スポンサーサイト


秋の終わりを告げる

足元を見ても


IMG_8744.jpg


見上げてみても


IMG_8769.jpg


見回してみても


IMG_8783.jpg


黄色く色付いた銀杏がたくさん。
これは先週撮ったものなので
今は大分葉も落ちてしまってます。
木々は既に冬支度。明日から12月。
季節の変わり目は少し寂しく感じます。


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


ここ最近、花photoが続いちゃってます。
原因はきっとマクロレンズなんでしょうね。
お花を撮るのが前よりも楽しくなりました♪

でも、退廃的なイメージの場所とか撮ってみたいな。
ただ・・・ホラーは苦手。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/178-980245a5

Comment

ATSU3 | URL | 2010.11.30 00:18
3枚目!!

そっかぁ~その手があったか!!的写真。
ミラーに写る景色も、実はめっちゃキレイな場所??

ホント、秋は終わりですね~しみじみ。
misachi68 | URL | 2010.11.30 00:40
ほんと、秋も終わりですね。
っていうか、金沢は今日は雷がすごくて、
冬の到来って感じでしたよ。

冬になると、また*hana*さんの撮りたくなる
被写体が変わっていくんでしょうね。
楽しみにしてますよ☆
デイジー | URL | 2010.11.30 02:55 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
秋ももう終わり。。急に気温が下がって初冬のような雰囲気になってきましたね。
北風が身に沁みます><

見上げても足元を見ても、素敵な秋がいっぱい☆
きっとマクロを手になさって、秋を満喫なさったんじゃないかしら^-^
ミラーに映った風景。。素敵な視点ですね♪
ぽち☆
クランベリーソース | URL | 2010.11.30 03:31
そちらも、秋が終わりなんですね~

これから寒い冬が来ると思うと
ちょっと憂鬱な気分になりますが
とりあえずクリスマスを楽しみましょう ♪
冬も、室内でマクロ活躍しそうですね

ミラーの映り込み、私もやってみたいけど
この辺りの道で、こんなミラー見かけません
車のミラーと言っても、タイミングがあるし…

今日も P☆

runa | URL | 2010.11.30 07:10 | Edit
綺麗な銀杏ですね~お花も◎。
今年は秋が短い、なんて言ってましたけど、もう終わりかなぁ?
なんだか寂しいです
*hana*さんの冬写真も楽しみにしてます♪
pochi*
- | | 2010.11.30 07:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Lavender | URL | 2010.11.30 07:44
おとぎ話に出てきそうな場面ですね。
ここも*hana*さんちの近くでしょ?
いい環境だな~。(^^)
どの写真もしっとり秋の香りがします。
マクロはハマりますよね~

どうして羽根付けてミラーに映さなかったの?
*hana* | URL | 2010.11.30 08:20 | Edit
ATSU3さんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
ミラーに映る景色は・・・普通です。
ただミラー越しに銀杏を写しただけという^^;
今年は秋が短い気がします。


misachi68さんへ


おはようございます^^コメントありがとうございます。
雷がすごかったんですか!?
季節の変わり目、もうすぐ冬なんだな~って実感するようになりました。
冬は・・・寒いから家の中にいたいな、と・・・


デイジーさんへ


おはようございます^^コメントありがとうございます。
マクロを手にしてから木々や花を撮るのが楽しくて。
花の少ない冬になるのが寂しいくらいです。
ホント、真冬のように寒くなってきましたよね。


クランベリーソースさんへ


おはようございます^^コメントありがとうございます。
こちらももう冬の足音が聞こえてきそうです。
寒いと外に出たくないので、家の中で楽しめるのっていいですよね♪
家の中・・・クリスマスらしさがないので寂しいです^^;


runaさんへ


おはようございます^^コメントありがとうございます。
これは先週なので、今はもう銀杏の葉もお花も減ってしまってます。
木々の葉が散り始めると秋が終わる感じがします。
冬写真・・・何撮ろう~


鍵コメントさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
いえいえ、そんなそんな。
見つからないと探したくなっただけです^^
車なので寒くはないから大丈夫なんです♪


Lavenderさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
近いというか電車に乗って行きましたよ。
なのでミラーのある場所は駅のホームです。
羽根を付けてたら自分も入っちゃって良かったんですけどね~
なんせ全身真っ黒だったので、影にしか見えないかも(笑)
86se | URL | 2010.11.30 09:23 | Edit
おはようございまーす^^
何処を見渡しても綺麗なイエローが目に入りますね~♪
ついキョロキョロしちゃうんですよね^m^
ミラー越しの黄色い世界、ナイスです!!
端にはチラっと線路が見えてそれがまたいい味出してますよね~(〃ω〃)
駅のホーム、わたしも久々に行こうかな♪

廃墟とか朽ちたビルとか撮ってみたいですね~!
*hana*さんのそういうお写真も是非みてみたいな^^
my'rei7 | URL | 2010.11.30 11:34 | Edit
皇帝ダリア?でしょうか黄色にピンクも合いますね
色んなhanaさんの発想が素晴らしいです、ミラーもステキです
丸いミラーは道路に有りますよねくれぐれも車にお気を付けて(笑)ね、有難う。
いこれ | URL | 2010.11.30 12:44
こんにちは。
お花とイチョウのコラボ!
なかなかほかでは見たことがなかったので
すごく斬新なイメージです♪
キレイですね~♪
1枚目もすごく素敵!
いいお写真撮られますね。^^
ぽち
花。 | URL | 2010.11.30 14:37 | Edit
*hana*さん、こんにちは*^^*

