スポンサーサイト


含み笑いと泣き顔

ココアたっぷりの生地の中にチョコを入れた丸パン。
粉砂糖をふって、チョコペンでお顔を書いたら・・・


怖い笑顔になった。何だか含み笑いのようなので泣き顔も追加。
(含み笑いの方にピントを合わせるのはやめときました)


IMG_9708.jpg


お口(目)直しに、まぁ花でも。真ん丸な菊。


IMG_8869.jpg


早く板か何かを手に入れなきゃ。
そうしないと撮り方が限定されたままになっちゃいそうです。
板かテーブルかガラス天板を生かす別の素材か
選択肢が多くて困るわ~ ←喜んでます


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


注:ただ今ネタ切れなのです。
写真は撮ってるんですが、何だか・・・載せるのがないのです。。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/192-c708f966

Comment

かのん | URL | 2010.12.09 00:25
かわいいパン♪

菊って。
ホントいろんな形があるんですね~
このまん丸なお花、可愛いです^^

ところで。
板って・・この前おっしゃってたテーブルですかぁ?
テーブルフォト苦手なので・・
スタイリングとかぜひ教えていただきたいです♪
デイジー | URL | 2010.12.09 07:32 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
きゃあ~可愛いお顔のパン(*'▽'*)わぁ♪
ニコニコ顔は、向日葵みたいです~☆
泣き顔も可愛いなヾ( 〃∇〃)ポポッ

まん丸な菊も可愛いですね~♪
2枚ともホッと心が和みます(o^-^o) ウフッ
ぽち☆
runa | URL | 2010.12.09 07:48 | Edit
手作りのパンですか? 美味しそう~♪♪
チョコペンでお顔を書くなんて可愛い☆

まん丸菊もキュート*
クランベリーソース | URL | 2010.12.09 08:32
可愛いまんまるパン ♪
美味しそうですね~
ニコニコ顔、可愛いと思います
泣き顔も可愛い…

色々と工夫して
テーブルフォトを楽しむ季節到来ですね!
ぱぴぐると | URL | 2010.12.09 09:20
顔つきのパン、かわいぃ~♪
含み笑いですか?(笑)
写真で見るとふつうにニッコリ笑顔に見えますよ♪

菊の花、キレイな色ですね~(〃▽〃)
癒し&元気がもらえる色です♪
- | | 2010.12.09 09:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
蒼 | URL | 2010.12.09 10:59
丸パン、かわいい~~♪
ふくみ笑いって!(笑)
そう言われるとそう見えてくるから不思議。(笑)
でもどっちも可愛いですよ♪

私も写真撮ってるんだけど、どうも載せれそう
なのが最近なくて・・・(^^;)
きっこ | URL | 2010.12.09 11:23 | Edit
ピントを逆に合わさない、
そういうのもアリなんですね^^
とっても可愛いお顔!
写真もセンスがあるから絵心もおありなんでしょう^^
羨ましいです♪
pochi*
いこれ | URL | 2010.12.09 12:17
こんにちは。
かわいらしいお写真です♪
いつも素敵なお写真撮られていてすごいです!
でもなかなか自分の納得がいく写真が見つからない時ってありますよね。
そういう時ってきっと写真力が上がる前兆なんだと思います。
一生懸命に撮っているからこそ、そういう気分のときも出て来るんだと思います。
あせらず少しずつ進んでいければいいですね!^^
ぽち
Lavender | URL | 2010.12.09 12:23
こんにちは。
含み笑いだなんて・・・(笑)
私にはそんな風に見えませんよ!
可愛いですぅ~。^^

まあるいものってホッとしますね。
今日は風が冷たいけど、ほわっと
温かくなりましたよ♪
花。 | URL | 2010.12.09 13:54 | Edit
*hana*さん、こんにちは*^^*

かわいいパンですね。
こんなの食べたらなんかかわいそうね~(笑)
どちらもとても可愛く見えますよ!
真ん丸な菊もとても素敵❤
心に笑顔の花が咲いたようなお日様の色♪
楽しい可愛い写真をありがとうございます☆
bouquet-n | URL | 2010.12.09 16:23 | Edit
こんにちは^^
まんまるなパンが可愛いですね!
白い粉砂糖のとろけそうな色あいが素敵です^^
ニコニコも泣き顔も、表現力ばつぐんです!
そしてまん丸のオレンジのお花~、
濃いオレンジが美しいですね。
P☆

リリィ | URL | 2010.12.09 16:26 | Edit
こんにちは♪
パンのお顔、かわいい~^^
含み笑い、廻りのパンが花びらみたいに見えて
ますます可愛いパンにみえちゃいます。
泣き顔も、キュートだなぁ…

他の方もコメントされてますが
食べたら可愛そうなくらい!
*hana* | URL | 2010.12.09 17:21 | Edit
★かのんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
菊って仏花のイメージがあるんですが、たくさん種類があるそうです。
食べられるものもありますよね!かわいいのもいっぱいありますし。
テーブルフォト、私もどうしたらいいかな~と迷ってます^^;


★デイジーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
焼きあがった表面が少しいびつだったので
粉砂糖をふったりお顔を書いたりしてごまかしました(汗)
真ん丸つながりでパン→菊という流れにしちゃいました。


★runaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
チョコペンがあったので、お顔にしちゃいました。
でも粉砂糖をふった丸いパンの上って書きにくいですね^^;
いびつなお顔になりました(笑)


★クランベリーソースさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
テーブルフォトを楽しむ季節、にするには
セットの準備と小物を増やさなきゃ~
やっぱり板か何か、下と後になるものが必要です。。。


★ぱぴぐるとさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
チョコペンがあったのでお顔を書いてみたんですが
パンの材料費よりもチョコペンのが高い気が・・・^^;
次やる時は普通にチョコを溶かして書こうかな(笑)


★鍵コメントさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんですか~早速お邪魔してきます!!
最近、写真ブログよりも、テーブルフォトを中心とした
お料理やcafeやテーブルセッティングを載せてるところにお邪魔してばかりいます。
何がいいかな~どういうのが好きかな~
って思いながら探してみていたので、教えていただいて嬉しいです^^
探してるのが伝わったのかな?
ありがとうございます^^ウキウキと行ってきます♪


★蒼さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
自分で書きながら、何か企んでそうって思いました。
枚数はこれまでと変わらないくらい撮ってるんですが
何だか載せれるのがないんです。じゃ今までは?と聞かれると困りますが(笑)


★きっこさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ピントが合ってないとダメ、という人もいるけど
合ってなくてもぼんやりしたのも好きなので、この辺は好み、なのかな~
絵心・・・こんなお顔でも大丈夫です??


★いこれさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
写真を撮りながら迷うことはよくありますが
撮る気がおきない時や撮っても納得いかない、気に入らない時ってありますよね。
焦ってはいないものの、どの写真見ても何かな~って思ってしまうんです。
でもこういう時期も必要ですよね!あ、私しょっちゅうかも・・・


★Lavenderさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
笑い顔が引きつってて、変な感じがしません?
真ん丸のもので最初つなげようかとしてて
またはなちゃんでも載せようかと思ってました。ほっとできますかね?


★花。さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
もう食べて私のお腹の中に・・・
あんまりリアルなお顔だと食べられないので
落書き程度のお顔にしときました。顔を描くだけでかわいくなりますよね♪


★bouquet-nさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
粉砂糖、焼きあがったパンの表面がいびつだったので
ごまかすためにかけました、実は。
オレンジの菊、ポンポンみたいに真ん丸でかわいいんです^^


★リリィさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
チョコペンで落書きしちゃったんですけど
子供はお顔があったり形が違うと喜びますよね^^
でも温めるとチョコが溶けて顔が崩れるので要注意です(笑)
どんぐり | URL | 2010.12.09 19:40
かわいい~~~!!!
撮るお写真もかわいければ
作るパンもとってもかわいい♪
hanaさまはいろんな才能お持ちですね(^^)
ポチ!
ひーさん | URL | 2010.12.09 20:42 | Edit
こんばんは
パン作り楽しそう。
おいしそうですね、食べてみたいです。
サクラびより | URL | 2010.12.09 21:38 | Edit
2枚目の写真、構図・色合いがいいですね!
背景の緑にオレンジの花びら…
とても奇麗ですね~
BOBO | URL | 2010.12.09 22:25 | Edit
こんばんは!
はじめまして!
優しい雰囲気の写真、どれも素敵ですね!
1枚目のニコニコ笑顔に泣き顔、食べながら楽しめていいですね(^o^)
2枚目、背景のボケ具合と色合いがいいなぁ。
また遊びに来たいのでリンク頂いてもよろしいでしょうか?
june** | URL | 2010.12.09 23:53
こんばんは~!

ココアパウダーにチョコのまんまるパン
食べてみたいで~~す♪
手作りパンってホントに美味しいですよね。

写真も*hana*さんカラーのポップな感じで
菊の花がとっても可愛らしい~~^^
*hana* | URL | 2010.12.10 07:46 | Edit
★どんぐりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
パン、形がいびつだったのをごまかしてるんです(笑)
顔を書くとかわいく見えますよね^^
ただ、このまま温めるときけんです。チョコとけますから。


★ひーさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
パン、何を作るかによりますが
こういうのなら簡単にできますよ~^^
作る家庭も楽しいですし♪


★サクラびよりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
オレンジ色の花と葉の緑色、
対極の色だから互いに引き立ててきれいに見えますよね。
細かい花びらが重なるのってきれいです^^


★BOBOさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
チョコでお顔を書くと普通のパンも楽しくなります^^
ただ、温めると溶けるので注意しないといけないんですけど(笑)
リンク、ありがとうございます。
私もお邪魔させていただきますね^^


★june**さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
ココア+チョコなのでチョコが濃厚な感じで
結構美味しく出来ました♪
丸めるだけの簡単パンなのでぜひ作ってみてくださいね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
