかったんです。
何か被ろうかとも思ったけど被る物(着ぐるみとか)もないのでいっちゃいました。
PC、動画を見ると寿命が減るんですか?ええーーよく見てました(T T)
やっぱり買い換えないといけないかな~


★mogさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
mogさんこそお疲れさまでした!私もmogさんとお会いできて嬉しかったです♪
すっぴんなんてわからないですよ~とてもかわいくて妄想が膨らみました!
PCの不具合、どうやら寿命かもしれないです(泣)


★LISAさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
自分自身をここに載せるつもりはなかったんですが
もう・・ネタに詰ってしまって載せちゃいました。
恥ずかしいです~でも他の方の姿を見るのって楽しいですよね♪


★myuさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
先日はお疲れさまでした~楽しかったですね♪
猫、冬の毛なのでほわっほわのふわふわなんです。
PC、デスクトップもいいんですよね~でもノートの手軽さは離れられないです。。


★Lavenderさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
はなちゃん、小さめなので軽いですよ~
やっぱりノートは調子が悪くなるのが早いのかな・・
Lavenderさんとこへのコメント?え?気遣ってないですよ!
そのうちホントに遊びに行っちゃいますよ(笑)


★花。さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
いや~ん相思相愛ですね♡私も嬉しいです♪
はなちゃん、この写真を見てるとどうしてもそう見えてしまって^^;
ピンクのパソコンなんですか!?いいないいな♪
やっぱり早めに買い換えを考えないといけないんですね。。


★86seさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
この写真見ると手を合わせたくなりますよね!いえいっぽいんですよね~
PC、再起動すると泣きます。前触れもなくなって来てるので恐いです。
年末年始のセールは狙い目ですよね!その前にデータを何とかしなきゃ!!
はぴ | URL | 2010.12.15 16:30 | Edit
こんにちは~^^
猫ちゃん 目をつぶってるとこも可愛いですね^^
背景 ごちゃごちゃしてないですよ~。
昨日はhanaさんを見れて良かったです。

いえいみたいって^^; 

PCのフリーズ再起動は自分まで真っ青になっちゃいます~。
何がひっかかてるんでしょうねぇ。
PC音痴なので、前PCの時は落ち込みましたw
私はデスクトップを愛用してます。
主人も息子もデスクトップなんですよ~
ノートもあるけど、使ってないわぁ。
我が家 狭いんですけどね・・・自室もないんですが
むりやり置いちゃってます(笑)
ストレスなくPCできるようになるといいですね^^
P☆
woo3. | URL | 2010.12.15 16:38
こんにちは^^
自己紹介の日おつかれさまでした^^
目を瞑っている感じかわいいですね!
私も猫(野良)にしようか迷ったんですよ^^;
奇遇です^^凸!
chee | URL | 2010.12.15 17:27 | Edit
TB企画、お疲れ様でした。

あまり考えずに、自分の好きなものをカシャと1枚撮って自己紹介の日に参加しちゃいましたー。
よく考えないとなぁ~と反省。

PC不調ですか・・
あたしも先々月、いきなり壊れました。
ハードディスクがダメになったようで買い替えましたが・・
いきなり壊れたりしたらホント大変なのでデータ管理だけは早めにしておいた方がいいと思います^^
bouquet-n | URL | 2010.12.15 17:50 | Edit
こんにちは^^
きゅっとつむったオメメがなんとも可愛らしいですね!!
モノクロの毛並みが気品にあふれてます!
PC不調ですか…、たいへんですよね…、
よくなるといいのですが^^;
P☆
くっきー | URL | 2010.12.15 18:23
*hana*さん、こんにちは♪
TB企画、お疲れ様でした^^

はなちゃんって言うんですね。
目をつむって何を想っているのかしら?^^
とっても可愛いです(〃∇〃)
我が家は6月からワンコと暮らしてます。
まだまだチビッ子なのでやんちゃ盛りで。。。
寝ている時が一番カワイイかも(笑)

今回のTB企画を機に、
仲良くさせていただけると嬉しいです♪
ちょこちょこお邪魔させていただきたいなー、
なんて思っているので、
リンクを貼らせていただいても宜しいですか?
ひーさん | URL | 2010.12.15 19:24 | Edit
こんばんは
ねこちゃん、瞑想してますね。

