スポンサーサイト


こぼれる花びら

お花は見るのも撮るのも好き。


それがたとえ、枯れていても。


n-021.jpg


n-019.jpg


千日紅。花が良い状態の時にドライフラワーにすれば
紅い色が保ててもっときれいだけど、
枯れて色が抜けて、哀愁を帯びた色合いもまた素敵・・・な気がする。


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


ただ触ると花びらがボロボロ落ちる。。
飾ると掃除が大変なのよね~

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/194-7923de84

Comment

Lovely Blue | URL | 2010.12.11 00:41
優しいソフトな写真ですね~
その中で千日紅の鮮やかな紅が
素敵に際立ってます

ただ飾るのはやめた方がいいんですね(^_^;)
しんさん、掃除は苦手ですから
BOBO | URL | 2010.12.11 01:38
こんばんは!
いろあいがまた優しくて素敵ですね!
この先端の星型が好きなんですよ、この花。
撮るのは好きだけど、飾るのはセンスが無いので・・・
でも飾ったら大変なことになるんですね(^^ゞ
リンク了承くださいまして、ありがとうございました!
クランベリーソース | URL | 2010.12.11 03:25
千日紅、可愛い花ですよね
私も、小さいお星様が可愛くて好きです
ドライフラワーって
触ると崩れちゃうことがありますね…
私は、薔薇の花をドライフラワーにしますが
埃がたまってしまうと掃除のしようがなくて
捨てるしかなくなります(><)

色褪せた感じのステキな千日紅の写真
優しいイメージが *hana* さんワールドで
とってもステキだと思います☆
デイジー | URL | 2010.12.11 03:57 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
色鮮やかな時の千日紅も可憐で可愛いけれど、
こうして枯れた後の色もまた味わい深いですよね~(o^-^o) ウフッ
紫陽花もそうですが、枯れた後の色も楽しめるお花ですね♪
私もよくドライフラワーにしますが、結構ボロボロっと落ちて、掃除が大変です><
2枚目、柔らかくてとろけちゃいそうです~♪
ぽち☆
ひーさん | URL | 2010.12.11 08:36 | Edit
おはようございます。
枯れていてもとても妖艶な感じの写真ですね。
素敵です。
かのん | URL | 2010.12.11 09:52
こんにちわ~

こちらは色が抜けて・・
のドライなのでしょうか?
赤とブラウンと。の雰囲気が好きです~
昔はドライフラワーなんて・・って思っていましたが
最近こうゆうの好きです。
でも・・自分では上手く出来ず。
昨年は紫陽花のドライフラワーをわざわざ買いました(笑)
mog | URL | 2010.12.11 11:00 | Edit
分かります!枯れかけたお花の美しさ。
千日紅も色っぽく見えますね。
素敵なドライフラワー欲しくなっちゃったな(^^)
花。 | URL | 2010.12.11 11:51 | Edit
*hana*さん、こんにちは*^^*

今日の写真を見て。。。
あの暑い日に咲き誇っていた千日紅が思い出されました。
季節が過ぎ風が優しく色を抜いてその分穏やかになった千日紅。
静かに時を語っているような柔らかさを感じます。
とてもソフトなトーンが素敵ですね。
花はどんな姿になっても愛おしいですよね♪
リリィ | URL | 2010.12.11 12:02 | Edit
こんにちは^^
今日も素敵♪

2枚目のお写真に写る
お星さまのようなお花のようなもの…
(うまく表現出来なくてごめんなさい^^;;;)
マクロならではですよね!
P☆
*hana* | URL | 2010.12.11 13:18 | Edit
★Lovely Blueさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
千日紅、生花もドライフラワーもかわいいんですが
どちらも触ると花びらがぽろぽろ落ちます。
掃除しないと大変なことになっちゃうんですよ~><


★BOBOさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
あ、私は頂きます!って言ってそのまま貰ってきちゃいました^^;
千日紅、この花冠のような星がかわいいですよね。
ドライは生花よりも花びらが落ちやすいので大変です。。


★クランベリーソースさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ドライフラワー、素敵ですよね。薔薇のドライも好きです。
ただ触ると壊れちゃうし、ホコリもたまるし、色もあせていくので
1年くらいしかもたないのが残念です。


★デイジーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
きちんとドライにすればもっときれいな色なんですが
あせた色の感じもまた素敵だな~って思います。
この花びらってぼろぼろになりますよね。少し動かすだけで掃除が大変^^;


★ひーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
咲いてるときは若くてかわいいイメージ、
ドライになると大人なしっとりとしたイメージ。
多彩な色を持っているので素敵ですよね^^


★かのんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
もう季節が終わって大分枯れてきました。
ドライフラワー、湿気の多い時期はきれいな色にならないですよね。
紫陽花のドライフラワー、私も最近買いました♪


★mogさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
枯れかけたお花の美しさって素敵ですよね^^
色も抜けて小さくなってしまってもお花のかわいさは残して
味わいがあって好きです。ただ、ドライも長持ちしないのが残念。。。


★花。さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
夏の暑い時の千日紅ってかわいくて元気な感じがしますよね。
秋を過ぎて花も終わってしまうとはかなげな姿になってしまいますが
この姿もまた素敵なんですよね~^^


★リリィさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
花びらの先の花冠のような星形、
夏の千日紅はきれいな星なんですが、秋はしなってしまってます。
マクロならではのこの星が千日紅のかわいさですよね^^
puru-mama | URL | 2010.12.11 14:38
こんにちは(´∇`)

*hana*さんが撮影する花写真はとってもソフトな感じで大好きです♪
両親は花が好きなのに私は全く花に興味無し。
なので花の種類も判りません。
なので花を美しく見せるコツも判らないんですよ。
いこれ | URL | 2010.12.11 15:48
こんにちは。
なるほどー!
千日紅もなかなか素敵なお花ですね♪
私、お花の事に関してかなり無知なので、
こういう記事でとても勉強になります。
私もお花の写真を撮ることが増えるだろうし、
ちょっとは勉強したほうがいいかな・・・。^^;
ぽち
bouquet-n | URL | 2010.12.11 18:38 | Edit
こんばんは^^
こんな可愛い色のセンニチコウもあるのですね♪
めずらしいのかな、この色^^
枯れてもきっと綺麗な色が残りますね。
いろいろ楽しめるお花ですね!
P☆
86se | URL | 2010.12.11 21:33 | Edit
こんばんわー^^
千日紅、こんな風に色が抜けて行くんですねー!
うちはドライがあるのですが、こういう色味もまた素敵♪
練乳をかけたいちごを連想しちゃいました( ´艸`)

お写真の雰囲気もすっごく好きです~!
背景の色もとっても奇麗。
これは色味をいじったんですか~?
情緒たっぷりですね^^

p☆
*hana* | URL | 2010.12.12 08:14 | Edit
★puru-mamaさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
花は好きなんですが詳しくは無いんです。。
私の両親も花が好きでたくさん育ててるので
私が撮ってるのはほとんど実家の庭です。
うちの庭はハーブとお花が少しあるくらいなんです^^


★いこれさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
私もお花は詳しくはないんです。
わかるのは少しだけなので花図鑑が必要なんです。
花だけ見てパッと名前がわかるといいんですけど・・・^^;


★bouquet-nさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
この千日紅、元々は赤い普通のやつなんですが
秋になって枯れてきて、微妙な色合いになりました。
お花って咲いても枯れても楽しめますよね♪


★86seさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
これは色味はいじってないですよ^^
露出は少し上げてますが、それ以外はノーマルです。
あとお約束のたっぷり前ボケは入ってます。
グレーっぽい色味は・・・砂利です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