秋の色がいっぱいの素敵な写真❤
私、*hana*さんの写真大好きです♪
今日はどんなかな~って楽しみですもん!
私の更新は気ままなんですが。。。
でもでもこうやっておじゃましていいですか~。
写真を撮ること大好きですが、
皆さまの写真を見ることも同じくらい好きなんです^^
色々勉強させて下さいませませ~~~ヾ ^∇^
riemaru | URL | 2010.11.30 14:37 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
イチョウきれいですね~
今年イチョウ並木を見たいと思いながら
もうこちらは秋も終わってしまいそうです。。。
黄色の葉が鮮やかでいいですね♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
*hana* | URL | 2010.11.30 17:26 | Edit
86seさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
駅のホームにあるミラー(電車用のやつ?)を撮ったので
自分は入らずに景色だけが入りました^^
廃墟、撮りに行ってみたいです!ただ…小心者なんで一人では行けない…


my'rei7さんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
銀杏の木の前に皇帝ダリアが咲いていたんです。
上手く入らなくて苦戦しました(汗)
ミラーは駅のホームのものなので大丈夫ですよ^^


いこれさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
銀杏とお花ってなかなか見れないですよね。
見つけた時には嬉しかったです♪
でもなかなか上手くいかず…お花の前からしばらく動けませんでした(笑)


花。さんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
もう来て下さるだけで嬉しいです^^
私もみなさんの写真を見るのって大好きなんです。
撮りたいものや撮り方などたくさんのことが学べますし
何よりとっても楽しいです^^ぜひ~♪


riemaruさんへ


こんばんは^^コメントありがとうございます。
今年はあっという間に冬になっちゃって、
秋をもっと見て撮りたかったのに~
秋の楽しみは来年まで持ち越すことにします。。
あき | URL | 2010.11.30 20:07 | Edit
こんばんは☆
黄色に染まったイチョウがとてもきれいですね。
秋はもう終わりに近づいていて少し寂しいですが
訪れる季節が楽しみでもあります。
と言っても、冬は何を撮りましょうか(^^)
1枚目のお写真が特に好きです。
ポチッ!
bouquet-n | URL | 2010.11.30 20:09 | Edit
こんばんは^^
見まわすかぎり黄色の銀杏!
なんて素敵な景色でしょう^^
輝く秋に囲まれて、よい季節を過ごしましたね♪
花photoもマクロも素敵ですよ。
楽しみにしてます~^^
P☆
かのん | URL | 2010.11.30 20:59
ミラー越しに写すって。
とっても新鮮でいいですね~
ホントにあちこちに秋が来ているみたい♪
素敵なお写真ですねっ
きっこ | URL | 2010.11.30 22:50
見ていてとっても癒されます♪
マクロレンズ、良いですよね~
私はまだ初心者で最近×4に変えたばかり
も少しこのレンズで楽しんで(勉強して)少しずつ新しいレンズを試みたいと思っています。
そして、*hana*さんみたいな写真が撮れるようにならなくっちゃ^^
ポチ♪
サクラびより | URL | 2010.11.30 23:15 | Edit
2枚目の写真いいですね!
黄色にピンクに…とても奇麗な色合いですね♪
構図もいい感じです!!
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.30 23:45
*hana*さん こんばんはぁ♪
2枚目の ピンクと キイロの世界 ステキ~♪
色づいた葉っぱと 鮮やかなお花のコラボ~
なかなか見られる光景じゃないですよねぇ

3枚目 駅のホーム?
踏み切りかなぁ。。。
いい雰囲気ですぅぅぅ
ステキな写真を今日もありがとうですぅ:*(〃・ω・〃人)*:
*hana* | URL | 2010.12.01 07:50 | Edit
あきさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
次の季節が来る楽しみもありますね!
何を撮るか何を撮れるか、それも楽しみです。
雪も撮ってみたいです♪


bouquet-nさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
秋の紅葉の時期はどこを見ても色付いた葉を見ることができて
楽しい色に囲まれて、改めてきれいだなと感じました。
花photoは撮ってて楽しいです♪ただ・・・もう少しまともにいけたいです。


かのんさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
この時は銀杏を撮りに行った帰りで
駅のホームで電車を待ってる時に目に入ったので撮ってみました。
ナントカ越しに写すのって世界が変わって見えて面白いです。


きっこさんへ


おはようございます^^コメントありがとうございます。
はじめまして、ですよね。
私も初心者なので勉強しながら失敗しながらやってます。
少しずつ成長できればと思ってやってるので、一緒に楽しみましょうね♪
またいらしてくださいね。


サクラびよりさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
どこを撮ろうかウロウロしてたら
たくさんの皇帝ダリアと銀杏があったんです。
ただ、すごく撮りにくい位置だったのが残念・・・



☆MIYA☆さんへ


おはようございます^^コメントありがとうございます。
私もこれだけたくさんのお花と
背景に銀杏があるのははじめてみました。
近寄ることができなくて決まった位置からしか撮れなかったのが残念です。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