PCはウイルスチェックをかけたほうがよいと思います。
*hana* | URL | 2010.12.15 20:07 | Edit
★はぴさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
猫って目を閉じてるとまるで何かを考えてるようですよね。
PCのフリーズ再起動、困ります。。。
フリーズした時に触ると熱くなってるので、中で何かなってるんでしょうね。
色んな事を考えるとデスクトップの方がいいんですよね!ただ場所が~^^;


★woo3.さんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
woo3.さんも自己紹介、猫にしようとしてたんですか?
ホント奇遇ですね!!あ、でも猫を載せてる方も何名か見ました^^


★cheeさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
自己紹介、きっと良く考えても思いついたものでも同じだったかなって思います。
私も1ヶ月以上あったのに、なーんにも浮かばなかったですもん。
データはPCの中には一時保管のものしか入れてないので、大丈夫です。ありがとう~^^


★bouquet-nさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
この子、毛並みが白×黒なのでカラーで撮ってもモノクロでも変わらないんです。
でも目は青色なので、それはカラーじゃないとダメですね^^;
PC、やっぱり買い換えないといけないようです。。。


★くっきーさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
私のHNもこの子の名前から撮ったんです。
まだちびっ子ワンちゃんがいらっしゃるんですね^^
小さい時ってしつけやいろんな事に手がかかるけど、それ以上にかわいいんですよね~
リンク、どうぞどうぞ~私もいただきますね。これからもよろしくです♪


★ひーさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
猫、目を閉じてると何か思いにふけってるようですよね。
ウィルスチェックは頻繁にしてますし、常に監視状態にしてます。異常は出てないんです。
再起動になる時、触ると熱いので中身の問題とか?限界?
蒼 | URL | 2010.12.15 20:27
か、かわいい・・・(^^)
ポートレート風はなちゃん、いいですね♪
全然いえいみたいではないので、大丈夫
ですよん♪(私もひらがなにしました・・・)
お目目閉じて、眠いのかな?(笑)
あき | URL | 2010.12.15 20:45 | Edit
こんばんは☆
hanaさん可愛いです^^
とっても素敵な方です。

ネコちゃん可愛い~
良い顔してますね。
これからもよろしくお願いします。
ポチ!
いこれ | URL | 2010.12.15 21:59
こんにちは。
自己紹介の日はお疲れ様でした!
すごく楽しませていただきました~!^^
か・かわゆいです~♪♪
このお写真すごくスキ☆
あ、でもやっぱり先日のお写真がやっぱり自己紹介らしくていいかな・・・♪
ぽち
june | URL | 2010.12.15 22:33
可愛らしい猫ちゃん。
このこの自己紹介もまたいい感じだったかも。。
でも、やっぱりご本人の方がいいですね^^
これからもお邪魔させて下さい。
リンクもいただいていってよろしいでしょうか。
よろしくお願い致します。

ぽち☆
*hana* | URL | 2010.12.16 08:50 | Edit
★蒼さんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
はなちゃん、まぶしかったのか目を閉じちゃってます。
目を閉じても笑顔にならないので
それっぽく見えちゃったんです~いえいっぽく(笑)


★あきさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
そんなに褒めていただけると照れちゃいます(〃▽〃)←違う?笑
目を閉じてると猫ってありがたいお顔をしてますよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


★いこれさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
先日はお疲れさまでした!楽しかったですよね♪
自己紹介、もうホント苦手で^^;
猫で逃げようかと思ってました(笑)


★juneさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
私のHNがこの子なので、自己紹介といえるかな~って思ったんですが
やっぱり本人を見たほうがわかりやすいですよね。
リンク、ありがとうございます。私もさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
店長 | URL | 2010.12.16 09:57
自己紹介お疲れさまでした。
パソコンの動作不良ってドキッとしますよね(汗
ネコちゃんのお目目閉じたのもなんとも可愛いです、
でもあのポートレートには数段及びませんけど(笑
新参者ですがこれからも宜しくお願いします。
*hana* | URL | 2010.12.16 16:50 | Edit
★店長さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
PCで予期せぬことが起こると困りますよね。
どうしよう~と焦ってしまいます。でももう寿命なのかも・・・
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
