スポンサーサイト


光と色の中で

甘い世界に溶けてしまいたい…


IMG_8718.jpg


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


余談(パン)です。
テーブルフォトの練習を兼ねてパン作り。

ベーコンポテトフランスとツナフランス。
上に切れ目がないのがツナ。見た目一緒。
またいまいちな出来です(パンも写真も)

タテ
IMG_8795.jpg

ヨコ
IMG_8797.jpg


変わり映えしませんね・・・


テーブルフォト用のテーブルが欲しい!
うちのテーブル、diningもlivingもガラスなの。
ランチョンマットをひいても様にならない。宙に浮いてるみたいなんだよ><

テーブル買う?作る?
もうテーブルじゃなくてもいいや。で。

ナチュラルなテーブルの上のような写真があったら
板の上で撮ってると思ってください(笑)

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/179-3d162a5a

Comment

Lovely Blue | URL | 2010.11.26 00:26
全然素敵な写真だと思いますけどね~
パンも美味しそうですし、優しい感じが
出てますよ♪
テーブルフォトはホント分かりませんが、
テーブルの色とか光の当て方とか
こだわったら、奥が深いんでしょうね(^_^;)

頑張ってくださ~い♪
runa | URL | 2010.11.26 00:26 | Edit
美味しそうなパン♪
ワタシ、フランス生地が大好きなので、↑めちゃめちゃツボです(笑)

テーブルの悩みは私も一緒でして・・・。
ツルツルした感じが嫌なので、板敷いて撮ります(*^o^*)
ベニヤ板とかに好きな色を塗るとちょっといい感じになるので、愛用してます♪
P☆
いこれ | URL | 2010.11.26 01:03
こんばんは。^^
うわ~!おいしそうですぅ♪
私も素敵なお写真だと思います!^^
食べ物っておいしそうに撮るのって難しいですけど、
見ていて食べたくなりましたもん。^^
確かにテーブルってほしくなりますよね。
私も素敵なテーブルフォトが撮れるようになりたい~!
ぽち
クランベリーソース | URL | 2010.11.26 01:29
パン、とっても美味しそうですよ!
テーブルフォト、小物使いとか
きちんと工夫されていてステキです ♪
雑誌に載せられそうなくらい
綺麗な写真だと思いました(^^)V
冬は、テーブルフォトに磨きをかけるシーズン
頑張ってくださいね~
私のような横着モノには
テーブルフォトは向かないのかも(涙)
サクラびより | URL | 2010.11.26 02:02 | Edit
1枚目の写真、ハイキー仕上げがいい感じですね!
とても奇麗な写真です!
パンも美味しそうに撮られてますね~
私は料理も撮るのが苦手なんですよね。。。
どんぐり | URL | 2010.11.26 04:23 | Edit
うつくしい~~~(涙)ウットリ・・・・
私にはこんなきれいな写真撮れないです
やはり撮る本人の心が美しくないと
とれないのかも~(笑)

パンもとってもきれいに焼けていて(^^)
おいしそうです~夕飯前なので
おなかがぎゅるる~~~
ぽちりんこっ♪
Lavender | URL | 2010.11.26 07:44
このお花はいったい?
ダリアか菊に見えますね~。
ほんととろけてしまいたい色です。

パンも売り物みたいじゃないですか?
美味しそう!
これはあっちのレンズかしらん?^^
bouquet-n | URL | 2010.11.26 07:58 | Edit
おはようございます^^
とろけそうな光~、こんなところに飛びこんでみたいですw
おいしそうなパンですね!!
色が良いです~、香ばしいカンジ^^
>板
わたしも調達しようと思って早や半年(爆)
なかなか面倒で…手近なもので済ませてます^^;
P☆
*hana* | URL | 2010.11.26 08:10 | Edit
Lovely Blueさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
テーブルフォト、こだわったらキリがなさそうです。
光が重要なのはわかってるんですが、どうしたらいいものか・・・
ぼちぼちやっていきます♪


runaさんへ


おはようございます。コメントありがとうございます。
パン生地、ソフトフランスくらいを目指したんですが
あまりパリッとしなかった・・・
runaさんも同じですか?やっぱり板買ってきて塗ってみようかな^^


いこれさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
食べ物フォト、苦戦です><
色々試して撮ってたんですが美味しそうに見せるのって難しいですね^^;
テーブルフォト、上手く撮れるようになりたいです(冬寒いから・笑)


クランベリーソースさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
私はかなり大雑把&テキトーな*型ですよ。
撮ってみたい!と思えば意外と動けます(笑)
すごく寒がりなので冬はできれば家の中にいたい・・・からです。


サクラびよりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
1枚目、撮った時は明るすぎたかなと思ったんですが
後からPCで確認したら意外と好きな感じでした。
ハイキーにするなら明るすぎるくらいで丁度いいんですかね?


どんぐりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
こころ・・・よどんでますよ(笑)
きっと光と露出の加減だと思います。
あ、そうか!どんぐりさんだとコメントを頂いた時間って夕食前なんですね。


Lavenderさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
このお花は…あえて書かなかったけどお約束の菊でございます。
ママ庭には今の時期は皇帝ダリアと菊しか咲いてないですもん。
これはシグマの30mmで撮ってます。クローズアップレンズ買おうかな~


bouquet-nさんへ


おはようございます。コメントありがとうございます。
手近なもので作れたらいいな、とは思うんですが…素材が乏しくて^^;
え~でもブーケトンさん、手近なもので済ませてるなんて思えないです!
私も何か工夫しなきゃ。。。家の中を漁ってみます!
テンキュウさん | URL | 2010.11.26 08:14
”板”の字が大きくて吹きました・笑
テーブルづくりは気をつけてくださいね...
ボクの知ってる誰かさんは指を金槌で叩きましたから...^^
デイジー | URL | 2010.11.26 08:45 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
このお花は・・ダリアかしら~ふんわりといい光を浴びて、
とろけそうなボケ感ですね(o^-^o) ウフッ

テーブルフォト、早速撮られたんですね^-^
とってもいい感じです~☆
2枚とも好き・・小物使いも気を配られていて、
素敵ですね~♪
たくさん撮っていくうちに、きっと感覚も分かってきますよね^-^
テーブル・・手作りもいいかも=*^-^*=にこっ♪
ぽち☆
七桜 | URL | 2010.11.26 10:22
お花もパンのお写真も素敵ですよ~。
パン、とっても美味しそう☆
ベーコンポテト・・・たまりません(^。^)
私はHBまかせで食パン専門(><)
こういうパン作ったら、子供がとっても喜びそう^^

ヒペリカムも可愛い~♪
86se | URL | 2010.11.26 10:39 | Edit
こんにちわ~^^
ホントとろけそうな美しいボケですね~♪
でもって・・・、なんだか発光しているみたいです!≧(´▽`)≦

真ん丸く美味しそうなパン写真にも目が釘付けですよ~。
ナチュラルな雰囲気が凄く素敵で、わたしはこういう感じ大好きですっ!!!

板!笑
私も最初“木目の綺麗な天板だけでいいや~”と思ったんですが
気付くとテーブル作成に没頭してました^^;
でも楽しいですよ~。
*hana*さんも是非!(←誘惑 笑)

p☆
花。 | URL | 2010.11.26 10:54 | Edit
*hana*さん、こんにちは*^^*

私もテーブルフォト大好き!
*hana*さんの写真とても素敵です~♪
私は食べ物の写真ってどうやって撮れば良いか
全く分かりません^^;
*hana*さん、すごく美味しそうに、
そして綺麗に撮られるんですね。
勉強させていただきますね~。
これからもすご~く楽しみにしています。
ダリアでしょうか。。。甘くとろけそうで素敵❤
優しいお写真をありがとうございました( 〃∇〃)

june** | URL | 2010.11.26 11:54
こんにちは~☆

手作りパン、すご~いです。
そういう女性らしいことをやってみたいな♪

テーブルフォトやったこと無い私なので
とても参考になりました。
我が家もガラス製のテーブルだわ~^^;
板ね!笑 ナチュラル感も必要ですね!

ダリアも甘~~く とろけそうで素敵です♪
mog | URL | 2010.11.26 13:21 | Edit
1枚目のお花、ほんとうに溶けてしまいそうな輪郭がきれいです。
そして、パン!!
こんなの作れるなんてすごいです~\(◎o◎)/!
中に入っている具も好みだし、た、食べたいよう…
sarii | URL | 2010.11.26 14:04
素敵な写真です~(´▽`*)
パンとっても美味しそうですよ~!!!
いいな~食べたいです♪
*hana* | URL | 2010.11.26 14:45 | Edit
テンキュウさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
テーブル…板だけでいいや~と思ってますが、そのうち作っちゃうかも?
誰かさん、手のひらが痣になったんじゃ??
金槌を使うときは気をつけます!


デイジーさんへ


こんにちは。コメントありがとうございます^^
テーブルフォト、難しいですね~
これまであまり意識して参考になるものを見てなかったので
いっぱい見て試して撮って、感覚を掴みたいと思ってます♪


七桜さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
中身を入れて丸めるだけのパンなら簡単ですよ~
生地だけHBで作っちゃえばほとんど失敗しないですし。
お子さんと一緒に遊びながら作るのも楽しそう~^^


86seさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
ナチュラルな雰囲気、出せればいいなって思いながら撮ってます。
何しろ私の印象ってナチュラルとは程遠いので・・・苦戦してます(笑)
板を手に入れたらテーブルにしたくなったりして。。金槌に気をつけます!


