スポンサーサイト


青空に大きなブーケを

大輪の花のブーケ。
抱えたら全身がすっぽり覆われるくらい。

IMG_8376.jpg

IMG_8338.jpg

IMG_8320.jpg

IMG_8402.jpg

皇帝ダリア、大きすぎて見上げて撮ったものばかり・・・
脚立に登っても見下ろすことはできません。←やってないけど^^;


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


大きいわ風でゆらゆら揺れるわ・・・
咲いてるうちにリベンジしなきゃ。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/171-c4b8e5bd

Comment

Lavender | URL | 2010.11.19 07:24
どうも。^^;

皇帝ダリアってどこに咲いとるの?
見たことないがね。
どえりゃ~大きいんだ。
首、痛くならんかった?

↓旗振りになんで行かんの~。

^^
*hana* | URL | 2010.11.19 07:46 | Edit
Lavenderさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
皇帝ダリア、どっかの庭先に咲いとるわ。
こりゃーよー、ママ庭だがね。育てとるもん。
旗振り?行かんわー私ドラ愛がにすいんだなも。
また間違いの2連投だがね。
(普段ナゴヤ弁なんて使わないから考えないとわからない~・汗)

chee | URL | 2010.11.19 07:58 | Edit
はじめまして。
写真って本当に奥が深いですよね~
あたしも写真の魅力にはまっています♪
心に残るような写真が撮れるようになりたいと思っています。

青空とお花って、一番絵になりますね。
ステキなお写真です☆

また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
ぷるきち | URL | 2010.11.19 08:47
(○´∀`)ノおはようございま~す!!

青空と花のブーケがとても素敵♪
ちょっぴりハイキーな写真がまた花の美しさを引き立ててますね。
*hana*さんが撮影する花フォトは優しさを感じてとても癒されます。
3枚目の写真のバランスが大好きです!

↓なんでパレード行かないの?
おにいちゃんが近所に住んでたら絶対行きそう!!
sarii | URL | 2010.11.19 12:42
ダリアが青空に映えてキレイですね~(´▽`*)
3枚目好きです☆
花って揺れるから難しいですよね!
マクロで撮る時は茎支えてます(笑)
クランベリーソース | URL | 2010.11.19 13:30
皇帝ダリアって、そんなに大きいんですか?
見たことないような気がします…
青空に向かって咲く大輪の花
淡いピンク色が光に透けて綺麗ですね ♪
そうそう、カメラを動かさないようにしても
被写体が揺れるとブレブレになるから
タイミングが難しくてボツが多くなりますね(--;
マクロは、特に大変そう…

モノクロの街角スナップ、カッコいいです☆
red | URL | 2010.11.19 13:34
初めまして、Lavenderさんのところから飛んできました。
お写真、どれもうっとりするようなキレイなモノが多いですね。
私もこんな風に撮ってみたいです。
レンズも増やしたいのですが、広角もマクロもどっちも
欲しくて悩みます…
みかん | URL | 2010.11.19 13:42 | Edit
あちこちで 咲き始めてますね
この時期 風が出るから なかなか
撮れなくて 困ります。
あしたは お祭りです(^m^)
86se | URL | 2010.11.19 14:26 | Edit
こんにちわー^^
ぎゃーーー!
すっごくすっごく好みな雰囲気です@@;
クリアでとっても綺麗!!!
これぞまさしく女子カメラですね~(*´∇`*)
これだけ明るいのに空の色も飛んでなくて
ピンク色と水色が良く合ってますね♪
最後のお写真なんて、部屋に飾りたい><
*hana*さんのお陰で皇帝ダリアにぞっこんです。笑
まる | URL | 2010.11.19 14:56 | Edit
スゴイ迫力です!!
見上げるようにとって、背景に綺麗な青空がまたいい感じです!!
そんなに大きいんですか?ダリアって。(^^)
*hana* | URL | 2010.11.19 17:01 | Edit
cheeさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
私自身、初心者なので色々迷いながら撮ってます。
上手に撮れることも大切ですが、何かを伝えられるような
心に残る写真を撮りたいと私も思ってます^^
またいらしてくださいね。私もお邪魔しまーす♪


ぷるきちさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
え?パレード?旗振りに行った方がいいかしら?
この辺はTVでも中継するから、見ることはできるんですよね。
雰囲気は見に行った方がいいんでしょうけど・・・
間違いなくTVで見ると思います、私。


sariiさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
少しの風でも花って揺れるんですよね。
茎を支える!それいいですね!
自分が動かしちゃわないように気をつけて試してみます♪


クランベリーソースさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
皇帝ダリア、木立ダリアともいうんですが、
見た目はひょろ~っとした木のようで、3~4mくらいの高さがあります。
花も大きいんですよ。手のひら以上ありますもん。
↓モノクロのみのはずだったんですが、間違って2度のアップです・笑
*hana* | URL | 2010.11.19 17:10 | Edit
redさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
私もつい最近レンズを増やしたばかりです。
何を買うのか、何から揃えればいいのか迷いますよね。
なので自分が何を撮りたいかを良く考えて、
撮りたいもの優先で買うのが一番だと思います。
・・・一度に2本買っちゃったけど(笑)


みかんさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
最近、あちこちで咲いてるのを見かけます。
あ、明日からですよね!
明日は行ければ行きたいんですけど、どうなるかな~
期間中には行きますよ。夕方~夜狙いで行きます^^


86seさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
この日は濃い青空だったので、露出を上げても真っ白にならず
きれいな水色になりました♪
もともと薄紫の花なので、WBをいじっても変わり映えしなかったんですけどね^^;
なので思いっきり飛ばしちゃいました。


まるさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
このダリアは普通のダリアと違って、巨大です。
木立ダリアともいうんですけど、ほんっと木のようですよ^^
3~4mほどありますが、ひょろっとしてるので風に揺れまくってます。
いこれ | URL | 2010.11.19 17:13
こんにちは!
うわ~!かっこいいですね!
皇帝ダリアってすごく凛としたお花ですね。^^
そんなに大きいんですか!
一度見てみたいなぁ~。
ぽち
ATSU3 | URL | 2010.11.19 18:25
↑の写真も↓の写真も、
同じ人が同じカメラで撮ったとは思えない幅の広さ・・・
ってぼくは思ってしまうのですが^^

↑の女性らしい優しい写真も素敵ですが、
↓とか、以前の高架下のような無機質でダイナミックな写真も*hana*さんの得意分野??

刺激受けまくりの写真♪
ボクも頑張らなきゃ!!
にこ | URL | 2010.11.19 18:49
*hana*さん、こんばんは^^
久しぶりに、ずっと遡って拝見しました^^
そういえば、マクロ手に入れられたのですね
今頃気づきました(笑)
ちゃんと使いこなせてますね~さすがです^^
どれもうっとりながめましたよ~
私はいまだに使いこなせない(笑)

木立ダリアでしょ?
私もあちこちで見かけます。。が今年はまだ。
背が高いんですよね~
でもきれいなんです^^
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.19 18:58
1枚目、青空に映えて素敵ですね~~(^^)
淡いピンクが可愛らしい♪
皇帝ダリアっていう名前なんですか?
かっこいい・・・(^-^)
なつ。 | URL | 2010.11.19 19:46
こんばんは。
まだダリアが咲いてるんですね。
空にとても映えてます。

マクロ欲しくなります。
*hana* | URL | 2010.11.19 20:24 | Edit
いこれさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
すごく背が高いお花なので
庭先に植えているお宅を通ると外からでもバッチリ見えます。
ひょろんっと背が高い木のようなのに
薄紫色のお花がたくさんついてたら、それです^^


ATSU3さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
同じカメラで同じ人が撮ってますよ^^
違うのはレンズと露出くらいです。
↑はマクロ。ひいて撮ってるのもマクロです。↓は30mm。
あとは・・・お花を撮る時は迷いますが、無機質なものを撮る時は迷わない(笑)


にこさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
そう~マクロ買いました♪でもまだまだ使いこなせないです。
ピントがなかなか合わなくて^^;
でも今までと違う世界が見れて楽しいです♪
そうそう、木立ダリア。うちはずっと皇帝ダリアって読んでるのでここも皇帝にしちゃいました^^


蒼(niji-no-iro)さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
皇帝、私ずっと背が高いから高低ダリアだと思ってたんです。
調べたら皇帝ダリアってなってて、こう書くんだって変なトコで驚きました。
蕾が開いてすぐは紫で開ききると薄いピンクになってかわいいです^^


なつ。さんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。
このお花は今の時期にだけ咲くんですが、
花が終わるとすぐ冬が来ちゃいます。。
もうそちらは寒いんですよね。雪も降ったりしてるのかな?
北海道、もう何年も行ってないから行きたいな~
ひーさん | URL | 2010.11.19 21:06 | Edit
こんばんは
はじめまして
2枚目の写真は柔らかな感じで素敵ですね。

EOS kiss X2
EF-S18-55mm
EF-S55-250mm
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
で写真をよく撮ります。ブログではコンデジ写真が多いです。
また写真のお勉強のためにお邪魔させてください。
まゆみ | URL | 2010.11.19 21:46 | Edit
hanaさん、お写真の幅が広いですね!
「まる・まる・まる」も面白かったし、「交錯」の直線と曲線が交じり合ったの、私も好きなんですよ~
そして、今日のダリア!
どれもキレイですが、最後のとっても素敵♪
hanaさんが脚立に登っても無理なら(だからやってないって 笑)、是非Lavenderさん家に植えてもらって、2階から撮影するようお願いしてください。(爆)
ぽち☆
Erin | URL | 2010.11.19 21:47
hanaさん、こんばんは^^

