スポンサーサイト


賑やかな花柄と静かな花柄

賑やかな花柄

IMG_7660.jpg


でもこれ・・・菊。


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


昨日の記事で触れた、はなちゃん(猫)とコスモスを重ね合わせたものを
見たいという方がいらっしゃったので、続きに載せました。
はなちゃんは元気なので、決して手を合わせないでくださいね。


花柄になった猫。

IMG_5755aa.jpg

えーと・・・

IMG_5755ab.jpg

やりすぎた!

IMG_5755ac.jpg


こういう花と重ねちゃダメですね。

はなちゃんは元気です。
ちなみに丸まったおひげは、今はないです。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/156-e43265d0

Comment

calm | URL | 2010.11.09 00:23 | Edit
こんばんは ぷち御無沙汰でした^^
桃色吐息 乙女色で とっても素敵ですね
1のお写真大好きです☆
ん~これ多重露光されたのかしら?
はなちゃんとコスモス とってもロマンティックで
フェミニンで可愛らしいですね
もしかして*hana*ちゃんとはなちゃんは
お花の化身なの?なんて思うくらい
何だかはなちゃん たそがれのお年頃かな
可愛い☆
Lovely Blue | URL | 2010.11.09 00:30
こんばんは♪
多重露光は数回しかやったことないですが、
まさかはなちゃんとコスモスとは(^_^;)
でも素敵な模様みたい
しんさんもなんかやってみます♪
Lavender1103 | URL | 2010.11.09 07:24
はなちゃ~ん!ほわほわ~!
よかった、黒い縁取りなしで。。(笑)
はなちゃん、いつ見ても可愛いですね。

一枚目、きれいな玉ボケです!
私もわざとピントずらす方法で紅葉撮りました。
今朝は天使の梯子撮れたし。。(^^)
デイジー | URL | 2010.11.09 08:09 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
可愛い菊のお花がふんわりとろけそう~(o^-^o) ウフッ
水彩絵の具をパレットの上で溶かしたような優しい色合いですね♪

はなちゃんとコスモス、最後のお写真が好きです☆
ぽち☆
*hana* | URL | 2010.11.09 08:20 | Edit
calmさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
多重露光の機能はカメラにないので
撮った写真をPCで重ね合わせて多重露光ふうにしてみました。
はなちゃん、たそがれのお年頃です。。
年をとってきたからか、一日中寝て過ごしてます。


Lovely Blueさん(しんさん)へ

おはようございます。コメントありがとうございます。
ムリヤリPCで重ね合わせてるんですが、
合わせたらかわいいかも♪と思って試してみたんですが・・・
お花と重ねちゃだめですね^^;
次は別のものと重ねてみようと思います。


Lavender1103さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
黒いふちどりとか黒いリボンをつけたらまさに!!になっちゃいます^^;
私も今朝、天使の梯子が見れました♪
でも家や電柱などで遮られて撮れなかったけど・・・
最近、私もぼかしたくらいのピントの甘い写真が好きです^^


デイジーさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
絵の具を混ぜて、なんとなく花柄?というような
曖昧な加減の写真も好きになってきました。
最初はピントを合わせないと!!って思っていたのですが
今はぼんやりとした色の世界も楽しくなってきました^^
私も色合いは最後が好きなんですが・・・どうしても○え○に見えてしまいます^^;
ぷるきち | URL | 2010.11.09 08:52
(○´∀`)ノおはようございま~す!!

はなちゃんとコスモスが気になってました。
はなちゃんの写真では1枚目の加工なら全然ありだと思います。
最後の写真は色合いは好きですが・・・
ご主人のアドバイスの意味がわかるような・・( ̄▽ ̄lll)

でも組み合わせる内容で全然また違った雰囲気になりますよね。スイーツなんかと組み合わせるとカワイイかも!
86se | URL | 2010.11.09 09:21 | Edit
おはようございます^^
はなちゃん、相変わらず可愛いこと・・・(*´ェ`*)
これ、花の向きをちょこっと変えて
位置を左上にもっていくと
はなちゃんがコスモスを匂ってるみたいになって可愛いかも♪って^^
多重露光、面白そうでいいな~(*´∇`*)
どんどん試してみてください!
また作品がupされるのを楽しみにしています^^

ぽち☆
クランベリーソース | URL | 2010.11.09 12:37
菊の花、綺麗にボケてステキな画像☆

多重露光、楽しそうですね ♪
私もやってみたいと思いつつ
フォトショップが使いこなせなくて…
でも、いつか挑戦したいです

はなちゃん、3枚目のは
確かに… 天国へ召されたような(笑)
背景に、花がボケる感じにしては?