花。さんへ


こんにちは。コメントありがとうございます^^
テーブルフォト、特に食べ物って難しいですね^^;
少し設定を変えるだけで美味しそうになったりいまいちだったり。。
勉強して試していかなきゃ~><


june**さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
パン作り、慣れてしまえばそれ程大変ではないですよ。
女性らしいこと…私結構ガサツなので向いてはいないんですけどね^^;
june**さんも板で行きましょ~♪


mogさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
オレンジと緑で対極の色なんですが、
意外と違和感なく溶ける感じになってくれました。
パン、作るのはいいんですが…作っただけ食べてしまいます。太っちゃう~><


sariiさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
パン美味しそうに感じてもらえて嬉しいです。
って、中身がわかんないですよね。。
焼きたてのパンは美味しいですよ~手が空くようになったらぜひ~^^
玖人 | URL | 2010.11.26 15:09
こんにちは^^
おひさしぶりです♪

いつ訪れても、必ず素敵な写真があって…尊敬します(T^T)
溶けてしまいそうな花弁と、鮮やかな赤にとても引き込まれます…本当に素敵なお写真ですね^^

とても美味しそうなパンですね~♪
パンって焼いたことないので、私も挑戦してみたいな~と思いました!
chee | URL | 2010.11.26 16:40 | Edit
絶妙な、光とボケ。
ステキすぎます~^^

パンも美味しそう~♪
テーブルフォトも小物使いとかオシャレで参考になります☆

*hana*さんセンスいいなっ(*^_^*)
ぷるきち | URL | 2010.11.26 18:23
こんばんは(*´∀`)

おにいちゃんに心優しいメッセージありがとうございました。
今朝まで痛みが続き、結局、仕事を休んで病院に行って治療して貰い痛みもマシになったようです。

テーブルフォト・・・キレイですよ!!
30mmかなり明るいですよね。
パンも美味しそう♪

でもテーブルフォトのテーブルが私もネック。
今時の皆さんが使ってるようなアンティークな机は高くて買えないし・・テーブル置く場所もないし・・・
私も板で行こうか検討中です(^ー^* )フフ♪
りこ | URL | 2010.11.26 19:31 | Edit
こんばんは!
「可愛いお花~❤」と思ったらパンだったんですね!ビックリしました。
美味しそうですね。こんな難易度の高そうなモノを作られるなんて凄いですね!
*hana*さん、可愛く良い奥さんなんでしょうね♪
*hana* | URL | 2010.11.26 21:51 | Edit
玖人さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
わ~お久しぶりです^^元気でした?
更新頻度が減ってたので忙しいのかな~って思ってました。
パン、焼きたては美味しいですよ!ぜひ作ってみてくださいね。


cheeさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
ちょっと微妙な角度だったけど^^;
光と色の加減が好きだったのでそのままアップしちゃいました。
テーブルフォト、小物をもっと揃えれば映えるかも…??


ぷるきちさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
大丈夫でしたか?痛みもマシといっても大変なことなので心配です。
30mm、明るいです!室内でもほとんど露出をいじらなくてもいいくらい。
板、何か塗ってから削れば風合いがでるかな、なんて画策してます^^


りこさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。
え??りこさんの私のイメージってどんな?
きっとそのイメージとは正反対だと思いますよ!
背は高い方ですし、ナチュラルな感じの服とか全く着ませんもん。
会ったらイメージと違いすぎて驚くかも(笑)
にこ | URL | 2010.11.26 22:33
*hana*さん、こんばんは^^
*hana*さん、写真のセンスもいい♪けど
パン作りとか、そっち系も得意で
羨ましいですぞ~~^^
甘い世界。。素晴らしいです!
そばの赤い実のついたグリーンが
利いてるね^^
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.27 00:30
*hana*さん こんばんはぁ♪
ひゃぁぁ テーブルフォトも めっちゃステキですぅヽ(〃^・^〃)ノ
このまま 雑誌などで紹介されてそうですよぉぉ
*hana*さん センスもよいので テーブルフォトも難なくこなしてるようにみえますぅ
私にコツを教えて欲しいですぅぅぅ

↑1枚目のキイロマクロ これ好きぃぃぃぃ(*゚・・゚*)ポッ
*hana* | URL | 2010.11.27 14:26 | Edit
にこさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます^^
褒めていただいて恐縮です…でも嬉しいです♪
パン作り、簡単なものしか作れないんですけど(汗)
しかも久しぶりに作ってます。。


☆MIYA☆さんへ


こんにちは。コメントありがとうございます^^
テーブルフォト、何を置いたらいいのか
どう撮っていいのかわからず苦戦してます^^;
もっと普段からテーブルを飾ったりしてればよかった~と後悔しながらやってますよ~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
