スポンサーサイト


銀杏祭り

今日は黄色ばかり。


IMG_8738.jpg


IMG_8760.jpg


IMG_8776.jpg


夜はライトアップされてるので
本当は夜に行きたかったな~


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


銀杏を撮りに行ったのに、なぜかモミジばっかり撮ってました。
何しに行ったんでしょ。

紅葉もあと少し。
冬が近づいてますね。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/177-e41778fe

Comment

どんぐり | URL | 2010.11.25 03:08 | Edit
吸い込まれるような美しいお写真たちです!
ぽち!
黄金色の綺麗なこと。
背景の鐘やお寺の建物がまた
とってもしっとりして銀杏にマッチ
しているんですけどどこかポップな感じもして!
素敵です(^^)
runa | URL | 2010.11.25 05:53 | Edit
綺麗ですね~
大好きな黄色、今の季節はたくさん見られるので嬉しいです♪
銀杏の絨毯もまたまた素敵☆
P☆
クランベリーソース | URL | 2010.11.25 07:42
黄色い銀杏の絨毯
とっても綺麗ですね!
何となくですが
*hana* さんワールドが
できてきたような感じがします☆
自分のカラーがある写真、いいですよね ♪
いこれ | URL | 2010.11.25 07:49
おはようございます。^^
銀杏きれい~!
実は私も昨日銀杏を撮ってきたんです。^^
やっぱりこの黄色っていい雰囲気ですよね☆
でも目的のものとは違ったものばかり撮っちゃうのはわかる気がします~。
私もそう言う時があるので♪
紅葉ももう少しですね。
私も見に行きたいんだけど日にちがとれなくて・・・。
間に合うかしら~!?(汗)
ぽち
chee | URL | 2010.11.25 07:55 | Edit
銀杏の鮮やかな黄色がとってもキレイですね♪
銀杏の黄色って・・
ほっとする色ですよね。

夜はライトアップされるんですか~
それはまたキレイなんだろうな~^^


なかなか思うような紅葉しているところへ行けず・・
今週末はどこかお出かけしようかな~と思っています。
今日も素敵なお写真をありがとう☆

デイジー | URL | 2010.11.25 08:08 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
1枚目、お寺の鐘を背景にふわりとかかる銀杏の黄色がなんて美しいんでしょう~☆
2・3枚目は、ハイキーな黄色がとっても爽やかですね(*'ー'*)ふふっ♪
夜はライトアップされるんですか!
それもまた美しいんでしょうねヾ( 〃∇〃)ポポッ
銀杏の黄色って、心の中まで温めてくれる色ですね♪
ぽち☆
さとち。 | URL | 2010.11.25 08:30
おはようございます☆
銀杏のじゅうたん、見事ですね~!歩くとふかふかするんですよね。たまにギンナン踏んだりして…僕、苦手なんです、ギンナン(°□°;)

今年も紅葉は見納めかなぁ…もっといっぱい撮りたかったなぁ(^-^;)
*hana* | URL | 2010.11.25 09:59 | Edit
どんぐりさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
銀杏の黄色い色って和洋問わず似合いますし
ポップだったりしっとりとしたり色んな表情がありますよね。
黄色が華やかにしてくれて、お寺でしたがとてもきれいでした^^


runaさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
人が入れない場所にあった銀杏の葉の絨毯、
フカフカしてそうで重なる銀杏の葉がとてもきれいでした。
この季節はたくさんの色があって楽しいですよね^^


クランベリーソースさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
ワールド、できてきました~ずっと自分なりの世界が欲しかったんです。
なかなか自分がどう撮りたいかっていうのにはたどり着けなさそうですが
少しは前に進んでるといいな。


いこれさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
銀杏の黄色ってとてもきれいですよね。
一枚一枚の葉の色も違うし、重なった色も複雑で素敵ですよね~^^
紅葉もう少しですよね。今週末が見ごろの所もたくさんありますよね!
いっぱい撮ってきてくださいね♪


cheeさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
銀杏の葉の黄色っていろんな黄色の色があって素敵ですよね。
元気をもらえる色だし温かさも感じる色だなって私も思います^^
今週末、紅葉は一番きれいかも!ぜひたくさん撮ってきてくださいね。


デイジーさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
お寺の少し重めの雰囲気を銀杏が軽くしてくれてる感じがしました。
それでも2枚目の時はアンダーにしたら重すぎて・・・なのでハイキーにしました。
夜のライトアップ、行けたら行きたいんですけど。。。なかなか^^;


さとち。さんへ


こんにちは^^コメントありがとうございます。
銀杏の葉の絨毯、踏むと楽しいんですよね。
でも銀杏の香りは苦手なんです、私も。
このときも辺り一体に匂いがしてました。慣れないです、香りに。
riemaru | URL | 2010.11.25 10:11 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
イチョウの黄色が鮮やかですね~
私は今年イチョウの写真が撮れなかったのでうらやましい~
黄色の絨毯すっごくすてき☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
リリィ | URL | 2010.11.25 11:57 | Edit
こんにちは&はじめまして。

やわらかくて、やさしいイエローに惹かれて
おもわずコメントさせていただきました。
銀杏の絨毯、
ほんとうにキレイですよね~。
秋が来ると日本人に生まれてよかったなぁ、とおもいます^^
わたしもはやく紅葉の写真を撮りにいかねば…。。。

ハッピーイエローに ぽち☆
まる | URL | 2010.11.25 12:13 | Edit
私はイチョウ好きですよ~!!
モミジも赤で綺麗ですが、イチョウの黄色はなんだかホッとします。
3枚目、じゅうたんがいいですね~!
P☆
86se | URL | 2010.11.25 12:17 | Edit
こんにちわー^^
黄色づくし、いいですね~♪
お寺の鐘と共演している1枚目のお写真、
絶妙な絞り具合に思わず唸っちゃいました(*´ェ`*)
背景をどれだけ見せるかっていつも悩んじゃうところなんですよね~。
明るめに仕上た2、3枚目も柔らかい雰囲気が素敵です♪

凸☆
bouquet-n | URL | 2010.11.25 14:19 | Edit
こんにちは^^
ことづてありがとうございます!さっそく遊びにきました。
輝く黄色がきれいですね~^^
お寺のシブい木目の色と相性ばつぐん^^
リンクいただきますね、よろしくお願いいたします♪
P☆
*hana* | URL | 2010.11.25 15:36 | Edit
riemaruさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
私の方では黄色く色付いた銀杏が見れるようになりました^^
まだ緑色のところもあるので、もうしばらく楽しめそうです♪
黄色の絨毯、フカフカしてそうですが入っちゃいけないとこだったので踏めませんでした。。。


リリィさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
黄色く色付いた葉ってきれいですよね~^^
黄色って何にでも合うけど、特に和の景色とよく合う気がします。
またいらしてくださいね。私もお邪魔します♪


まるさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
紅葉の赤い色もきれいですが銀杏の黄色い色も鮮やかでいいですよね♪
濃い黄色や薄い黄色が重なった黄色い絨毯、
とてもきれいでした、と同時に踏んでみたかった~><


86seさんへ

こんにちは^^コメントありがとうございます。
タイトルを銀杏祭りじゃなくて黄色祭りにしようかと考えてました。
モミジ以外の写真は全部黄色。。どこまでも黄色。
お寺の鐘の写真、手前の銀杏をぼかして鐘にピントを合わせても良かったかも・・・


bouquet-nさんへ

いらしてくださったんですね^^コメントありがとうございます。
今日、bouquet-nさんを真似して小さな花や葉を生けてみたんですが、
どうしても上手くいかなくて…また作ってみます^^
リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
なつ。 | URL | 2010.11.25 17:55
こんばんは。
金色がとても素敵ですね。
こちらではあまりイチョウの木を見た事がないので
羨ましく見惚れてました。
my'rei7 | URL | 2010.11.25 17:56 | Edit
hanaさんこんばんは
やっと千葉でも最後の紅葉が見ごろを迎えております、
黄色も鮮やかですね落ち葉のカーペット見たいですね。
私天気がいいとなんだか落ち着きません早くいかないと終わってしまう
のではと思って、今日も小春日和でした。
ATSU3 | URL | 2010.11.25 18:04
3枚目、圧巻です^^

