スポンサーサイト


密集

お花や葉が密集してるのってかわいい。


IMG_8935.jpg


IMG_9071.jpg


・・・ここにも密集してるものが


IMG_8358.jpg


はなちゃん(猫)の背中。

こんなオチですみません。


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


いつだったか、せっせと植えたパンジー&ビオラ。
昨日、ピンクのパンジーが1株無くなってることに気付いたの。
植えてあった場所にくぼみが!!

盗まれたみたい。

道路沿いの花壇だったから盗みやすかったんだろうか。。
密集気味に植えてあったからわからないと思ったんだろうか。。

それにしても掘り返して持っていくなんて・・・
持って行ってどうするんだろう?植えるの?
ひぇ~気持ち悪い!

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/190-1e233d83

Comment

クランベリーソース | URL | 2010.12.07 01:44
小さい花が密集してると
ホントに可愛いですよね ♪
2枚目はミントでしょうか?
はなちゃんの背中、かなり近づきました?(笑)

ところで、ピンクのパンジーを
掘り返して盗む人がいるなんて、驚きました!
シャベル持って散歩してるのかしら?
花盗人は罪にならないというけど
根っこごとは泥棒ですよね(怒)
うちは、根っこごとリスやラクーンに
掘り返されることがありますけれど…
フロントに並べておいたブリックを盗まれたことが!
隠しカメラを設置したくなりました(笑)
デイジー | URL | 2010.12.07 03:36 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
少しご無沙汰してしまって、ごめんなさいね(´_`。)グスン

小さなお花も可愛い葉っぱも密集している様子ってホント可愛いです~(o^-^o) ウフッ
2枚目はミントの葉っぱかな~ギザギザの葉っぱが、
とってもキュートですね☆
はなちゃんの背中でしたか~ ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
めっちゃ寄っていますよねヾ( 〃∇〃)ポポッ
ふさふさで触ってみたいです♪

パンジー、盗まれちゃったんですか?><
一生懸命に植えたものなのに、盗んでいくなんて・・・盗んだものを自分のものにして幸せなのかな・・??
うちも何度も植えた苗とか、子供の自転車とか盗まれたことがありますが、悲しくなっちゃいますね(´_`。)グスン
ぽち☆
runa | URL | 2010.12.07 06:33 | Edit
お花がたくさん密集してるのって可愛いですよね~
もちろんはなちゃんの背中も(笑)

なんですって?
植えてあるパンジーを盗む人がいるんですか??
そんなことする人がいるとは。。
puru-mama | URL | 2010.12.07 07:59
おはようございます。

お花の密集って可愛いよね。
勿論、はなちゃんの毛も(´∇`)

パンジー盗まれたって!
気持ち悪いよね。どうして人がキレイに植えたお花を盗るんだろう?
自分のところに盗んだ花を並べて気持ちいいのかな・・・考えたらぞっとするね。
bouquet-n | URL | 2010.12.07 08:02 | Edit
おはようございます^^
うんうん、密集してるのって可愛いですよね^^
葉っぱのやつはレモンバームですね、うちににもあります^^
最後のオチ~、すっごい楽しいです!!
ナイスセンスです~ぅ~♪♪
パンジーぬすまれちゃいましたか、
よくありますよ、うちでも、うちの近所でも……。
うちなんて庭の奥にある南天だけ3株掘られて盗まれました(爆)
P☆
mog | URL | 2010.12.07 08:47 | Edit
*hana*さん、おはよう~(^^)

ひっそりと一輪だけ咲いているお花も好きですが
密集しているお花好きです。可愛いですよね♪
猫ちゃんの毛、きれいだね~ まるで草原のようです。

せっかく大事に育てようと植えたお花を
根こそぎ持ってくなんて…ひどいね。
そうやって人から盗ったものを植えて
心底きれいだなんて思えるのかな…(>_<)
86se | URL | 2010.12.07 09:14 | Edit
*hana*さん、おはようでーす^^
ぎゅっと密集、可愛いですよね♪
なんだか皆で肩を寄せ合っているみたいで
見ててほのぼのした気持ちになります(*´∇`*)
*hana*さんの撮られるハイキーなお写真、すき~♪

