スポンサーサイト


しゃしんあそび

多重露光の設定はカメラにないけれど、どうしてもやってみたくて。
PCに残してあった白い彼岸花の写真で遊んでみました。

こういうのはやっぱり、組み合わせる前提で撮らなきゃダメですね^^;
作りたいと思うものができそうもなかったです。。

だけど・・・面白ーい♪はまる予感。

変わった雲?

IMG_8.jpg

水疱瘡?

IMG_6.jpg

いろんな写真を試しながら重ねてました。
時間を忘れてしまいます。。。


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


はなちゃん(猫)と青空に向かうコスモスの写真を重ねて、
結構かわいいかも~と思いながら作ってたんですが・・・
夫にかわいそうだと言われたのでアップはやめました。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/155-dcdb9d90

Comment

y_and_r_d | URL | 2010.11.08 07:04 | Edit
こんにちは。
こんな実験、なかなか楽しいものです。
偶然の組み合わせから
次のアイデアが出てきたりしますね。
Lavender1103 | URL | 2010.11.08 07:22
おはようございます。
重ね合わせですね!
優しい色で、カードになりそう。。^^
私もコスモスとモカを重ねようと思ったんだけど、
どうしても遺影みたいになっちゃうのよ。^^;
ぷるきち | URL | 2010.11.08 08:30
(○´∀`)ノおはようございま~す!!

すごい!
必ず進化してる*hana*さんにただただ驚きます。
私はこういう加工もセンスないから無理。
でもきっと出来るようになれば私もどっぷり嵌る派ですよ。
時間を忘れてやっちゃうタイプです( ̄∀ ̄*)イヒッ

トラバ企画・・・これまた難しいですよね。
でもってたぶんギリギリまで構想することになりそう。
まさか自分の写真はアップできないので( ̄∀ ̄;)
デイジー | URL | 2010.11.08 08:58 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
少しご無沙汰してしまいまして、ごめんなさいね><
お気づかいくださり、温かいお心をありがとうございました^-^
また今日から宜しくお願いいたします(o^-^o) ウフッ

いろいろなことにドンドンとチャレンジなさっていて、凄いな~って感じています☆
多重露出の機能がカメラについていなくても、
こうして加工してみようと思う気持ち・・素敵ですね♪
優しいお写真に心癒されました。
ありがとうございます♡
ぽち☆
さとち。 | URL | 2010.11.08 09:49
*hana*さん、おはようございます☆
多重露光がついてなくとも、なんとかやってみようという根性&執念が素晴らしいですね~(笑)でも、いろいろ組み合わせて遊べるから楽しいですよね☆きれいなポストカードとかもできるんじゃないですか~?多重露光シリーズ、楽しみにしてますよ!(b^ー°)
mog | URL | 2010.11.08 12:16 | Edit
多重、面白いでしょ!?
一度やったらハマります(笑)
一枚目の白い彼岸花、ほんと流れるような雲みたい♪
全記事の天使の梯子、素敵ですね!
私こんなきれいなのまだ見たことないな~
*hana* | URL | 2010.11.08 13:38 | Edit
y_and_r_dさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
色々試していると、こんな写真があったらいいのにとか
次はこうしよう、というのが浮かんできてすごく楽しいです。
もっとたくさん試してみて、アイデアが浮かぶといいな~^^


Lavender1103さんへ


こんにちは。コメントありがとうございます。
あえて言わずに・・と思ったんですが、言っちゃいましたね(笑)
まさにそれになっちゃうんですよ~
上手く組み合わせたらかわいいだろうなって思うんですが・・・
それでも今はPCの壁紙にしてます^^


ぷるきちさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
前々から多重露光には憧れていたんですが二の足を踏んでたんです。
でもやってみよう!と思って、いろんな写真を試して重ねたら面白くって♪
加工自体は簡単なものなのでもっと早く試してみれば良かったと思いました^^
トラバ企画、迷いますよね!!一日に何度もふと考える自分がいます。
*hana* | URL | 2010.11.08 13:50 | Edit
デイジーさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
もう大丈夫ですか?無理はしないでくださいね。
カメラを買うときは気にしなかったんですが、
今は多重露光の機能のついたカメラが欲しいです。
ぽんぽん買えないので、加工でガマンしますが・・・楽しいですね♪
もっと早く試してみればよかった~と後悔しました(笑)


さとち。さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
なかなかの根性でしょ~(笑)どうしてもやってみたかったんです。
カメラをいくつも買うわけにはいかないので
加工でできるもんならやってしまえ!と試してみました^^
もっといろんなものを組み合わせてみたいです。


mogさんへ


こんにちは。コメントありがとうございます。
面白いです!これはハマりますね!!
色んなものを撮って試してみたいです^^
何を重ねよう~って考えながら撮るのも楽しそう♪
考えてると、多重露光できるカメラが欲しくなります。。。いつかは・・(笑)
riemaru | URL | 2010.11.08 14:35 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
多重、面白いけど難しいですよね~
ああいうのってやっぱりセンスだよな~って思います(笑)
ワタシまともに撮れたためしないですから(笑)
はなちゃんとコスモス。。。みたかったなぁ☆
まる | URL | 2010.11.08 14:50 | Edit
多重露光、フィルムでは簡単?に出来そうですが、デジタルだとPCを使ってやるんですよね?
重ね?具合が難しそうです!
my'rei7 | URL | 2010.11.08 16:46 | Edit
こんにちは
うっすらボケぎみの様でよーく見るとはっきり
花の様な、感じ方は自由ですよね、なんとなく吸いこまれ
そうですこんな風景大好きです\(^o^)/。
なつ。 | URL | 2010.11.08 18:15
こんばんは。
多重露光…キレイですね。
思わず見惚れてました。
今度…挑戦してみたいと思いますが
難しいですよね?
ATSU3 | URL | 2010.11.08 18:19 | Edit
こんばんは~

