スポンサーサイト


Blue world

青。


IMG_9125.jpg


本当は上下が逆なんです。
青色の器に入った水に映り込んだ南天。
それをWBで遊んで、更に青色の器のふちを前ボケに入れてます。


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


テーブルフォト用の板が欲しいな~とホームセンターをウロウロ。
良さそうな板は見つけたものの、今度は色をどうしようか、と。

アクリル絵の具で塗ってもいいけど、
やっぱりオイルステンを使った方が仕上がりはきれい。
でも板買って、オイルステンを買って、とやるなら
初めから塗装された板を探した方が安いんじゃない?とも思ったり、
机にした方が何かと使えるかも、とも思ったり。。

板か机か違う物か・・・という謎の沼にはまってます。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/188-c2ffbba6

Comment

どんぐり | URL | 2010.12.04 01:46
演出沼?(笑)
この美しい写真を生み出すもこういった
隠れた努力があるからこそなのですね。
ナルホド・・・上下が逆、本当に表現は
無限大!とっても刺激になります(^^)
もちろんポチです☆
クランベリーソース | URL | 2010.12.04 03:48
色んな工夫をして
ステキなテーブルフォトを
楽しんでいるのですね ♪ (拍手)
とても綺麗…

テーブル、難しい選択ですね(^^;

ステキな週末を☆

Lavender | URL | 2010.12.04 07:59
わぁ~
複雑な撮り方だけあって、なんとも言えない
雰囲気が漂っていますよ。

テーブルを迷っていらっしゃるんですね。
私も白いタイルの「背景」が欲しい・・・^^;
買わないと思うけど。。^^
かのん | URL | 2010.12.04 09:28
わぁぁ
素敵な色味だし、素敵なお写真~
色々勉強されてて・・
頭が下がります。。

テーブルフォト。
色んなものが欲しくなりますよね。
でも、自分で作ると言うのもきっと愛情がこもってて
愛着が沸くかもしれないしいいですね~
ぜひぜひチョイス決まったら紹介してくださいね^^
きっこ | URL | 2010.12.04 09:39 | Edit
おもしろいですね~
でも、とっても神秘的な写真♪
テーブルフォト、前にブログでわざと古ぼけた風に見せる何かの液?を使ってらっしゃる方がいました!
すごく良かったですけど・・・
私も、出来たものを買ったほうが早い派^^;
pochi*
runa | URL | 2010.12.04 09:52 | Edit
素敵ですね~
いろんな表現の仕方がありますね。。
人それぞれで勉強になります。

私も以前オイルステイン、よく買ってました(笑)
DIYにはまった時は毎週のようにホームセンター通いで・・・。
自分で作ると愛着がわきます(*^o^*)
かえ | URL | 2010.12.04 10:50 | Edit
青の世界が素敵です^^
テーブルフォトは演出によって写真の雰囲気を
変えられるから面白そうですね。
写真をやっているといろんな沼があって困りますね(笑)
七桜 | URL | 2010.12.04 11:13
こんにちは♪
わぁ すごいですね。
上下逆ってわかりませんでした^^
ステキな色味ですね~。
テーブル・・・、板・・・、考えちゃいますね~。
puru-mama | URL | 2010.12.04 12:15
こんにちは。

素敵なブルーの世界に見惚れてしまったわ。

テーブルフォト用のテーブルの沼・・・
判りますよ!
私もつい最近までそうでしたから。
板に色を塗った方が良いのか・・最初からそんな板を探すのか・・
はたまたテーブルを買うべきか・・・
この謎の沼・・私もハマりました( ̄ー ̄;)
りこ | URL | 2010.12.04 12:25 | Edit
こんにちは。

わー!素敵です❤
青い水の中の世界みたいですね~

*hana*さんのアイデアっていつも凄いですね・・・!
*hana* | URL | 2010.12.04 15:28 | Edit
★どんぐりさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
カメラを始めて表現やいろんな沼にはまって困っちゃいます。
どうしようかな~と思うのが楽しくて(笑)
危険な沼がたくさんありますね♪


★クランベリーソースさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
色んな表現の仕方などを学んだり考えるのって楽しいです。
テーブル、色んな事で迷いすぎて
もう床の上に置いちゃおうかとも思えてきました^^;


★Lavenderさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
実はこれまでかなりたくさん南天は撮ってきたんですが
あれこれ試して出したい雰囲気が近づいた気がします。
白いタイル、作っちゃってください!


★かのんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
勉強してるというより、遊んでると言った方がいいかも(笑)
テーブル、迷ってます。。もう床の上でもいいんじゃないかと思えてきました。
でもさすがに食べ物を床に置くのはね~ダメですよね^^;


★きっこさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
え~何々?何かの液?塗装とは違うのかな??
縫った上からごしごし洗って古ぼけた感じを出すってのは見たことあるんですが・・・
気になるので調べてみまっす♪


★runaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
DIYにはまってたんですか!かっこいい~
工作のようなことはいつ以来だろう・・・
こんなんで何か作ろうとするのは無謀?


★かえさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
テーブルフォトなど、1から創作して撮る物って
面白そうだけど大変で難しそうですよね。
写真の沼、ありすぎて困ります(←喜んでます)


★七桜さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
上下を元に戻すと、こうやって撮ったって気付くかもしれないです。。
逆にすると自然だけど不思議な雰囲気ですよね^^
テーブルを買うと置き場所も考えないといけないんですよね。。。


★puru-mamaさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
この謎の沼、何か買うか作るまでは抜け出せなさそうです。
もうあきらめてクロスにしちゃおうかとさえ思えてきます。
なんでカメラの沼ってどれも深いんでしょ~(笑)


★りこさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
青い色が上から被さってると水の中みたいですよね。
最初、タイトルを“青い水の中”にしようかと思ってました。
水の中ではないので訂正しときました。
いこれ | URL | 2010.12.04 15:29
こんにちは。
へぇ~!素敵な不思議な世界♪
青の雰囲気が冬の到来を感じさせるような・・・。
そんな風に感じました。
テーブルフォトのために色々考えられてるんですね。
いい選択が出来ることを祈ってます♪
ぽち
riemaru | URL | 2010.12.04 16:51 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
不思議な雰囲気のお写真ですえん~
でも素敵♪
テーブルフォト。
これからは冬になるし、私も頑張ろうと思うんだけど、何度やっても、腕に至る以前のセンスがなくて(笑)
お洒落なテーブルワタシも欲しいなぁ~とは思うんだけど、場所を移動できる板のほうが便利かと思ったり(笑)
難しいですね~
d(゚ー゚*)ぽちっ!
きっこ | URL | 2010.12.04 17:16 | Edit
さっきの何かの液!
調べてみました。
たぶんこれだったと思います↓
http://ameblo.jp/veryfullhouse/entry-10513082913.html
私も大好きなブロガーさん、『うらうらの日々』のタイトルで、みしぇるさんって とっても素敵な方です。
リメイクされたり・・・勉強になる事がいっぱいです。
とにかく見ていただいた方が早いかも^^;
sarii | URL | 2010.12.04 18:39
素敵なブルーですね(´▽`*)
キレイな写真を撮る為にはお金がかかりますね~(笑)
またどっちを購入してどういう写真が撮れたのか見せてくださいね~(^ー^)
花。 | URL | 2010.12.04 20:39 | Edit
*hana*さん、こんばんは。

ステキな写真、神秘的な雰囲気~。
*hana*さん、本当に色々なお写真を撮るんですね。
写真って限りなく楽しめますよね。
上限が無いというか。。。ね*^^*
*hana*さんのテーブルフォト楽しみにしていますね。
まるで水の中の揺らぎのようなこの写真、
とってもとっても素敵だと思いました~(^^)/
*hana* | URL | 2010.12.04 22:02 | Edit
★いこれさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
きっと種明かしをせずに載せても何か不思議な感じがしそうですよね。
テーブルフォトって難しいですね^^;悩みだすときりがなくて。。。
しっかり考えて選びたいと思います。ありがとうございます。


★riemaruさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
青色が重なって、面白い雰囲気になりました^^
テーブルフォトって一から作り上げるものなので余計に難しいですが楽しそうです。
そっか!板だと場所を動かせますね!自然光も取り入れやすいかも!


★きっこさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
調べてくれたんですか!!ありがとうございます!とっても嬉しいです。
早速伺って、じーーっくり見て読んできました。
板(ドアですね)ばかりでなく、勉強になることがたくさん!!
ありがとうございます。


★sariiさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
カメラって・・・お金がかかりますよね!
レンズだとか何だかんだと。。この先いくら使うんだろって怖くなります。
できるだけ小額で小物や雑貨は揃えたいな、と思ってますが、どうなることやら(笑)


★花。さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
写真って奥が深くて、表現の幅が広いので
突き詰めると上限がなくいつまでも楽しめそうですよね^^
テーブルフォト、やってみたいと思うといろんな事が気になってしまいます。。
Erin | URL | 2010.12.04 22:04
hanaさん、こんばんは^^

いつも素敵なメッセージをいただき
ありがとうございます^^とっても嬉しいです♪

しばらくご無沙汰している間に素敵なお写真
がアップされて、楽しみながら拝見させて
頂きました♪
今日のブルーの世界、写り込んだ植物が
とっても綺麗で、幻想的な世界ですね^^

hanaさんのテーブルフォト、とっても
楽しみにしています♪
テーブルフォト用の板製作頑張ってくださいね(^^)
あき | URL | 2010.12.04 22:05 | Edit
こんばんは☆
青の世界が素敵ですね。
これから寒さも増してくるので
テーブルフォト楽しそうですね。
着眼点がとても見事ですね。
テーブルフォトのお写真楽しみにしています。

↓てんとう虫さん可愛いですね(^^)
ポチッ!
june** | URL | 2010.12.04 22:36
こんばんは~!

青い南天ですかぁ~
とっても神秘的な写真になって素敵ですね!

写真って本当に奥が深いんだなって
改めて思いました^^

テーブルフォトも、難しそうだけど
また楽しみにしてま~す^^
86se | URL | 2010.12.04 22:39
こんばんわ~^^
またまた大好きなテイストです~♪
幻想的ですっごく素敵><

ふふ。。
私もその“板か机かそれとも買うか”の葛藤を通過しました。笑
既製品のテーブルはなかなか好みの物が見つからなくて
アンティークとなるとお高いんですよね~^^;
*hana*さんがどんな決断するのか楽しみ♪

p☆
サクラびより | URL | 2010.12.04 22:43 | Edit
これまた面白い写真ですね!
色合いがとても雰囲気出してますね~
テーブルフォト…
私もいい感じのテーブルが欲しいっす。
*hana* | URL | 2010.12.06 00:20 | Edit
★Erinさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
テーブルフォト、撮ってみたい感じをどうやって出すのか、
わからないことばかりで色んな事で迷ってます。
練習しながら少しずつ慣れて勉強していければいいなって思ってます。


★あきさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
これから寒くなるし季節の変わり目は何を撮ろうか迷いますね^^
テーブルフォト、どうやって作っていくのか
わからないことばかりですけど、わくわくします。


★june**さんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
赤い南天の実や葉なんですが、
逆の青い世界にするといつもとは見え方が変わりますよね。
写真って奥深い、ホントにそう思います。


★86seさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
迷いの沼を通過されてテーブル製作、私はどこへ向かうんだろう(笑)
アンティークって高いんですよね!なのでアンティーク風で。
86seさんのテーブル、楽しみです♪


★サクラびよりさんへ

お返事が遅くなりました。コメントありがとうございます。
サクラびよりさんがテーブルフォトって面白そう~
いい感じのテーブルって魅力的ですよね!
テーブルの上にあれこれ置いたりして、サクラちゃんとも一緒に遊べそうですね~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