しかし花を盗むって・・・
花を愛でる資格ゼロな人ですねー><
盗まれたこと自体より“そんな人が世の中に居るんだ・・”って事にショックですよね。涙
どうかあまり気を落とさず~!><

紫陽花ドライ、お披露目待ってますよ~!!
はー、楽しみ(〃ω〃)

p☆
かのん | URL | 2010.12.07 09:34
*hana*さん、おはようございます~

お花や葉っぱの集まった姿。
いいですねー
小さいお花も存在感たっぷり♪
ミントは、ご自宅かしら?
こんなにいっぱいあっていいなぁ

はなちゃんの毛。
密集なんていいじゃないですか~
うちの子たち品毛ですかすかですから・・(爆)
*hana* | URL | 2010.12.07 10:29 | Edit
★クランベリーソースさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
はなちゃんの背中、マクロを持ってる時に近づいてきたのでそのままマクロで撮っちゃいました(笑)
根っこごと持っていくって事はシャベルを持ってるってことですよね。
しかも選んで持っていったと思うと気持ち悪いです。
クランベリーさん、リスやラクーンに掘り返されるのも困っちゃいますね^^;
注意のしようもないし、網を張るとかしか対策がなさそうです。。


★デイジーさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
元気かな~と思ってたので、いらしてくださって安心しました^^
デイジーさんとこでも苗とか盗まれちゃうんですね!
うちの辺りもよく盗まれますが、どうするんだろうって考えちゃいます。
困るというより気持ち悪いですよね。


★runaさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
お花が密集してると賑やかですよね^^
花を摘んでいかれたならまだしも、根っこごと持って行かれたことに驚きました。
母に話したら、その色だけなかったんじゃない?なんて軽く言われました^^;
よくあることだそうです。。


★puru-mamaさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
お花がたくさん集まってると華やかですよね^^
花を根元から持っていくってことは植える、ということですよね。
他の家から持ってきたお花を植えるなんて~
色んな家から寄せ集めてるってこと?考えただけで気持ち悪いです。


★bouquet-nさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
葉っぱのやつ、かなり昔に植えたものなので名前がわからなくなってましたが
レモンバームなんですね!よかった~これでスッキリしました!ありがとうございます。
庭の奥の南天を掘り返して持っていかれたんですか!?
南天を持っていくなんて・・・罰当たりな感じがします。


★mogさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
猫の毛、直毛で短いのと長いのが混じってるので撮るとジャングルみたいです(笑)
ひっそりと咲く一輪の花もはかなげで素敵ですが
たくさん集まった花も賑やかでまた違ったよさがありますよね^^
他の家から盗んできたお花を植えるって信じられないですよね。
そんなの見ても癒されないし、楽しいなんて思えなさそうなのに・・・


★86seさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
お花が形を崩しそうなほど寄せ合ってるのってかわいいですよね^^
花が盗まれたことより、掘り返して盗んで行くってことに驚きました。
よくある事とはいえ、気持ち悪いです。
旦那に話したら、だから草にしとけばよかったのに~と謎の言葉を言われました。
草って!?芝生でも植えろってことか?


★かのんさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
ミントは実家にあるんですが、昔私が飼った苗を地植えしたら野生化しました。
野生化したおかげで惜しみなく使えます♪
はなちゃんの毛は直毛だからかな?種類で違うのかもしれないです。
すかすかって~カールしてるとそう見えるのかも^^
きっこ | URL | 2010.12.07 10:47 | Edit
お花の密集もとっても綺麗~だけど、
ネコちゃんの密集すごいですね~!
毛先のボケ感が可愛い♪

