スポンサーサイト


Green dots

b-013.jpg


b-024.jpg


小さな葉のワイヤープランツ。
うにょうにょ~でもかわいい♪


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


最近ぼんやりボケ多め写真ばかり。
こういうのが続くと固いものやモノクロが撮りたくなります。

老朽化した建物とか廃線とか・・・

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/195-223a7b68

Comment

かのん | URL | 2010.12.12 00:26
小さい葉っぱが可愛いですよね~
この伸びる系の植物好きなのですが。。

シュガーバインもアイビーも。
ことごとく枯れていきます・・
お花とか育てる才能って・・素晴らしいです!!
PONC-TANC | URL | 2010.12.12 00:31
こんばんは(^^)

面白い葉っぱと枝ですね。
爽やかなグリーンと明るい雰囲気が新鮮で気持ちいいです^^!
どちらも好きなイメージですが、特に1枚目のトーンと段々と綺麗にボケていく感じがすごく素敵です☆
Lovely Blue | URL | 2010.12.12 00:39
分かりますよ~ボケ多めの写真を撮ってると、
すごいシャープな写真を撮りたくなることが
あります
廃線ですか?
それなら信州に来るしかないでしょ♪
旧国鉄篠ノ井線へどうぞ♪
サクラびより | URL | 2010.12.12 02:15 | Edit
2枚目の写真がいいですね~!
うにょうにょ具合をいい感じに構図に納めてますね♪
背景の色合いもいい感じです!
デイジー | URL | 2010.12.12 03:47 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
ふわりとした優しいお写真、ほっこりとします^-^
ワイヤープランツって、可愛い葉っぱと伸びていく茎がとっても可愛いですよね☆
2枚目は、そんな特徴を可愛く捉えていらっしゃって、いいな~(o^-^o) ウフッ
ほんと、うにょうにょ~ですね(〃'∇'〃)ゝ
ぽち☆
あき | URL | 2010.12.12 08:27 | Edit
おはようございます。
お写真柔らかくて素敵ですね。
私はhanaさんのボケのお写真大好きですね(^。^)y-.。o○

お花を育てるの上手ですね。
やっぱりhanaさんだぁ(^^)
すべったかな^^
廃線のお写真良いですね。
私も撮ってみたいです。
ポチ!
puru-mama | URL | 2010.12.12 08:46
おはようございます(´∇`)

グリーンのドットがかわいい♪
ふんわりした写真好きですよ。

でもモノクロや廃線などの写真も好きです。

PS:明日・・どうしよう・・何も出来てない!!
bouquet-n | URL | 2010.12.12 09:39 | Edit
か、かわいいです~^^
背景のまあるいボケ具合も
とってもオシャレ!
P☆
ひーさん | URL | 2010.12.12 09:40 | Edit
おはようございます。
一枚目の淡い感じがいいですね。
ライブビューはよく使いますか?私は全然使ってないけど。
kei | URL | 2010.12.12 09:59 | Edit
ワイヤープランツ、なんでもない目立たない葉が綺麗なものですね!
カメラの撮り方ですね。
まいりましたm(_0_)m
きっこ | URL | 2010.12.12 10:31 | Edit
かわいい~っ!
私グリーン大好きなんです!
しかも・・・草色?っていうのかな~?
私は、ボケボケ写真好きですけど、
老朽化した建物とか廃線?いいですね~
・・・でも難しそうですね^^;
pochi*
ゆたか | URL | 2010.12.12 11:32 | Edit
こんにちは。

私なんか、自分が老化していますからね。

マクロレンズは、本来絞ってシャープに撮るレンズですから、

また違った写真も撮れると思いますよ。
花。 | URL | 2010.12.12 12:17 | Edit
*hana*さん、こんにちは~。

ゆるゆる、やわやわの優しい雰囲気♪
私はとっても好きですよ~*^^*
やわらかなドットがお洒落です~。

「うにょうにょ」ね^^
それもまた素敵なイメージ♪
*hana*さん、いろんなお写真で楽しいです。
固いものやモノクロも楽しみにしてますね~♪
runa | URL | 2010.12.12 16:00 | Edit
ワイヤープランツ、私も大好きです♪
うにょうにょがいい感じ(笑)

