スポンサーサイト


黄色の実り

ゆず♪
ころころっとしててかわいい。

IMG_8452.jpg


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


テーブルフォトの練習に使えそうな小物を探しに100円shopへ。。
最初のうちはビー玉などを見ていたんですが・・・
いつの間に目的を忘れたのか、予定外のものを購入してお店を後にしました。

何しに行ったんだか。。。

テーブルフォトには小道具があると映えそうですよね。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/173-d8cf4d3d

Comment

riemaru | URL | 2010.11.23 00:34 | Edit
こんばんわo(*^▽^*)o~♪
すっごーいっ!!
ユズがなっているのって初めてみました♪
黄色がかわいいですねー★
100円ショップって行くと大体予定外のものか致しちゃったりしますよね~
テーブルフォト、素敵に撮る小物がほしいな~とは思うのですが、それ以前にどうもセッティングのセンスがないようで困ってます(笑)
凸O(^▽^*
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.23 00:46
*hana*さん こんばんはぁ♪
つやっつや *hana*さんが撮ると ゆずも美肌で
ぷっくりと美人さんですねぇ
ミドリとキイロが すーっと疲れを癒してくれますぅ
ありがとうですぅ(*´ё`人)

100円ショップ。。。行くとあれもこれもと いっぱい買ってしまいますぅ|艸`)うぷぷ
LISA | URL | 2010.11.23 00:51
ほんとゆず可愛い♪
形もだけど、私は色にキュンキュンしました~!
Lovely Blue | URL | 2010.11.23 00:53
ゆずのいい香りがしてきそうです♪
テーブルフォトですか~
しんさんは全くセンスがないので、
考えたこともなかったです
コツをつかんだらぜひ教えてくださいね♪
クランベリーソース | URL | 2010.11.23 01:00
ゆず、鈴なりですね~
可愛い ♪
カナダでは、ゆずを見ません…
あの香り、好きなんだけどな
100円ショップ行くと
目的外の物もたくさん買ってしまって
結局、予想以上の金額になってしまう…
よくあることだと思います(^^;
これから寒くなると、やっぱりテーブルフォト!?
ステキな写真を期待してます☆
はる。 | URL | 2010.11.23 01:25 | Edit
初めまして、こんにちは。
先日からこっそりブログ拝見しておりましたはると申します。

*hana*さんが撮る写真はどれも鮮やかでありながら優しい雰囲気でとても大好きです。
私が撮りたいと思う理想の写真がいっぱいでした。
kissX4をご使用されているとのことで、色々参考にさせて頂きたいと思います。

勝手ながら是非リンクしても宜しいでしょうか?
これからも素敵な写真楽しみにいていますね^^
PONC-TANC | URL | 2010.11.23 02:10
こんばんは~

光がとても気持ちいい 写真ですね☆
色も明るくて、見ていて爽快ですよ。
食べても美味しいし、お風呂に浮かべても幸せな柚子、いいですね!

100円SHOP・・・・そのパターン多いですよ^^;
Lavender | URL | 2010.11.23 07:18
ゆず、またまたママさんのお庭!?
うちの庭でも育てたいですわ。
すっごく好きだもん。^^

近所の大きな100円ショップが潰れてショック。。
結構便利だったのに・・。(^^ゞ

陽を浴びて、明るい写真ですね~。
デイジー | URL | 2010.11.23 08:03 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
爽やかな光のお写真ですね~^-^
朝からとっても柑橘系な気分になりました(o^-^o) ウフッ
ゆずは、お料理に使ってもいいし、お風呂に浮かべてもいいですね☆
構図も素敵ですね~♪

100円ショップ・・なかなか近くにないんですが、
行くとついいろいろカゴに入れてしまいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ぽち☆
ぷるきち | URL | 2010.11.23 10:20
(○´∀`)ノおはようございま~す!!

柚子・・・香りが溜まらなく好きです♪
柚子風呂が待ち遠しいぐらいです。

ちょっとハイキーな柚子がキラキラしてカワイイ写真に+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

テーブルフォト・・・楽しみです!!
私も100円shopに行くと目的外のものついつい・・
かえ | URL | 2010.11.23 11:40 | Edit
こんにちは。
鈴なりの柚子がかわいいですね。
つやつやしていて良い香りが漂って来そう^^

テーブルフォトの小道具にはトレッシングペーパーや
黒い紙(金属の物を置くと締まって見えます)を使うと
いいってカメラ教室で教わりました。
どんな写真になるか楽しみにしています♪
y_and_r_d | URL | 2010.11.23 13:35 | Edit
こんにちは。
明るい日射しを感じるトーンが
柚子にぴったりです!!
*hana* | URL | 2010.11.23 14:25 | Edit
riemaruさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
果物の実りってコロコロとなっててかわいいです^^
100円shopって誘惑が多いですよね(笑)
セッティングのセンス、私も欲しいです!
テーブルコーディネートなど習ってみたくなります。。


☆MIYA☆さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ホントはごっつごつしてましたよ~
なのでハイキーにしてWBもいじって撮ったらかわいくなりました^^
100円shop、なんで色んな物を買いたくなっちゃうんでしょうね。。


LISAさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
コロロンって転がっちゃいそうな姿でかわいいですよね。
丸くて鈴のようにたくさん付いてました。
手を伸ばして取りたくなってしまいましたけど(笑)


Lovely Blueさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
テーブルフォトもやってみたいんですけど
私もセンスが・・・なので小物などの力を借りないと!
それができたらカメラの楽しみがまた増えそうな気がします^^
コツ・・・つかめるかなぁ^^;


クランベリーソースさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
柚子・・・英語ではなんていうんでしょ?
こういう物ってアジア圏独特のものなんですかね・・・
そうです。寒い中外でじっとカメラを構える根性がなくて(笑)
室内でも楽しめるテーブルフォトの練習をしようかと画策してます。


はる。さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
理想の写真なんて・・・恐縮です。でもすごくうれしいです。
まるっきり初心者が始めたカメラですが、そういわれる日が来るなんて
感涙に咽び泣いてます←かなり言いすぎてます。泣いてません^^
リンク、ありがとうございます。私もお邪魔しますね♪
*hana* | URL | 2010.11.23 14:35 | Edit
PONC-TANCさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
柚子、料理にお風呂に色々使えて余す所がないなんて
すごく優秀な果実ですよね!!
私も柚子の香りって大好きなので、この時期は柚子をよく使います。
やっぱりみんな100円shopに行くと同じ事をしてるんですね^^


Lavenderさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
この柚子の木はママ庭ではないですよ~
お隣の庭です。ま、同じようなものなんですけど(笑)
Lavenderさん、ぜひ育ててみてください。
実がなるのには長ーーーい時間がかかるらしいですよ。。ふふっ←不適な笑い


デイジーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
朝から柑橘系ってことは爽快ということですよね♪
柑橘系の香りってすごく爽やかで心地良いんですよね~
100円shopの魔力ってすごいですね!
ついつい買いたくなってしまうんですよね^^


ぷるきちさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
柚子の香りっていいですよね♪
料理でもお風呂でも楽しめて、リラックスできます^^
テーブルフォト、難しいですね。。。
どう組んでいいのかわからず・・・コーディネートのセンスが欲しい!!


かえさんへ


こんにちは。コメントありがとうございます。
トレーシングペーパーと黒い紙ですね!ありがとうございます。
以前テーブルフォト用にと黒い画用紙は買ってあるし
トレーシングペーパーはあるので、何か工夫してみます。
テーブルフォト・・・難しいです。。センスが欲しい!!


y_and_r_dさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
本当はもっと濃い色なんですが
ハイキーにしたらかわいらしく爽やかになりました^^
柚子って本当は見た目がごつごつしてますが
印象はかわいらしいですもんね。
いこれ | URL | 2010.11.23 16:03
こんにちは!
ハイキーで素敵なお写真♪
本当にさわやかに見えます。^^
テーブルフォト、私も練習したいんです。。
かわいい小物があると映えそうですね。^^
ぽち
サクラびより | URL | 2010.11.23 16:34 | Edit
いい感じに撮られてますね~
色合いも爽やかな感じですね♪
私はテーブルフォト苦手なので、
100円ショップとかで手ごろな被写体が揃いそうですね~
あき | URL | 2010.11.23 18:58 | Edit
hanaさん、こんばんは^^
黄色い可愛いゆずですね。
お風呂に入れても、お料理にも
楽しみ方がいろいろとありますよね。
香りが好きです。

テーブルフォトのお写真楽しみにしています^^
ぽち
86se | URL | 2010.11.23 19:41 | Edit
こんにちわ~^^
ゆず、爽やかでとっても奇麗ですね~!
色が最高に素敵です!!
“写欲がない”なんてそんな風には全く見えませんよー^m^
今日は勝手にお名前出しちゃってすいませんでした。汗
皇帝ダリアに会って即*hana*さんを思い出したの~♪
莟も撮りたかったのですが全部開いてしまってました><

100均ショップ、私も小道具探しに行きます~!
で、同じく全く関係ない生活雑貨を買って帰ったり。笑
テーブルフォト写真、楽しみにしてますね~^^

p☆
花。 | URL | 2010.11.23 20:02
こんばんは、*hana*さん。

ハイキーのゆずは、なんだかとっても可愛くて爽やか♪
私、生ってるゆずをみたのは初めてかもしれません^^
今年は豊作ですか~(#^.^#)
素敵なお写真をありがとう☆
がーこ | URL | 2010.11.23 20:17 | Edit
すごくたくさんなってますねー!
構図も色も素敵です!

↓のバラも、とってもいいなーと思いました。
いろいろ写真をいじるのは楽しいですよね!^^

*hana* | URL | 2010.11.23 21:40 | Edit
いこれさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
テーブルフォトにはかわいい小物が欲しいですよね^^
かわいい小物を選んでコーディネートできるセンスが欲しいです。。
あれこれ見てると何がいいんだかわからなくなってしまいますもん。


サクラびよりさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
本当はもっとごつごつしてるんですが
ハイキーにしたら丸さが強調されてかわいくなりました^^
色合いの加減で印象が変わりますよね~


あきさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
柚子の香りって癒されますよね。
お風呂に入れるといい香りがふわ~って香って心地良いんですよね^^
テーブルフォト・・・苦手なので練習しなきゃ~


86seさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
名前出してくださってありがとうございます。嬉しかったですよ~
どんどん出してください♪断らなくていいですよ^^
最近は常にストックがない状態なんです。。upするものがないっていうくらい。
でもカメラが好きということには変わりはないので、すぐ元に戻るはずです♪


花。さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
この木の柚子は少し細かいようですがたくさんなってました。
多い年と少ない年とのサイクルがあるらしいです。。
果実ってどれもかわいいですよね♪


がーこさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
たくさん生ってる実、撮りながら取りたくなってました(笑)
見上げたら木の茂り具合でカーブができてたんです。
自然が上手いこと作っててくれました。
写真、いじってると時間を忘れてしまいます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
