スポンサーサイト


Red leaves & …

赤い葉に


IMG_9112.jpg


小さな蜘蛛さんがせっせと糸を張ってました。
(蜘蛛のピントが微妙・汗)


IMG_9061.jpg


こういう小さい蜘蛛はまだ平気なんですが
大きな巣にいる、黒地に原色の模様が付いた巨大な主は苦手です。

蜘蛛の巣を撮ってみたいのに、
大抵のお宅では主がいらっしゃって近寄れない・・・
不在の折に撮りたいものです。。。


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/189-1ca37d64

Comment

ATSU3 | URL | 2010.12.05 00:54
こんばんは~

キレイな赤ですね~
光の射し方でホント「生きてる~」感が出ますね。

クモ、確かに~だけど、いっそのことスパイダーマンならO,Kでしょ?
サクラびより | URL | 2010.12.05 01:30 | Edit
1枚目の写真、赤がいい色ですね~
構図もいい感じです!
私も蜘蛛は苦手な方…
蜘蛛の巣にご在宅中に撮ったのですが、
とうてい画像処理する事が出来なかったです。
でも、いつかはっ!て思っております。
PONC-TANC | URL | 2010.12.05 02:14
こんばんは☆
綺麗な赤ですね! 光も清清しいです。
*hana*さん ほんとに撮影&レタッチも楽しんでおられて、カメラもレンズも、PSも喜んでますよ~(^^)
最近「大きなくもの巣に綺麗な水滴」を探していますが、いざ探すとなかなか出会えないんですよ。
よその家の周りはうろうろすると通報されそうですし....><
廃墟でもあればいいんですが、それはそれで怪しまれそうですしね~。
ほんとに苦労します(笑)
ひーさん | URL | 2010.12.05 07:43 | Edit
おはようございます。
赤と黒の葉は不思議な感じですね。
小さな蜘蛛頑張ってますね。
リンクしました、よろしくお願いします。
かのん | URL | 2010.12.05 08:11
クモ、ずいぶんと小さな~
逆にこんな小さなのは始めてみたかも!?

あたしもクモは苦手なのですが。
クモの巣撮りたいんですよねぇ~
特に雨上がり。
滴が付いたクモの巣なんていい被写体だわァ~♪
puru-mama | URL | 2010.12.05 08:42
おはようございます。

わたしも主様がご在宅のときは近くに寄りたくないです( ̄ー ̄;)
でも光に照らされた立派な撮ってみたい気がする!!

90mmやっぱり良い仕事するねぇ~。
このレンズ選んで正解だったよね。ちょっと重いけど・・・
もう使いこなせてる*hana*さんはやっぱりすごいわ!
私なんてカメラもPCもまだまだ・・・
runa | URL | 2010.12.05 09:03 | Edit
かわいいクモさん♪
そうですよねぇ、あの原色のはねぇ、私も苦手(^o^;)
クモの巣は私も撮ってみたいです。
ぽちっ
bouquet-n | URL | 2010.12.05 11:40 | Edit
こんにちは^^
真っ赤な葉の色がなんて素敵~と思ったら、
こんな小さいクモさんをよく見つけましたね^^
小さなカラダに光を受けて、
すっごく美しいです^^
P☆
いこれ | URL | 2010.12.05 13:29
こんにちは。
光が本当に優しい!!
いい雰囲気ですね。^^
小さなくもさんも、一生懸命な感じでほほえましいです。
ぽち
蒼 | URL | 2010.12.05 20:12
葉っぱの色がすごく綺麗に出てますね(^^)
小さな蜘蛛。
動き結構早いですよね?
私も蜘蛛、ダメです(><)
留守宅の蜘蛛さん家見つけられると
いいですね♪
きっこ | URL | 2010.12.05 22:22 | Edit
たしか・・・ケンカ蜘蛛?って言うんでしょうか?
私の近くの町では、競技がありますよ!
蜘蛛さん持ち寄りで!
私も無理です。
家に居るたまに出る大きな蜘蛛も!
形が・・・受け付けません^^;
pochi*
yoko | URL | 2010.12.05 23:09
こんにちは!
私もクモは苦手ですが、このちっちゃいのすごく
可愛いです!こういう風に真っ白でちっちゃいと
大丈夫!観察してみたくなりますね。
クモの巣、撮りたいけど主が・・・って分かります、すごく!!
*hana* | URL | 2010.12.06 00:41 | Edit
★ATSU3さんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
光が当たって、葉や枝の表面がよくわかりますよね。
植物たちも生きてるんだってホント思います。
植物じゃないのもいますが・・・もちろんスパイダーマンならOK!


★サクラびよりさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
主が写り込んじゃうとやっぱり画像処理でも処理しきれないですよね。。
不在の立派できれいな形のお宅を撮りたいですよね!
わたしもいつかは!と思ってます。


★PONC-TANCさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
私も立派な巣が雫をまとって光できらきらしてるのを撮ってみたいです。
なかなか状態もよくて主に出会わないのもないんですよね。
これはもう廃墟に行っちゃいますか!?


★ひーさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
紅葉とはまた違う赤い色の葉だったので
色が違う蜘蛛さんがいるのがわかりました。
リンクありがとうございます。私もさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。


★かのんさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
ね~やっぱり蜘蛛の巣が雫をまとって輝く姿って撮りたいですよね!
できれば状態の良い巣で、主がいないこと!!
大きい巣には大きい主がいる、わかっていても苦手なんです^^;


★puru-mamaさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
蜘蛛の巣が透明なだけに主が目立つんですよね。
大きな巣ほど主も存在感たっぷりで近寄りたくないです。
90mmは違和感なく使ってますが、実は30mmに苦戦してます。90mmより重いです^^:


★runaさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
あの蜘蛛の色がもし違っていたら・・・
と思うとあの姿形である限り苦手かも~^^;
でも巣は魅力的ですよね!特に雨上がりのきらきらしてる時っていいんですよね~♪


★bouquet-nさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
赤に黒が混じったような微妙な色合いできれいですよね^^
この色だからこそ、小さな蜘蛛さんがわかったのかも!
普通の緑の葉だったら気付かなさそうです。


★いこれさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
後からの光ってきれいに見せてくれますよね^^
小さな蜘蛛さん、自分の何倍もありそうな空間に巣をかけていて
頑張ってるな~って感じます。(小さいからそう思うのかも)


★蒼さんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
小さな蜘蛛も動きが早かったです。
なのでピントがきちんと合わず、微妙なんです。。。
留守宅で状態の良い、雨上がりの巣が見つかるといいな~


★きっこさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
ケンカ蜘蛛!?蜘蛛同士戦わせて、それを見るんですよね。。
やっぱりそういう時の蜘蛛って大きいんですよね!?
あの形って独特の威圧感がありますよね。それに加えて色も・・・苦手です。。。


★yokoさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
同じ蜘蛛とはいえ、色がきれいでこの小ささならかわいいですよね^^
さすがにこんなに小さなのでは立派な巣は張れなさそうなので
撮りたいと思う大きなのには大きな主が居ちゃうんですよね~主・・・厳しいなぁ。
☆MIYA☆ | URL | 2010.12.06 09:06
*hana*さん こんにちはぁ♪
透けるような赤~この手の葉っぱをこんな きらりと撮れるなんて すってきですぅぅ(*゚・・゚*)ポッ
キイロとクロのジョロウさん。。。キレイなので思わず撮ってしまいますぅ( ̄▽ ̄;)

↑はなちゃん かわゆいですねぇ♪
お耳で *hana*さんを感じてますぅぅ
花粉症。。。ツライですぅぅ 
はなちゃんの花粉症いつまで 続くんですかねぇ
杉花粉にやられてるので ぐじゅぐじゅかゆかゆイヤですぅぅ
早くアレルギーの花粉の時期が過ぎるといいですぅぅぅ
はなちゃん (っ`・ω・´)っフレーフレー
*hana* | URL | 2010.12.06 09:19 | Edit
★MIYAさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
MIYAさん、蜘蛛は平気なんですか!
黄色と黒のやつ・・・ポイントで赤が入ってるやつですよね?
私、あのやつが一番ダメなんです。よく見ればきれいなのかなぁ・・・

花粉症、辛いですよね~
人でも辛いのに体の小さな動物はもっと辛そうです。
しかしこの時期って何の花粉に反応してるのか気になります。
kei | URL | 2010.12.06 12:52 | Edit
若葉もいいですが、枯れた赤い葉もなかなかいいですね!
くもの巣を撮るのは、難しいと思いますが、上手に撮られることを期待してます (^-^)
*hana* | URL | 2010.12.06 16:42 | Edit
★keiさんへ

はじめまして、ですよね。コメントありがとうございます。
緑の若葉もきれいですが、赤い葉や黄色い葉もきれいですよね!
蜘蛛の巣、雨上がりの時に撮れるといいなって思ってます。
またいらしてくださいね。
my'rei7 | URL | 2010.12.06 17:13 | Edit
これは何の葉っぱでしょう?綺麗で、
また蜘蛛が良いですね、上手く探して何時も楽しさが伝わります、
ピントはMFですか・・・頑張ってますね、有難う。
*hana* | URL | 2010.12.07 17:09 | Edit
★my'rei7さんへ

順番が狂ってしまって遅くなりました。
コメントありがとうございます。
これは何の葉っぱというのは私はわからないんです。すみません。
蜘蛛はたまたまこの葉が赤かったので気付いたんですが
きっと普通の緑の葉だったら気付かなかったかもしれないです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
