スポンサーサイト


Dear Mr.…Thankyou

また重ねてみました。


IMG_8353.jpg


これまではフリーソフトを使ってたんですが、
念願だったphotoshop(でも・・えれめんつ、なのね~・泣)がPCに入りました♪
(同時にPC内の使わないソフトやデータは一掃。)
旦那さんはpremiereをupdateしたくて、私はphotoshopが欲しい。
珍しく意見が一致したのでpremiere&photoshopを購入♪
なんとなくでいじってるだけでも面白いです。
なのでphotoshopで。


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


どうかな?追憶のイメージ?
Mr.テンキュウ。。。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/175-01828cfe

Comment

ATSU3 | URL | 2010.11.22 00:47
おお~っ!!
フォトショップ導入ですね^^
おめでとうございます!!

いいなぁ~羨ましい!!

で、バラと何が重なっているのでしょう??
サクラびより | URL | 2010.11.22 03:39 | Edit
フォトショップって、CS5ですか!?
いいなぁ~
私はまだCS3です。。。
ん~プレミアも新しいバージョンが欲しい。
Lavender | URL | 2010.11.22 07:39
フォトショップ、導入されたんですね!
私も加工技術、勉強しなきゃいけないんだけど
難しくって・・・^^;

大きな丸ボケと白いバラ・・・綺麗ですね。
*hana*さん、まだ半年くらいなんですよね~
これからがもっと楽しみになりますね!^^
Mr.テンキュウ... | URL | 2010.11.22 08:28
oh! Wonderful!! very very nice!!!
by Mr.…Thankyou

なんとメロウでミルキーな追憶のイメージ
ボク好みの世界じゃないですかぁ~♪
大好物ですハイ

あ! これはもしかして... (w´ω`w)ポォォ
↑ 誤爆?
それでもうれしいで~す \(^O^)/

それにしても「Mr.…Thankyou」とは...
(ボクのHNって・笑)

*hana*さん.... PSで可能性を拡げてください^^v
*hana* | URL | 2010.11.22 08:28 | Edit
ATSU3さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
薔薇と重なってるのは以前〝まる・まる・まる〟で載せた
秋色の玉ボケの写真です。それを反転させて重ねてるだけですよ~
photoshop、使い方がまだわからないんですが楽しいです♪


サクラびよりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
ホントはCS5を入れたかったんですが・・・
PCが対応できないので、それは新しいPC導入後に再検討になりました。
なのでElements9を入れたんです。それでさえ少し動作が遅い。。
うちの旦那はプレミア、重いなんて言ってました。


Lavenderさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
え~Lavenderさん、バッチリできてるじゃないですか!!
photoshop、少しいじってたら結構やり易くて良いですね~^^
何かを創り出せるのはいつの日になることやら・・・
*hana* | URL | 2010.11.22 08:36 | Edit
Mr.テンキュウ~

おはようございます^^
ん~HNはどこへ消えたんでしょ~ね~村神さん。←書いてる!!
村神さんのイメージで作ってみました♪
大人のロマンチック+ちょいエ○チックな感じ(笑)
気に入っていただけたようで嬉しいです ←押し付けてます。
え?今回は更に大きな誤爆です(笑)
誤爆なのに乱射してます(爆)
- | | 2010.11.22 10:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひーさん | URL | 2010.11.22 11:11 | Edit
おはようございます。
ふんわり柔らかい感じでいいですね。

Photoshopは高いのでElements9にアップグレードしました。本を買ってレタッチを勉強中です。
ぷるきち | URL | 2010.11.22 12:59
こんにちは(*´∀`)ノ゙

Elements9にアップグレードしたんですね。
私は6を持ってるけどどうもPCがフリーズするので
今では使用せず・・・
早く、写真加工が快適で楽なPCになって欲しいよね!
私・・・働かないとムリです( ;∀;) カナシイナー
でも就活は年明けから再開する予定。
勿論、短時間パート程度ですが(^-^;