それから、バニも可愛いですけど、レオンベルガーも大人しくて可愛いんですよ^^;
pochi*
みかん | URL | 2010.12.07 11:15 | Edit
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
道路沿いは 気をつけないとね、
あんまり 良い花は 植えられないの
この辺でも ほとんど 植えてない人が多いです
鉢ごと 持ってく人も居るから
植えるんなら ありふれたものぐらいね。
めげずに 頑張って。
いこれ | URL | 2010.12.07 11:38
こんにちは。
わかります!私もお花や葉っぱが密集してるところって大好きです♪

それにしても、盗まれた!?
えー!株を掘り返して行っちゃったんですか!
やっぱり植える・・・んですかね??(汗)
ぎえー^^;
ぽち
花。 | URL | 2010.12.07 11:52 | Edit
*hana*さんこんにちは~(^◇^)

きゃ~かっわいい~って思わずときめきました☆
小さな花がかたまって咲いてるって本当に可愛いですよね。
軽やかな明るい色が春みたいな風を運んでくれました!
緑も爽やか、ミント?でしょうか?
そしてそして。。。はなさん!ん~~~かわい~~~❤
やわらかな揺らぎがとても可愛いです~。

パンジー持ってっちゃうんですか?
夜来て掘り起こしていくのでしょうか?
持って行ってもそんな人のお家では可愛いお花なんか咲かないですよね。
悲しいことですよね。。。
リリィ | URL | 2010.12.07 15:07 | Edit
こんにちは~^^
1枚目のお写真、ポストカードみたい♪
ミント(レモンバーム、でしょうか?)も
気持ち良さそうに日光浴してる~。
そしてそして、、、やっぱりはなちゃん、すすきに似てるかも!^^
はなちゃんに、P~☆笑

パンジー、残念でしたね…。
というよりも、土を掘り起こしてまで盗む人がいるんですね!
びっくり。。。
珍しい品種だったのでしょうか?
それとも綺麗すぎたのでしょうか?

そうそう。
遅ればせながら、リンクさせていただきました♪
どうぞ宜しくお願いいたします^^
*hana* | URL | 2010.12.07 17:07 | Edit
★きっこさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
はなちゃんの毛、細かーい毛が密集しているので
地肌を捜すのが大変です。お腹の辺りは特にすごいです。
レオンベルガーって大人しいっていいますね~本物はまだ見たことがないんです。


★みかんさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
どこにでもあるパンジーなら大丈夫だと思ってたんですけど
それでさえ根こそぎ持っていかれて驚きました。
珍しかったり高そうなお花ならわかるんですけど。。困ります。


★いこれさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
お花が集まってるところってかわいいんですよね^^
しっかり掘り起こして持っていかれました。
苗で置いてあるだけではなくて、しっかり植えたのに・・・ホントぎえ~です。


★花。さんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
ぎゅーって肩を寄せ合うように咲いてたり茂ってると
微笑ましくてついそこばっかり見ちゃいます。
パンジー、いつ盗られたかわからないんです。。
でも盗られたことは残念ですが仕方ないんですが
それよりも気持ち悪いというか嫌な気分です。


★リリィさんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。
この葉っぱ、かなり前に植えたものなのでもう種類がはっきりしないんですが
どうやらレモンバームのようです。いい香りがします^^
パンジー、どこにでもあって特売とかになってるような普通のやつですよ~
珍しくも何ともないのに掘り起こしてまで持っていくなんて、驚きました。
リンク、ありがとうございます。
私もさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
june** | URL | 2010.12.07 17:33
こんばんは~!

一枚目、ホントにポストカードにしたい
くらい可愛いです~^^
*hana*さんのお写真って、明るくって
見てるだけで楽しくなっちゃいます。
ねこちゃんの毛がまたフワフワ~~で
可愛い!!

