スポンサーサイト


川面に映る

昨日のモミジの場所はこんな所でした。

IMG_8163.jpg

IMG_8171.jpg

IMG_8180.jpg

川が堰きとめられていて、山が映り込んでます。
川沿いには電車が走ります。(でも本数は少ない!)


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


紅葉より杉が多すぎ。←さむっ

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/167-56c7790f

Comment

Lovely Blue | URL | 2010.11.15 00:22
写り込みが綺麗ですね~♪
ダムみたいになってるんでしょうか?
静かな時間の流れが伝わってきます

ホント杉が多いですね(^_^;)
LISA | URL | 2010.11.15 01:26
はじめまして
LISAと申します。
とーーても素敵なお写真の数々に
見とれてしまいました~。
そしてx4をつかっていらしゃったので、ついつい
コメントを残させていただきました。
私はx2を使っているのですが、そろそろ
カメラを買い替えたのなあ~なんて思って
いて、x4もとってもいいカメラですね!
ぜひぜひまた遊びにこさせていただきます^^
宜しくお願いいたします。
クランベリーソース | URL | 2010.11.15 07:15
水面の映り込みが綺麗ですね~
3枚目、確かに杉が多いかも…
ここ、春に来たらハックショーン!?

新しいレンズに慣れるの
時間かかりそうなんですね
でも、楽しそうでいいなぁ ♪
きっと、すぐ使いこなせるようになると思います
レンズのこと、よく分からない私ですが(汗)
ぷるきち | URL | 2010.11.15 09:12
(○´∀`)ノおはようございま~す!!

水面に映し出された景色がキレイです。
風景写真良いじゃないですか!!
少し幻想的なイメージがあり好きですよ♪

そろそろどちらかのレンズでアップされるかしら?
どちらもどんな写風になるのか楽しみです。
86se | URL | 2010.11.15 09:18 | Edit
おはようございまーす^^
↓タムロン90mmマクロとシグマ30mmですねーっ!!!!
わぁ~、なんだか私まで大興奮!笑
どちらも持っているんですけど・・・どちらも好きなレンズです(*´ェ`*)
どうしよう・・・私もレンズが欲しくなってきちゃった・・・。笑

すっごく素敵な場所で撮影されたんですね~^^
川への写り込みも全体の色合いもとっても綺麗です~(*´ェ`*)
ちょっとガスってるのかな??
ラストのお写真なんて見事にシンメトリーでぞくぞくしちゃいました≧(´▽`)≦

P☆
デイジー | URL | 2010.11.15 10:03 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
温かいお心づかいをありがとうございました。
とっても嬉しかったです(o^-^o) ウフッ

↓の紅葉のお写真、優しいオレンジ色に染まって、
なんてホッとするような色合いなんでしょう~☆

今日のお写真、水面への映り込みが美しいですね^-^
優しい秋彩に、心なごみます☆
新しいレンズ、慣れるまで時間がかかりそうですか?
バンバン撮って、早く慣れるといいですね♪
ぽち☆
さとち。 | URL | 2010.11.15 10:16
*hanaさん*おはようございます☆
水面に、きれ~いに映り込んでますね。波一つない穏やかな情景がうかがえますo(^-^)o秋のひんやりした空気感も伝わってきますね~!(b^ー°)
riemaru | URL | 2010.11.15 10:19 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
綺麗に写りこんでますね♪
↓NEWレンズGETですね♪
以前から言ってたマクロのほかに単焦点まで♪
うらやましい(*^m^*) ムフッ
タム90はお値段もお手ごろだしなんてったって描写の評判ダントツですよね~♪
これからマクロ写真楽しみにしてますね☆
d(゚ー゚*)ぽちっ!
*hana* | URL | 2010.11.15 11:45 | Edit
Lovely Blueさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
最後の写真の右端の橋のようなのが放水するところで
ダムみたいに水がたくさんあるところです。
でもここはすごく静かでした。
杉・・・花粉の時期は避けたいです(笑)


LISAさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
そう言っていただけてとっても嬉しいです。
同じカメラなんですね^^
私はまだ初めて半年の初心者で、
やっとレンズが増えて喜んでるくらいです(笑)
早速お邪魔します~また是非いらしてくださいね。


クランベリーソースさんへ


こんにちは。コメントありがとうございます。
クランベリーさんは花粉症あります?
私は春先はここへは来れないです。大変なことになりそうで^^;
水面への映り込みがきれいだったんですけど
もっと晴れてれば更に・・・欲張りたくなります。


ぷるきちさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
曇っていてガスがあったのが幻想的に見えるのかも?
こういう天候も良いものに思えてきました。
何か撮ってアップしたいです!
昨日、家にあったプリザーブドフラワーを撮ったら細かいホコリまで見えちゃって^^;
これじゃアップできないわ~撮りなおさなきゃ!と思ってたとこです(笑)

*hana* | URL | 2010.11.15 11:59 | Edit
86seさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
このレンズを持っている方は多いって聞きますが、
86seさんもなんですね^^わ~嬉しい♪
レンズ、あれもこれもいいな~って目移りしてしまいますね。
私も近いうちに欲しい物が増えるんだろうな・・・
この日は曇りでガスがあって、ぼんやりとした写真になってしまいました。
幻想的、ということにしてます(笑)


