スポンサーサイト


足元に猫

・・・がいると撮りにくい。
踏んじゃいそうです。


IMG_9051.jpg


猫のはなちゃん(私のHNはこの子)、
以前はカメラを向けると逃げてましたが
最近は慣れたようでカメラを持っていようがお構いなし。
というより、カメラを構えてじーっとしてると
構ってもらえると思うのか寄ってきます。


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

この毛のほわほわ加減って・・・これに似てる気がする。。

ススキ。(違うか・・・^^;)


IMG_8749.jpg


はなちゃん、正面からのお顔は今は撮れません。
涙が出てくしゃみをしてるの。
花粉症なんだとか。←病院で言われた。

猫なのに?

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/185-da8da1ac

Comment

runa | URL | 2010.12.06 05:40 | Edit
はなちゃん、ふんわりしてて可愛いですね~♪
花粉症なんですか? つらそう(ノ_・。)
犬もあるんですよね、人間といっしょでくしゃみが止まらなかったり(^o^;)
ちなみに私も花粉症。。
P*
かのん | URL | 2010.12.06 06:21
きゃー。
気持ち良さそうですね~
でもネコちゃんじゃワンコと違って抱っこしてこの毛を触りまくる・・
なんて嫌がるんだろうなァ

はなちゃん、花粉症ですか?
地面に近いから人間より辛いかもしれませんね。。
お大事にどうぞ。
Lavender | URL | 2010.12.06 07:49
はなちゃんの後ろすがた、好きです。
カワイイ。。^^
この時期に花粉症ですか・・・
しかも猫ちゃんが・・・?
“にゃあ~”も鼻声なのかしら?
辛いでしょうね、お大事に。。
*hana* | URL | 2010.12.06 09:16 | Edit
★runaさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
ワンちゃんも猫もあるんですよね。ずっと風邪だと思ってたら花粉症って…
しかもこの時期になってもくしゃみをしてます。何に反応してるんだろう??
私も花粉症なんですよ~しかも人とはずれた変な時期です。辛いですよね。


★かのんさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
ワンちゃんのようにじっとはしてくれないですが、触らせてくれますよ^^
でも撫でさせてくれますが、あまりに長いと嫌がられます。
しかも撫で回した後の毛づくろいの時間はすごく長いです^^;


★Lavenderさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
しばらく前からなんですけど、ずっと風邪だと思ってたんです。
そしたら花粉症だって。もしかしてハウスダストとか?(笑)
薬を飲ませるのが大変です。
86se | URL | 2010.12.06 09:48 | Edit
*hana*さーん、おはようです^^
きのうはポチ逃げで失礼しました~っ><

はなちゃんの頭部~!
可愛いなぁ( ´艸`)
大のはなちゃんファンなので正面のお顔が見れなくても
どこかしらパーツが出てるだけで「キター!」と喜んじゃってます。笑

でも花粉症、可哀想ですね~><
猫にも花粉症があるなんて知りませんでしたが
人間でさえ辛いのにましてちっちゃい身体で・・・(TωT)
季節的なものなんですか?
どうぞお大事に><

p☆
きっこ | URL | 2010.12.06 12:45 | Edit
家の子達も少し慣れてきたようですが、
そっぽ見たりして・・・
もしかして、ある意味モデル気分?だったりして^^;
でも、私後姿ってけっこう好きです^^
pochi*
ぱぴぐると | URL | 2010.12.06 13:21
はなちゃん、キレイな毛色ですね~♪
ふわふわ、ススキ・・・
なんとなくわかります(笑)

猫にも花粉症ってあるんだ!
はじめて知ってしまった!
花。 | URL | 2010.12.06 15:38 | Edit
こんにちは、*hana*さん。

きゃあきゃあ~(笑)
*hana*さんは猫さんがお好きだろうな~って
プロフィールのお写真を見ててそう思っていました!
先日猫さんがお好きと聞いて嬉しかったです~。
そして今日こうして「はなさん」に会えるなんて感激です。
*hana*さんも「はなさん」も私も同じ響きで嬉しくて( 〃∇〃)
はなさん、どんなお顔してますか~。
花粉症が治ったら会わせて下さいませ~。
どうそお大事にしてくださいね。
ふわうわして、ススキみたい(*・・*)(笑)
柔らかそうですね、なでなでしたいです~❤
みかん | URL | 2010.12.06 15:45 | Edit
猫ちゃんも 冬毛になって
綿帽子みたいに ふわふわしてるんですね
家のニャンコは 毛が硬いから 無理かな^^
気持ち よさそう♪
*hana* | URL | 2010.12.06 16:41 | Edit
★86seさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
すみません(汗)私も昨日は読み&ポチ逃げでした。。
猫にもワンちゃんにも花粉症はあるそうです。何に反応してるんだろう?
時期がずれてる気はします・・・ちっちゃい体なのにくしゃみは大きいです(笑)


★きっこさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
動物の方が見慣れないものには警戒しますよね。
時々モデル気分?という時もありますが、基本的にはそっぽを向いちゃいます。
こういうとこがワンちゃんとは違って、気ままな猫なんですよね~


★ぱぴぐるとさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
仔猫の頃は真っ白でふわふわだったんですが、
年とともにくすみました・・・かなり薄汚れた色してます(笑)
猫にも犬にも花粉症はあるそうですよ!