それまでは一旦物欲封印です。
あ~でも加工楽しそう♪
mog | URL | 2010.11.22 13:01 | Edit
わー これはすんごく綺麗!!
フォトショップってこんなこともできるんですね~
色合いといい、玉ボケといい私好みの作品です♪
蒼 | URL | 2010.11.22 13:37
こんにちは~(^^)
やわらかで素敵な雰囲気ですね♪
私もフリーソフト使ってます・・・。
やっぱりフォトショップだと違いますか?
変えちゃおうかな~。
*hana* | URL | 2010.11.22 14:28 | Edit
鍵コメントさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
多重にする方法は簡単なんですよね。
ただ…何と何を合わせるかっていうのが難しいです。
先にイメージを作ってから撮らないと上手く合わないんですよね~^^;


ひーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ホントはCS5にしたかったんですが…PCが変わったらCS5にする予定です。
本で勉強されてるんですね!
えらいな~私、こんな感じかな~という適当さ丸出しでやってますよ(笑)


ぷるきちさんへ


こんにちは。コメントありがとうございます。
私もPCが・・・と思ってたんですが、整理して減らしたらフリーズせずにできました。
とはいえ、何でもないとこで謎のフリーズ&再起動されます(泣)
でもRAWでは無理です。PC自体をupgradeしたいです。
私も働かなきゃ~もちろん短時間で。いつになることやら・・・


mogさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
結構いろんなことができるみたいです。
わからないままいじってますが、できることの幅が広がった感じがします。
私も出したい雰囲気ができて、嬉しいし楽しいです。
あ、でもこれは村神さんのイメージですけど(笑)


蒼さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
レタッチの幅が広がる感じがします^^
訳わからないままいじってますが、慣れてしまえば快適だと思います。
操作性はやっぱりこっちのが高いです。
でもフリーソフトも残してます♪photoscapeとか。
my'rei7 | URL | 2010.11.22 14:55
相変わらず熱心ですね加工ソフト買われたんですね
ご夫婦で楽しまれて羨ましいです、
以前私も専門のお店に良く行きましたが最近はソフト
そのものが難しくて・・・有難う、(*^_^*)。
花。 | URL | 2010.11.22 15:36
*hana*さん、こんにちは♪

とっても柔らかな優しそうな写真ですね。
レタッチって、その人の感性とか感覚とか。。。
そういうものがすごく表れると思うんです。
だからこの写真の円やかな優しさは*hana*さんのセンスなのでしょうね。
今拝見してて気が付いたのですがカメラが私と同じ☆私はX3なのですが。
なんだか嬉しくなっちゃいました*^^*
また素敵な写真を見せて下さいね。楽しみにしています♪
86se | URL | 2010.11.22 16:57 | Edit
こんにちわー^^
フォトショ、いいなーーーっ!!!!
エレメンツでも充分羨ましいですよ~っ><
きっとこれからどんどん活用されるんでしょうね♪

お花、素晴らしいですね~(*´∇`*)
見ているだけでほんわか夢見心地です♪
色味を抑えた淡いトーンもお洒落で素敵。
目の保養になりました^^
chee | URL | 2010.11.22 20:03 | Edit
こんばんは~^^

わっ!!!
すごーいキレイ。
フォトショですか~
私もほしいな、と思いつつ使いこなせるか・・
微妙なとこだしーと思って諦めています(笑)

あき | URL | 2010.11.22 20:32 | Edit
こんばんは☆
きれいなお写真ですね。
清楚な美しさがあります。
私もフォトショを使ってます。