デイジーさんへ


こんにちは。コメントありがとうございます。
紅葉、少し早かったようで緑も残るオレンジ色っぽかったです。
でもこれくらいの色もきれいですよね^^
山全体にもっと紅葉があると映り込みもきれいだったかと思いますが、
杉が多くて・・・仕方ないですよね。。
30mm単焦点は大丈夫なんですけど、マクロが初めてなので
どうしていいものかモタモタしながら試してます。


さとち。さんへ


こんにちは。コメントありがとうございます。
この日は曇りでしたが風が穏やかで、川面が少し揺れるくらいでした。
もっと晴れてればくっきりした映り込みが撮れたかも、
なんて思いますが、曇りは曇りで穏やかな感じになりますよね^^
こちらも寒くなってきました。


riemaruさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
やっとnewレンズゲットしました~♪
迷いに迷って、定評のあるタムロンにしました。
手頃なお値段というのがかなりポイントでした、実は^^
今は初マクロで何撮ろうかな~お花でも買ってきちゃおうかと
嬉しい思案中です。
まる | URL | 2010.11.15 13:01 | Edit
ピーンと張った水面に綺麗に映ってますね!
風があるとなかなか綺麗に反射しませんからね。
ナイスタイミングです!!
P☆
かえ | URL | 2010.11.15 14:05 | Edit
こんにちは。
1枚目の写真が好きです♪
水に映りこんだ風景もきれい~。
こんなに杉が多いと春には近づけないですね(笑)

新しいレンズの仲間入りおめでとうございます。
どんな写真を撮ろうかワクワクしますね^^
あき | URL | 2010.11.15 14:41 | Edit
こんにちは。
静かな風景ですね。
心が癒されそうな風景です。
映り込みもとてもきれいですね。

杉の風景も素敵ですよ。
絵になってます。

日増しに寒さが増してくるので風邪などひかにようにお気をつけくださいね^^
ポチッ!
my'rei7 | URL | 2010.11.15 17:23 | Edit
3枚ともとってもいいです、特に2,3が水面に映る所もきちっと工夫されて
素晴らしいです目が覚めました。皇帝ダリアも最近車で走行中良く見かけます
結構背(丈)が高いですよね。レンズも買われたんですか、あんまり揃えると
お出掛の時迷いますよ~?、私は沢山有りませんが車の時は3本位用意しますが
遠出の旅ではキットレンズ一本ですレンズって本体より重いですよね、
こんなこと思うのは私だけかな^_^;失礼しました。
なつ。 | URL | 2010.11.15 17:23
こんばんは。
水面に映る景色は鏡のようですね。
とても綺麗で見惚れてました。
ここは静かな場所なんだなぁ~って
想像が出来ます。

素敵ですね…。
*hana* | URL | 2010.11.15 19:41 | Edit
まるさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
風はほとんどなかったんですが・・
曇りの日だったので晴れてたら良かったのに~と後から思いました(笑)
風のある日ではきれいに映らないですよね。
でもその揺れた感じも結構好きです^^


かえさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
春先は絶対無理です。。
来年も花粉は大量だっていうので、
今からどうしようかと思ってるくらいです(笑)
新しいレンズ、まだ少ししか撮ってないんですけど、楽しいです♪


あきさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
写真を撮った場所の後は車がたくさん走る道なんです。。
車が通らない時だけはすごく静かでした。
もっと晴れてたら、と撮ってから欲が出てしまいます。
あきさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。


my'rei7さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
レンズ買いました♪
今後使うのはほとんど3本だと思うので、出かけるときはそれを持っていきます。
あ、あと三脚!これが重いんですよね^^;
用途を絞ってできるだけ少なく持っていかないと、と思ってます。


なつ。さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
ここはすごく静かな場所でした。
車が通らなければ^^;
写真を撮った場所の後は国道なので、車通りは結構多かったです。
波のない水面に映る景色はとてもきれいでした。
Erin | URL | 2010.11.15 21:43
hanaさん、こんばんは^^

新しいレンズゲットされたのですね~♪
おめでとうございます^^
タムロンマクロは私も持っていますが、
ボケ味がとっても綺麗ですよね^^
これからますますhanaさんのお写真が楽しみです^^

そして、水面に映る紅葉のお写真、コントラストが
低めな感じで優しい色合いがとっても綺麗ですね^^
きっともう少ししたら、真っ赤な紅葉が楽しめそうですね~♪
わこ | URL | 2010.11.15 22:02 | Edit
hanaさんへ~こんばんは♪(*^-^)

新しいレンズって嬉しいですよね。
川面のオレンジが素敵ですね。

素敵なところですね~風景写真は下手ですので
見入りいました(∩.∩)凸 彡 ポチ!

*hana* | URL | 2010.11.16 00:30 | Edit
Erinさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
カメラを始めて半年、初めてのマクロを手にしました。
選ぶ時すごく迷ったんですが、ふんわりしたボケが欲しくてタムマクにしました^^
いっぱい練習して色んな写真を撮りたいな~とわくわくしてます♪
この日は曇りで更に夕方だったので露出補正せずに撮ったら暗くなりました(笑)
でもこういう色合いも結構好きなんです^^


わこさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
最初の一歩からやっと2歩目が出た感じで嬉しいです^^
しかも初めてのマクロ!ドキドキしながら撮ってます。
風景写真、私も苦手なんです。
自分なりに良い出来のものだけ載せてます(なにこれ?というものが多いです)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