ハイキーなお花フォトって見ていて
元気が沸いてきます^^
色合いもとっても綺麗で、素敵に
切り取られていますね(^^)

1枚目のブーケのような綺麗な
お写真を見た瞬間、気持ちいい
気分になりました♪

今日も素敵なお写真をありがとうございます♪
あき | URL | 2010.11.19 23:05 | Edit
こんばんは☆
ハイキーなお写真が優しくて素敵ですね。
光が差し込んできれいです。
青い空が秋らしくてダリアが映えますね。
素敵な切り取りですね。
ポチッ!
デイジー | URL | 2010.11.19 23:46 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
きゃあ~ハイキーなお写真が爽やかさいっぱいですね~ヾ( 〃∇〃)ポポッ
光が綺麗に射しこんでいて、なんて美しいお写真なんでしょう☆
皇帝ダリアが見事な美しさを誇っています~♪
最後のお写真が特に大好きです(o^-^o) ウフッ
ぽち☆
riemaru | URL | 2010.11.20 00:13 | Edit
こんばんわo(*^▽^*)o~♪
ご心配いただき、ありがとうございました★
すっかり復活です♪
皇帝ダリアすっごく素敵ですね~
最後の雰囲気がとっても素敵★
↓もマクロ満喫ですね★
ちなみにワタシはめんどくさがりなので基本手持ちです~
三脚って花火のときしか使ったことないです(笑)
ピントはマクロの時はいつもMFです★
凸O(^▽^*
Lovely Blue | URL | 2010.11.20 00:30
こんばんは♪
皇帝ダリア、名前だけ聞くと強そうなイメージですが、優しい素敵な花ですね~
しんさんは見たことありません(^_^;)
マクロ買っちゃおうかな~(^◇^)
*hana* | URL | 2010.11.20 00:58 | Edit
ひーさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
同じカメラ&レンズなんですね~^^
いやいや私こそ初心者なので勉強しないと・・・
マクロも最近買ったばかりで練習中です。
またいらしてくださいね。私もお邪魔しますね^^


まゆみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
まだ、何をどう撮りたいかがわからないので
今は撮りたいと思ったものを撮って載せてます。
たくさん色々なものを撮っていって、いつか見つかるといいなと思いながらなので^^;
Lavenderさんもこのお花見たことないって言ってました!
それじゃ~Lavenderさんに植えてもらって2階から撮ってもらおう!!


Erinさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
一つの木からたくさんの花が咲いているので
見る角度によってはブーケにも見えますよね?←押し付けてます・笑
空の色が濃い青色だったので
遠慮せずハイキーで飛ばしちゃいました。逆によかったのかも^^


あきさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
このお花、大きいからかハイキーにしないと重い印象でした。
最初はやりすぎたかと思ったんですが、PCで見たら
ハイキーで飛ばしてるのに空の青さも花の色も残ってるので丁度よかったかも^^


デイジーさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
全体の色が濃かったのでハイキーにしたんですが
おかげでかわいい印象になりました^^
秋の日の光をたっぷり浴びて、ダリアの花びらが輝いてました。
全体の印象も伝えられたらいいのにって後から思いました。
全体を撮るのって難しすぎます^^;


riemaruさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
マクロ、手持ちで撮られてるんですね!
でもいつもピントがビシッと合っていてすごいです。
MFで合わせようとしてるものの、時間がかかって仕方ないです。
いっぱい練習して慣れなきゃ。


Lovely Blueさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。
皇帝ダリア、木立ダリアともいうんですけど
強い名前の割には優しい淡いお花を咲かせてくれます^^
時々、民家の庭先に植えてあるので咲いてますよ~
しんさんの方だともう少し前の時期に咲いてたかも。。
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.20 23:26
*hana*さん こんばんはぁ♪
皇帝ダリア 背高のっぽさんですよねぇぇ
見上げて+風にゆらゆらな状況で
こんなにステキに撮ってしまう *hana*さんステキ過ぎますぅぅ(///△///)
1枚目の ハイキーできらきらと 2枚目の花びら
きゅぅんとなりましたぁぁ(〃、ゝ〃)ポッ
*hana* | URL | 2010.11.21 07:50 | Edit
☆MIYA☆さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
風でゆらゆらして少し撮りにくかったので
枚数だけはすごいことになってました^^
でもほとんどボツ・・・仕方ないですよね~
このお花、のっぽさんだからか少し強く感じたので
ハイキーで色を少し飛ばしちゃいました。
飛ばしすぎたかな?と思うくらいで丁度いいのかも・・・
まだまだ加減が難しいです・・・*^^*
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