Lavender | URL | 2010.12.07 19:49
ひゃ~、キレイ~鮮やか~!
一枚目、室内で撮ったみたいに光が柔らかですね。
こういう明るいの、好きですぅ。。^^

レモンバームは、私たち向きよっ!
枯れたと思ってもすぐ違う所から芽がでるでしょ。

お花を盗むってどういうつもり!?
失礼しちゃうわね!
*hana*さんの熱狂的ファンだったりして・・・(^^ゞ 
コワ!
sarii | URL | 2010.12.07 21:06
密集してて可愛いです~(´▽`*)
素敵な色味ですね☆
花泥棒ですか!?
根っこから抜くなんて子どものおちゃめな仕業ではないですね(;´Д`)
ひーさん | URL | 2010.12.07 21:23 | Edit
こんばんは
黄色の花は眩しいですね。
心無い人には困ったもんですね。
りこ | URL | 2010.12.07 21:29 | Edit
こんにちは。

お花や葉っぱがたくさん集まってるの可愛いです❤
ハッピーがギュっとなっている気分になります~

そして、写真の並べ方もセンス良くて*hana*さんの感性がキラリ☆と光ってて素敵♪
サクラびより | URL | 2010.12.07 21:58 | Edit
1枚目の写真が好きです!
ハイキーな色合いに、
ぎゅっと詰まった花の構図の切り取り方がいいですね!
最後の写真もふわふわな感じがいいですね~
あき | URL | 2010.12.07 23:06 | Edit
こんばんは☆
お花も葉もいっぱいで可愛いですね。
幸せもいっぱい詰まっているような感じがします。
猫ちゃんの毛ですね^^
ふわふわですね。

お花を持って行くなんて信じられません(>_<)
大切に育てたのに心ない人がいるんですね。
ポチ!
riemaru | URL | 2010.12.07 23:08 | Edit
こんばんわo(*^▽^*)o~♪
1枚目とってもCUTEですね♪
密集しているものってかわいさもUPするけど、
撮るときの難しさもUPしますよね(笑)
ワタシはどうも苦手なのです(*≧m≦*)ププッ
ってか!植えてあるお花を取っていくだなんてありえない!!
ちょっと怖くなっちゃいますよね。。。
凸O(^▽^*
*hana* | URL | 2010.12.08 07:55 | Edit
★june**さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
お花が集まって同じ方を向いて咲いてるのってかわいいですよね^^
また黄色だからか賑やかな感じがします。
猫の毛、細くて柔らかいんですが、服に着くと取るのが大変です。


★Lavenderさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
これはいつ撮ったのかな?夕方だったかもしれないです。
レモンバーム、野生化してますよ(笑)いつまでも増え続けてます。
ファンって(爆)ありえないけど、それだったら怖すぎます・・・


★sariiさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
花泥棒、お花だけを摘んでいくならまだしも
根っこごと掘り返して持って行くって性質が悪いですよね。
そこだけぽこんっと穴が開いてたので、大人の仕業だと思います。


★ひーさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
黄色が集まるとぱっと明るくなって
まぶしい感じがしますよね。
盗んでいくって、ホント心無い人だろうなって思います。


★りこさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
いつも写真の並べ方には迷います。。。
なるべくオチを作りたいとは思うんですが、
それを狙って撮ってないので、結構無理やりな感じで並べちゃってます。


★サクラびよりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
お花がきゅっと集まってる感じって
構図だとか何だとか関係なくどう撮ってもかわいくなれる気がします。
猫の毛、ふわふわなんですが抜け毛が大変です^^;


★あきさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
賑やかに集まってると華やかで嬉しくなりますよね^^
マクロを持ってる時に足元にいたのを試しに撮ったんですが
密集しててジャングルみたいです^^


★riemaruさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
密集してるのってかわいいですよね~^^
ただ、普通に撮るのと違って構図とか何だとか違うので
色合いだけで撮ってしまいました。
お花でさえ盗まれるって気分悪いですよね。。。
my'rei7 | URL | 2010.12.08 16:47 | Edit
こんばんは
花も葉っぱも密集しての構図もまた素敵ですね、
なんかアート・フォト・hanaって感じですね素晴らしいです。
*hana* | URL | 2010.12.08 17:24 | Edit
★my'rei7さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
構図やバランスなどを考慮しなくても
密集しているとそれだけで画になりますよね。
アートっぽいのかもしれないです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