廃線とかいいですね~
楽しみにしてます☆
P*
- | | 2010.12.12 21:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pho-oly | URL | 2010.12.12 23:23
初コメントですー^^
老朽化した建物とか廃墟とか、、、
僕もいつか撮ってみたいです!笑

これからちょくちょく遊びに来ますね*
どんぐり | URL | 2010.12.12 23:38
うつくしぃ~
ウットリと鑑賞中・・・・
ボケもいいですが*hana*さまのモノクロも
気になります~また是非作品見せてくださいね
もちろんぽちりんこに決まってます!(笑)
LISA | URL | 2010.12.12 23:52
うにょうにょ可愛いですね^^
*hana*さんも老朽化した建物とか廃線とか・・・
好きなんですか~?
ふんわり柔らかいイメージがあるので、
びっくりしました。
私も結構な錆好きです(笑

*hana* | URL | 2010.12.13 08:15 | Edit
★かのんさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
こういう伸びる植物ってかわいいですよね^^
成長のスピードも速いですし。私も枯らしたことありますよ!
根が伸びすぎて根詰まりしてかれちゃいました。


★PONC-TANCさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
ひょろひょろの枝?で遊んでみました。
やっぱりシンプルに撮るのっていいですね^^
1枚目、狙ったようにはいかなかったんですけど水玉っぽくなって気に入ってます。


★Lovely Blueさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
旧国鉄篠ノ井線、しっかり場所まで調べちゃいました。
これから雪が降ると行きにくくなっちゃいそうですよね。
来年の雪解け以降になりそうです。。


★サクラびよりさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
2枚目、背景のバランスに迷って
同じようなのをたくさんとってしまいました。
シンプルにまとめようとするほど、こういう加減が難しいです^^;


★デイジーさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
ワイヤープランツのかわいさって、
この柔らかい茎と葉ですよね^^しかも伸びるの早いですし。
例える言葉が思いつかなくて・・・うにょうにょって(笑)


★あきさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
最近ふんわり続きです。多分撮る物に迷ってるからかも・・・
すべってないですよ~大丈夫です^^
廃線や廃虚など時間と味があるものを撮ってみたいんです。


★puru-mamaさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
ふんわりも固いのも、両方いいんですよね^^
明日・・・というか今日の、私も出来てません(笑)
大丈夫じゃないから、これはもう勢いでいくしかない(爆)


★bouquet-nさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
ふわふわ柔らかい感じにしてみました。
この葉自体、水玉っぽくてかわいいですもんね^^


★ひーさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
ライブビュー、最近時々使うようになりました。
でも基本はファインダーです。
ライブビュー、人によって使う頻度が違いそうですよね!


★keiさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
ワイヤープランツ、柔らかくてかわいいですよね。
カメラ、色んな表現ができるので面白いですよ~


★きっこさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
お花や植物って見ても撮っても癒されますよね。
・・・私癒されたいのかしら(笑)
廃虚とか廃線、味があるものっていいですよね。撮りに行きたい~


★ゆたかさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
老化はしていきますよね、人間ですもん^^
老朽化した建物などもマクロで撮ってみたいんです。
マクロというより中望遠の使い方で、絞って撮ってみたいんです。


★花。さんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
も~ボキャブラリーがなさすぎて、
言葉が見つからなくてうにょうにょって表現になっちゃいました。
褒めて(?)いただけたので、もうこれでいいとします(笑)


★runaさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
ワイヤープランツ、かわいいですよね^^
廃線とか、そういうのもいいですよね!
柔らかいのもいいけど、固いのも面白いんですよね^^


★鍵コメントさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
あ、もうお気遣い無く!!
私もよくあります。。しょっちゅうですから(笑)


★pho-olyさんへ

返事が遅くなりました。
はじめまして。コメントありがとうございます。
ふわふわ優しいのもいいけど、
固めの味のあるものもいいんですよね。
またいらしてくださいね。私もお邪魔します^^


★どんぐりさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
最近はぼんやりとかふんわり写真ばかり載せてますが
カッキーンとした固いものや味のあるものって好きなんです。
ちょっとアングラな雰囲気のものとか^^


★LISAさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
そうなんですか~ふんわり柔らかいイメージ、
実際はかけ離れてますけど(笑)実際は似合わないです。
老朽化した物、味があっていいですよね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
