スポンサーサイト


In the park


IMG_8420.jpg


page14.jpg


IMG_8416.jpg


IMG_8423.jpg


後に見えるのは名古屋市科学館のプラネタリウム。
今は建設中で来春完成予定。世界最大になるとか。
プラネタリウム、完成したら行ってみたいです。


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



余談です。

いや~写真だと穏やかな日に見えるもんですね。
実際は風が強い日でした。
更に病院(眼科)帰りに立ち寄ったので、開ききった瞳孔の為にくらくらしてたけど
PCに取り込んで見てみたら意外と普通に撮れてることに驚きました。←そこ?

記事は隠してしまったので一部の方だけが読まれたと思うんですが、
先日は手術から半年の定期健診でした。
診断されてからもう少しで1年。
その時の衝撃や不安や辛さは薄れてしまったけど
健康であること、見えることの尊さを改めて感じます。

手術から半年・・ということは
カメラを始めてまだ半年経ってないことに気付いた。
どこかで月の計算を間違ったらしい。。

あ、初めて私の目のことに触れた方へ
見た目も普通だし、両目ともばっちり見えますよん♪

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/174-3cd1aff9

Comment

Erin | URL | 2010.11.21 00:44
hanaさん、こんばんは^^

のんびりした時間を過ごされた秋らしい
素敵なお写真ですね♪優しい光に包まれる木々を
見ていると穏やかに気持ちになります^^

私は大きな手術をしたことがなく、hanaさんが
どんなお気持ちで過ごされていたのか、解らない
部分もあると思いますが健康で毎日楽しく
生活できることに感謝しなくちゃと改めて
勇気付けられました^^
ひーさん | URL | 2010.11.21 07:58 | Edit
おはようございます。
写真いっぱいの黄色が秋の感じですね。
風が強いと寒いですよね。

マクロレンズはピントあわせで目には優しくないと実感してます。
名古屋は学生の頃(遠い昔)よく映画館に通いました。
*hana* | URL | 2010.11.21 08:27 | Edit
Erinさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
風は強かったんですが日差しは心地よくてとても爽やかでした^^
そういうのが出てるといいな~♪
手術自体はそれ程大変なものではなかったんですけど
それがあったからこそ、何気なく過ごす毎日が尊いもので
見えること元気でいることの大切さを実感できた気がします。


ひーさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
名古屋に来られていたことがあるんですね~
その頃とは変わったかな?発展はしていないかも。。。
マクロはピントあわせが大変ですよね^^;
私は目に優しくなくても大丈夫ですけど、
目は大切なので気をつけてくださいね。
ぷるきち | URL | 2010.11.21 11:24
(○´∀`)ノおはようございま~す!!

定期健診大丈夫だったんでしょうか?

プラネタリウム・・・私の大好きな場所です。
世界最大のプラネタリウムに興味深々です(*・∀・)

3枚目の写真・・秋の街を感じます。
いこれ | URL | 2010.11.21 11:52
こんにちは!
公園のおだやかな様子なのかと思ったら結構風が強かったんですね。^^
まだカメラ歴半年なんてすごいですね♪
いつも素敵なお写真ですもん。^^
目の事、私は知らなかったですけど、
健康って本当に大切ですよね。
私も今元気でいることに感謝です。
ぽち
ゆたか | URL | 2010.11.21 12:48 | Edit
こんにちは。

機材リスト順調に増えていますね。(笑)

私には、どの写真がどのレンズかさっぱりです。
みかん | URL | 2010.11.21 13:36 | Edit
ホント 穏やかな日に見えます
今日は 一段と 名古屋駅周辺も
賑やかなことでしょう^^
プラレタリウム 古い方には 行ったことが
ありますが 世界最大になったら
一杯 並ぶんでしょうね(><)
七桜 | URL | 2010.11.21 16:16
こんにちは♪
目の手術をされていたんですね。
定期健診も問題なく良かったですね^^

ところで、ちょこっとご報告ですが^^
リンクフリーとありましたので、
リンクさせていただきました^^

お写真の鳩さん見たら、
つい最近巣立った小鳩が心に浮かびます。
元気にしてるかなぁ・・・
86se | URL | 2010.11.21 19:08 | Edit
こんばんわ~^^
以前目のこと書かれてましたもんね。
定期検診の結果は良好でしたか?
それにしても。。
カメラを始めて半年とは思えない腕前ですよね~@@;
*hana*さんの表現力には毎度毎度唸らされっぱなしです(*´ェ`*)

リズミカルに並んだ鳩さんの写真も
木々が落とすシルエットのお写真も凄く素敵~♪
秋ってお散歩にはぴったりの季節ですよね^^
短いこの時期を私ももっと楽しまなくちゃ、と思いました~。

p☆
デイジー | URL | 2010.11.21 20:07 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
定期健診の結果、良好でホッとしました^-^
目も健康も、本当に大切なものなんだな・・と
年齢を重ねていくたびに、ひしひしと感じますね。
引き続き、どうかお大事になさってくださいね。