かえ | URL | 2010.11.09 17:01 | Edit
カラフルな菊の花が油絵みたいで綺麗ですね^^
多重露光も使いこなせたら楽しそう。
挑戦してみたいな。

コスモス柄のはなちゃん、おしゃれですね♪
丸まったおひげも可愛いです。
加工し過ぎてしまうと天国に行ってしまった
みたいに見えますね(笑)
なつ。 | URL | 2010.11.09 17:18
こんばんは。
菊の画像…キレイですね。
とてもホッとする色合いです。

はなちゃん可愛いですね。
多重露光…是非やってみたいです。
*hana* | URL | 2010.11.09 19:04 | Edit
ぷるきちさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
色合いを優先すると・・・手を合わせるような写真になっちゃうんですよね^^;
やっぱりお花と組み合わせない方がいいのかも。。
なるほど~スイーツ!いいかも!!ドーナツとかカップケーキなんてかわいいかも!
その前に写真撮らなきゃ~テーブルフォト、ご無沙汰してることに気が付きました。


86seさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。
はなちゃんが匂いを嗅いでるような位置にすると良さそうですね♪
そしたらもっと上部に余白が欲しいなぁ・・・
もっとカラフルなお花がいいなぁ。はなちゃんも撮り直してやってみます^^
考えてるだけで楽しくなってきました!


クランベリーソースさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。
花を背負わせる、という手もありますね~^^
一面のコスモス畑の写真があったはずなので、試してみます♪
クランベリーさんならすぐ加工できると思いますよ!
重ねるだけなので簡単だと思います。


かえさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
菊の花・・・なんですけどね~^^;
多重露光、カメラにあるならカメラで、
私はないのでPCで加工したんですが、思ってた以上に簡単でした。
写真を撮って見るだけじゃなくて、新たな楽しみ方が広がった気がします。


なつ。さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
菊もよく見るとかわいいんですが、イメージが・・・
最近ちょっとぼかし気味で撮るのも面白いなって思うようになりました。
多重露光、楽しいです^^
機能の付いてるカメラが欲しくなってしまいました^^;
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.09 21:18
1枚目、可愛い~~♪
色合いとかポップな感じでいいなぁ~(^^)
多重露光。
私のカメラにはついてるので何回か
試してみたんですが・・。
どうもセンスがないみたいで、いい具合に
撮れないんですよね~(><)
あき | URL | 2010.11.09 22:05 | Edit
こんばんは☆
はなちゃん可愛いですね。
コスモスと相性ぴったりですね。
目線が上ですが
hanaさんを見ているのでしょうか。
可愛いはなちゃんと家族でうらやましいです。
ポチッ!
サクラびより | URL | 2010.11.09 23:05 | Edit
2枚目の写真がいいですね~
花柄にゃんこがかわゆいっす!
1枚目の写真もいい感じのボケ具合ですね!!
りこ | URL | 2010.11.09 23:13 | Edit
こんばんは!
わ~、可愛い花柄ですね❤
こういう布があったら欲しいかも!というような雰囲気です。
*hana*さんの色んなチャレンジを見ていると、私も写真もっと頑張ろう!って前向きな気分になります♪
いつも楽しみにしてま~す!

☆MIYA☆ | URL | 2010.11.09 23:51
*hana*さん こんばんはぁ♪
菊の花なのですねぇ
ふんわぁり と優しいく かわゆい花柄に
思わず お顔が緩んでしまいますぅ(〃、ゝ〃)ポッ

はなちゃんとお花 かわゆいぃぃぃ♪
はなちゃんは 何を見てるのでしょぉぉ
きらんきらぁんなお目目ですねぇ
*hana* | URL | 2010.11.10 00:07 | Edit
蒼(niji-no-iro)さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
菊の花の色合いがすごくかわいくて、
でも仏花のイメージがあるのでボケ気味にしときました。
多重露光・・・やっぱりセンスなんですよね。。
PCだから後から試せても撮りながらってやっぱり難しいのかな~


あきさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
はなちゃんは・・・もちろんおやつで釣ってます!
私がアレコレやっても釣られてはくれないので二人がかりです。
コスモスが重なってても大丈夫ですかね~?
次は違う物で試そうと思ってます。


サクラびよりさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
花柄にゃんこ程度にしといた方がいいですよね。。
薄くしすぎるとやっぱり・・・手を合わせる感じになってしまいます。
色合いとかバランスとかやっぱり難しい!!
でも楽しいって思っちゃいます。


りこさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
ぼんやりと撮ったら布に描いた絵のような
絵の具が混ざった感じになりました^^
最近ぼんやりした感じが好きになってきて
好みって変化していくもんですね~それもまた楽しいです♪


☆MIYA☆さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
菊の花って・・・という感じですが、ぼんやり撮ったらかわいく思えました。
はなちゃんが見てるのは、もちろんおやつです!!
そうじゃないとこんなにキラキラした目で見てくれない(泣)
私にもこんな目を向けて欲しい・・・(泣)
satoyuri | URL | 2010.11.10 21:18
なるほど~トイカメラ以外でもできるのですね☆
私も遊びたいな~でもなかなか使いこなせないですが(;´∀`)
はなちゃん可愛い~♪
*hana* | URL | 2010.11.11 07:44 | Edit
satoyuriさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
デジタルでもできる機種はあるんですけど、
残念ながら私が持ってるのではできないです~
なので・・・PCで加工^^
加工は簡単だけど、加減が難しいです。。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