うぉ~~出遅れた><
実はボクもちょこちょこ考えていて・・・
頭の中のプランは出来ているのですが・・・素材となる写真が撮れてなくて・・・トホホ。

ん~じゃ、ボクは念写出来るように修行します(笑)
- | | 2010.11.08 18:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana* | URL | 2010.11.08 19:41 | Edit
riemaruさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
多重露光、あれば撮ってみたいです。やっぱり面白いですよね?
いつもの写真以上にセンスが問われそうで、
でもそのぶんやりがいもありそう~^^
はなちゃん・・・見ますか?それじゃ明日♪


まるさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
フィルムではできますよね!
デジタルだとできる機種がすごく限られてしまいますがあります。
私のにはないので・・・もちろんPC!!
操作は簡単でも具合が難しいです。。ついやりすぎてしまいます。


my'rei7さんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。
違うことをしてみると写真の可能性が幅広くなりますね。
何だろう~という加減がいちばん面白いのかも。。
重ね合わせるものとその加減と・・・面白いけど難しいです。
*hana* | URL | 2010.11.08 19:50 | Edit
なつ。さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
簡単にできますよ^^
ちなみに私はフリーソフトを使ってますが、それでも大丈夫です。
レイヤーとして重ねて、透明にする具合を調節してるだけです。
写真も撮ったままをそのまま重ねてますよ~


ATSU3さんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。
それじゃ~ATSU3さんの念写の報告を待ってます^^
素材となる写真に何を選ぶのかって難しいですよね。
でもあるものでも組み合わせてみると面白いかも!
新たな発見が・・・?


鍵コメントさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。
はなちゃんの写真?それじゃ、明日載せようかなぁ。。。
どうするかちょっと考えます。
野生のペンギンってどこまで行けば撮れるんだろ?
南極?南アフリカ?そこまでの旅費をぜひ!!
サクラびより | URL | 2010.11.08 20:42 | Edit
1枚目の写真、いい感じですね!
幻想的な雰囲気も感じられます♪
私はまだ多重露光ってした事がないんですよね~
Erin | URL | 2010.11.08 20:55
hanaさん、こんばんは^^

多重露出はまだ試したことがないのですが、
とっても幻想的で素敵な世界が広がるのですね~♪
優しい色合いと重ね合うお花がとっても綺麗ですね(^^)
色々なことにチャレンジされるhanaさんを見習わなくちゃと、
思いました(^^)
いちぼく | URL | 2010.11.08 22:07 | Edit
こんばんわぁ
多重露光って楽しいですよね
違うイメージを重ねるのは、かなり難しくて、センスが必要でしょうねー
hanaさんのお写真、と~っても素敵に仕上がってますよ♪
わたしも見習おうっと☆
PONC-TANC | URL | 2010.11.08 22:19
こんばんは~。

いやーいいですね。
楽しくて夢中になっている*hana*さんの光景が
思い浮かびます(^^)
やさしくて暖かくも幻想的なイメージです^^
イッパイ楽しんでまたUPして下さいね。
楽しみにしています♪
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.08 23:53
*hana*さん こんばんはぁ♪
1枚目 ステキですぅぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
ふわふわ浮かぶ雲に 白い彼岸花 この組み合わせする
*hana*さんもステキ~~♪
2枚目も ぽっかぽかですぅ
↓天使の梯子 見れると うひゃぁぁって嬉しくなりますよねぇ
それを こ~んなキレイに撮れたのですからぁ
ステキな日になりますぅぅ(〃、ゝ〃)ポッ
*hana* | URL | 2010.11.09 08:09 | Edit
サクラびよりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
多重露光、機能になかったので無理やりPCでやっちゃいました。
実際の透明度は半々だとするともっと違う画になるんでしょうが
PCなのでもっと薄く加減してしまいました。
でも楽しいです^^


Erinさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
もっと上手く組み合わせて作れると、
幻想的な夢の中のような世界が広がるのかなって思います。
新しいこと、というか・・・遊んでるだけですよ~(笑)
でも新しいことをするとワクワクします♪


いちぼくさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
似たような写真を重ねたら無難にできそうですけど
全く違う写真を重ねるから面白いものができるんだろうなって思います。
実際に撮るならどうなるんだろう?って思いながら
作ってましたが、こういうのはセンスが問われますね^^;


PONC-TANCさんへ


おはようございます。コメントありがとうございます。
楽しいですね~^^
本格的なレタッチができる技術も何もないんですが
簡単ですごく面白くてハマりそうです。
もっと色んな写真で試してみたい!もっと写真をいっぱい撮りたくなりました。


☆MIYA☆さんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
白い彼岸花、実際の背景の色は黒なんですよ~
でも青空と合わせたらふわふわ柔らかくなって
結構好きな感じになりました♪
2枚目のボケボケの色、金平糖なんです^^
なのであたたかい感じになれたのかもしれないです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