これからも素敵なお写真見せてくださいね。
ポチッ!
デイジー | URL | 2010.11.22 21:02 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
素敵~ふんわりと柔らかくてとろけそうな優しい色合いですね^-^
みなさん、フォトショを使っていらっしゃるんですね♪
私、使いこなせなくって・・><
なので、フリーソフトをしか使っていないんですよ(´_`。)グスン
勉強しないといけませんね(。>_<。)
ぽち☆
まる | URL | 2010.11.22 21:45 | Edit
フォトショは使いこなせれば凄いことが沢山出来ますよね~。
私も古いのを持っているんですが、ウチのPCには荷が重くて。
ついでに、私も使いこなせず・・・(^^;)
*hana* | URL | 2010.11.22 22:09 | Edit
my'rei7さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
熱心・・・というか遊んでるだけなんですけどね^^;
夫は写真に興味があるわけではないので
動画の編集をしてますよ。私にはさっぱり何が何だかわからないです。


花。さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
花。さん、同じカメラだったんですね~嬉しいです♪
レタッチ、写真を撮るよりも感性が必要なのかもしれないですね。
でもいじってみるのは面白いです。
レタッチはレタッチとして、基本の写真の腕を磨かなくては。


86seさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
これから活用できれば楽しいだろうなって思います^^
使いこなせる日は遠そうです^^;
基本は何もいじらずに載せるつもりですが
レタッチはレタッチとして載せようかと思ってます。


cheeさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
もともと絵を描いたりすることも好きなので
photoshopはレタッチというかいじるので使うつもりです。
ここには重ねたものくらいしか載せないと思います。。
フリーソフトでもこれと同じことは簡単にできましたよ~


あきさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
写真の管理もしやすくなるんですよね。
とはいえPC内にデータは残してないのですが・・・
元の写真が良くないと何をしてもいまいちなので
もっと写真の腕を磨いていかなきゃ~


デイジーさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
photoshopを使われてる方ってすごく多いんですよね。。
使い方は全然わからないんですが
適当にいじってるだけでも面白いです^^
その前にもっと写真が上手くならなきゃって改めて思いました。


まるさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
私のPCにも荷が重いです。。なのでエレメンツで。
基本的にここに載せる写真はレタッチしないつもりで
時々レタッチしたものはレタッチとして載せるつもりです。
もともと絵を描くことが好きなので、写真と絵を合わせたいっていうのが目的なんです。
でもイラストレーターは高すぎるのでこれで遊ぶ予定です^^
yoko | URL | 2010.11.22 23:30
こんばんは☆
フォトショップ購入されたんですね~
レタッチもひとつの作品としての要素ですもんね☆
とかいいつつ、
私はフォトショは縮小ぐらいしか使わないのですが・・
いろいろやってるとやりたいことが分からなくなって
しまうんです・・・
どんぐり | URL | 2010.11.22 23:48
こんにちは!
またお邪魔させていただいてます。
幻想的でふんわりしてとっても
やさしい気持ちになれるかわいいお写真。

フォトショップ楽しそうですね~
私も欲しいなぁ~~~クリスマス
お願いしてみようかしら(笑)

リンクいただいて行きます
またお邪魔させてくださいね!
いこれ | URL | 2010.11.22 23:53
こんばんは!
わぁ!ほんわかした素敵なお写真!
重ねられるんですか!
フォトショうらやましいです。。
私、加工ソフトは全く持ってなくて。。。
すごく楽しそうですね~^^
私も欲しいなぁ~♪
・・・ってこちらに来ると色々欲しくなってしまう私。w
ぽち
*hana* | URL | 2010.11.23 14:13 | Edit
yokoさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
写真はそのまま写真として、レタッチはレタッチとして分けて楽しもうと思ってます^^
といっても使いこなせる日は・・・来るのでしょうか?
縮小も以前のフリーソフトより快適になりました。
それだけで、もう充分なんですけどね(笑)


どんぐりさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
いらっしゃいませ~(笑)
来てくださってありがとうございます。
サンタさんにお願いっていいな~私もお願いしたい!
リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね^^


いこれさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
私もこれまではフリーソフトを使ってたんですが
これと同じことはフリーのものでも簡単にできますよ♪
フリーの時も何度か試して作ったりしてました。
何と何を合わせるかっていうことだけが難しいです^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