とても気持ちの良さそうな公園ですね^-^
紅葉した木が立ち並んで、この下をゆっくりと
お散歩するのもいいですね。
鳩さんたちの、のんびりと日向ぼっこでしょうか。
とっても心なごむお写真、ありがとうございます♡
ぽち☆
sarii | URL | 2010.11.21 20:18
白川公園ですか~?(^ー^)
素敵な秋の景色ですね☆
私もプラネタリウムができるのホント楽しみです~(´▽`*)
chee | URL | 2010.11.21 20:29 | Edit
秋色いっぱいの公園はどこを切り取っても絵になりますね♪
*hana*さんのお写真、優しさがいっぱい詰まっていて、ほっこりとした気分になります^^

プラネタリウムなんて・・
小学校の頃に行ったきりだな~と、なつかしい気持ちになったりして。



目のこと・・
お話するのは勇気のいったことだと思いました。
術後、半年の定期健診お疲れ様でした。
あたしも、持病があって月に1度通院しています・・
見た目元気そのものなんですけどね♪

calm | URL | 2010.11.21 23:20 | Edit
お久し(o_ _)o))sorry
1枚目の構図とても好きです
少し冷えた空気感に色づく淡い秋色
お陽様の香りが漂うようです
目大丈夫ですか?^^
術後から 定期健診 大変でしたね
健康は本当に大切ですね
実父は6年 定期健診してました
御蔭さまで癌は完治?(今のとこ)とのことですが
実際その立場にならないとね・・・お疲れ様でした
でも 今後も気をつけてね hanaちゃん☆
サクラびより | URL | 2010.11.21 23:43 | Edit
どの写真もいい感じの写真ですね!
カメラをはじめて、まだ半年もたってないとは…
1枚目の写真とか、構図がいい感じですよ♪
これからの写真も楽しみです!!
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.22 00:20
*hana*さん こんばんはぁ♪
のんびりと 穏やかな日差しの中で
色づいた木々を見ていたのかと思ったら
強風だったとは。。。
どの写真も 秋の優しい日差しを感じる ステキな写真でですぅ(*゚・・゚*)ポッ

目の手術 大変でしたねぇ。。。
でも 手術をして今は もう大丈夫なのですよねぇ?
健康であることの シアワセ ほんとココロから思いますぅ
*hana* | URL | 2010.11.22 07:58 | Edit
ぷるきちさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
定期健診、大丈夫でしたよ^^ありがとうございます。
目のことを書くのはこれが最後です。
プラネタリウム、私小学生以来行ってないんですが
完成したら行きたいですね~かなり混みそうですが^^;


いこれさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
普段当たり前に感じてますが
健康って大切でかけがえのないものですよね。
つい忘れそうになりますが、感謝を忘れちゃいけないですよね。
まだ半年ほどなのでボツ写真を大量生産してます(笑)


ゆたかさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
機材リスト、少し増えました^^
といっても新たにレンズが2本加わっただけで
次の追加はいつになることやら・・・
50mmもしっかり活用してますよ~ほかはまだ試し撮りの段階です。


みかんさんへ


おはようございます。コメントありがとうございます。
古いほうも結構大きかった気がしたんですが
古いのと新しいのが並んでると
大きさが違って驚きます。
完成したら、しばらくは混雑が続きそうですよね^^;


七桜さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
通院はこの先もずっと続きますが
もう大丈夫なんです~ありがとうございます。
リンク、ありがとうございます。私も~^^
巣立った鳩さん、元気でいて欲しいですよね。


86seさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
検診は良好でした。ありがとうございます。
リズミカルに並んだ鳩さん・・・カメラを構えて近寄ったら逃げられました。。
カメラを始めてから欲しい物も増えましたし
センスや表現する力も欲しいと欲ばかりが増えました^^

*hana* | URL | 2010.11.22 08:16 | Edit
デイジーさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
何かあると、普段当たり前に感じている健康が
大切な物だって改めて感じますよね。。
通院は続くものの、もう大丈夫なんです。ありがとうございます。
街の中にあるのに広くてとても心地良い公園で、好きな場所なんです。


sariiさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
そう~白川公園です。ここ、結構好きな場所です。
美術館や科学館もいいんですが
何もせずにぼーっと座ってるだけでも心地よくて・・・
プラネタリウムは完成したら行きたいです!混んでそうですよね。。。


cheeさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
これを最後にもう書くつもりはないんですが
健康でいられることって大切だな~って改めて感じたので書いたんです。。
見た目元気でも色々なことを抱えてらっしゃるんですよね。。
お体、ご自愛くださいね。
私もプラネタリウムは小学生以来行ってないです^^


calmさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
もう大丈夫なんですか?無理はしないでくださいね。
目はもう大丈夫ですよ~ありがとうございます。
当たり前のありがたさに気付けてよかったかもしれないです。
そして些細な体の変化に気付くことって大切ですよね。


サクラびよりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
カメラを始めたと同時にブログも始めたのでもうすぐ半年です。
壁にぶちあたって跳ね返されながらも撮っていこうと思ってますが
成長してるのか疑問に思うことが多々あります。。
でもどーんと構えてのんびりやっていくつもりでいます^^


☆MIYA☆さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
目のほうはもう大丈夫なんですよ~ありがとうございます。
健康であることの幸せ、気付こうとしないと当たり前になっちゃうんですよね。。
この日は天気は良かったんですが強風で・・・
強風じゃなかったらぽかぽかのベンチでのんびりしたかったです。。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