★花。さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
はなちゃん、真っ黒なお顔をしてます(笑)
顔周りは黒いんですよ~でも年をとって白髪がかなり増えてきたのでグレーかも。。
またお顔を撮った時に載せますね~ただ眉間にしわ寄ってます(笑)


★みかんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
夏は少しゴワゴワしてましたが、冬の毛になったのでふわふわで柔らかいです。
猫も種類によって毛質が違うのでそれぞれのよさがありますが
つるつるしてて艶々の毛質もいいんですよね♪
リリィ | URL | 2010.12.06 17:06 | Edit
わ★
かわいい猫ちゃん^^
なでなでしちゃいたくなる後ろ姿です~♪
…すすきに似てるっての、
なんかわかります!

昨日の赤い葉っぱも
とっても素敵でした~。
p☆
puru-mama | URL | 2010.12.06 20:33
こんばんは。

はなちゃんの後ろ姿がキュート♪
足下に居るんですよ!わがやも一緒。
たまについつい撮影に夢中になって足下にいるこはるに気づかずに足を踏んで『キャイン』っと絶叫されることがあるの(;^ω^A

シグマのレンズってなんであんなに重いんだろう?そしてAFも迷うし・・・
まして30mmだと広角寄りだからテーブルフォトの撮影範囲が難しくないですか?
misachi68 | URL | 2010.12.06 20:35
うちのワンコも多分花粉症(または鼻炎)なんじゃないかな~。
今朝もすっごい勢いの大きなくしゃみして、
鼻水まきちらしたんで、
「くしゃみするときはちゃんと手を当てて!」と
できもしないことを言い聞かせてます(^^)
bouquet-n | URL | 2010.12.06 21:27 | Edit
こんばんは^^
ふわふわの毛糸の玉みたいですね~!
なんて可愛らしい^^
踏まないように気をつけてねw
花粉症って、人間だけじゃないんですね。
早くよくなるといいですね^^
P☆
蒼 | URL | 2010.12.06 21:28
んん~~。ほんとほわほわですね。
写真からもそれが伝わってきます!
触りたい~~。(笑)
カメラ慣れしてきたってのが、さすがですね♪
Erin | URL | 2010.12.06 21:33
hanaさん、こんばんは~♪

ふわふわしたハナちゃん、可愛いですね^^
猫ちゃんも花粉症あるんですね><
大変だと思いますが、しばらくの辛抱ですね。
お大事に><
ワンちゃんにもあるのかな?とちょっと
思ってしまいました。今度獣医さんに聞いてみよう!
サクラびより | URL | 2010.12.06 22:19 | Edit
1枚目の写真、構図がいい感じですね!
光の当たり方や色合いもいいですね♪
私の足下にもムスメがへばりついてるので、
マクロな写真が撮れないっす。
あき | URL | 2010.12.06 23:34 | Edit
こんばんは☆
可愛い後ろ姿ですね^^
ふわふわの毛が気持ち良さそうですね。
触ってみたい(^。^)y-.。o○

猫ちゃんにも花粉症があるんですね。
可愛いお顔が見れなくて残念です。
ポチッ!
*hana* | URL | 2010.12.07 08:09 | Edit
★リリィさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
じっとしてる後姿を見るとちょっかい出したくなります。
そうすると毎回嫌がられます。
でもほわほわの毛を見ると触りたくて、ついやっちゃうんですよ~


★puru-mamaさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
やっぱり足元にいるんですね~私も踏みました。怒られました^^;
30mm、AFでやってるとすごく迷うので、最初は前ピンじゃないかと心配しました。(大丈夫そうです)
でも範囲とか距離感とか難しいです。明るいのはいいんですけど。


★misachi68さんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
ワンちゃんも花粉症ってあるんですよね。
私もクシャミをしてるのを見るととつい一言言いたくなります。
そういう時ってできもしないことを言いたいんですよね^^


★bouquet-nさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
一度だけ、誤って踏んでしまいました。
ギャーって怒られました。いることを忘れちゃって^^;
夏はよく廊下で寝てるんですが、電気もつけずに歩いてるとよくぶつかります。


★蒼さんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
夏の毛は少し短くて固めなんですが
冬はホント、ほわほわで柔らかいです^^
カメラ慣れはしてきたんですが、じっとはしてくれません。。猫ですもんね。


★Erinさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
花粉症って言われたのは大分前なので、
もしかしたら鼻炎なのかもしれないです。
ワンちゃんも花粉症ってあるそうですよ!人と同じですよね^^


★サクラびよりさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
サクラびよりさんの足元にはサクラちゃん!?
かわいい~でも撮るには撮りにくいですね。。
猫、そっぽを向いちゃってます。。猫ですから(笑)


★あきさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
冬の毛は細かくて柔らかいのでほわほわです。
しかも脂の乗った良い物ばかり食べてるので
毛の色はいまいちですが、毛並みはいいんです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