どうしても秋は黄色や赤になりますねぇ~
で、これから雪景色撮って~桜撮って~

季語ならぬ、季色ですね~(ってか、そんなコトバあるのかな??)
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.25 20:03
こんばんわ~(^^)
1枚目、いいですね♪
しっとりした雰囲気で好きです(^-^)
2枚目3枚目のハイキーなのもいい感じで♪
私、そういえばイチョウあんまり撮ってないです・・・。
なんかいい感じに撮れなくて(><)
june** | URL | 2010.11.25 20:39
こんばんは~!

なんて綺麗な黄色~♪
とっても素敵な写真ですね~^^
銀杏の絨毯、こんな綺麗じゃ踏みつけられないですね・・・笑

鎌倉もやっとこれから見頃を迎え、楽しみです♪
*hana* | URL | 2010.11.25 22:07 | Edit
なつ。さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
銀杏ってどこにでもあるもんだと思ってました。
寒さに弱いとかは聞いたことないんですが・・・
ぜひ本物の銀杏の絨毯を見て欲しいです。きれいですよ~^^


my'rei7さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
暖かい日が続いているので、もう少し紅葉が楽しめるかと思います。
これが過ぎちゃうと寒い冬になっちゃいますもんね。
今のうちに秋を楽しんでおかないと♪


ATSU3さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
人が入れない場所にある木々の下には
誰にも踏まれてないきれいな絨毯ができてました。
こういうところ、一番に踏んでみたい^^
季節にも色がありますよね!きしょく・・・ひらがなにしちゃだめですね^^;


蒼さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
お寺の雰囲気と鮮やかな銀杏があっててきれいでした。
色だとか明るさの設定に迷いました。。
黄色、難しいですね~(どの色もですが^^;)


june**さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
黄色の絨毯、人が入れない場所にあったものなんです。
たくさんの人に踏まれた絨毯はきれいじゃなかったけど
ここはすごくきれいでしたよ~紅葉、楽しまなきゃね♪
サクラびより | URL | 2010.11.25 22:15 | Edit
1枚目の写真、アンダー気味な色合いがいい感じですね!
奥に見える鐘の構図の入れ方もいいですね~
縦構図がキマッてますね♪
私は縦構図が非常に苦手…
なので、サクラびよりでも今までに1、2回しか縦構図は登場してないんですよね~
あき | URL | 2010.11.25 23:21 | Edit
こんばんは☆
綺麗な銀杏のお写真ですね。
黄色の絨毯が秋の終わりを知らせているようで
少し寂しげですが、
でも、とっても綺麗です。
ポチッ!
yoko | URL | 2010.11.26 00:00
最後の一枚いいですね!
あざやかな黄色の絨毯。歩きたいなあ。
あたしはこの銀杏の黄色が好きです。
もみじもいいけどね☆

もうすぐ終わっちゃいますね。
まだ撮ってないのに・・・・(笑)
*hana* | URL | 2010.11.26 07:54 | Edit
サクラびよりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
私、無駄な縦構図が多いです(笑)
そういえばサクラびよりの印象に縦構図ってないです。
縦・・・難しいです。縦じゃなくても全部。


あきさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
落ち葉が降り積もって絨毯ができるようになると
秋の終わりを感じますよね。終わりって思うと寂しいですが
冬が来る、と思って楽しまないと!ですね^^


yokoさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
この銀杏の絨毯の上を歩きたかったんですが
ここは人が入れない場所だったんです><
なので踏まれてなくてきれいでした♪(踏まれてるとこはぐちゃぐちゃ・・・)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
