スポンサーサイト


黄色い果実

木の下には熟した実が落ちていました。

IMG_7628.jpg


本当の色は黄色です。


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


昨日の記事にあたたかいコメントありがとうございます。
涙もろい私は、涙腺が緩みっぱなしでした。
もやもやしてた気持ちも前を向いて
楽しい撮りたいと思う気持ちを大切に
考えるよりも、まずはたくさん撮っていこうと思います。


妻籠宿、明日にはアップできるかな。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/151-1118ac00

Comment

サクラびより | URL | 2010.11.05 03:28 | Edit
構図がいいですね♪
青空がまた心地よいです!!
やっぱ、写真は楽しく撮っていきたいですよね♪
そのうち、どう撮るか…何を撮るか…
を悩むのも楽しくなってきますよ~
- | | 2010.11.05 03:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Lavender | URL | 2010.11.05 07:31
私なんていつ写真をやめようか、ばっかり考えてますよ。^^
昨日一人でふらっと神戸に行ってきました。
潮風が気持ちよくて、撮らなきゃ!ではなく、
自然と“ここを切り取りたい”って思えましたよ。
そんな感じでいいんじゃないでしょうか?
あくまでも人に見せる写真ではなく、
自分が撮りたいものですからネ・・^^
↑蛍光灯モードですか?
*hana* | URL | 2010.11.05 08:17 | Edit
サクラびよりさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。
青空をWBを変えて水色っぽくしてみました。雲が変ですけど・・(笑)
楽しんで撮ることが一番ですよね♪
撮っていればそのうち、悩むこと自体も楽しくなる日がくる・・のかなぁ^^
今はイベントのお題が悩みです!!


鍵コメントさんへ


おはようございます。コメントありがとうございます。
写真って同じ物でも人でも、撮る人によって別物になるから
それがまた面白いんですよね。
楽しいっていう気持ちを大切にもっとたくさん撮っていきます。
なのでまた被写体になってくださいね。
その時までには新兵器を使えるように慣れておきます。


Lavenderさんへ


おはようございます。コメントありがとうございます。
え?Lavenderさん、そんなこと考えていたんですか?
年間パスポートまで買ったのに!うきうきとお花に向かってると思ってました。
一人でふらっと出かけることも、心地良いと思うことも
自然とカメラを向けることができるってカメラが好きで楽しいからですよね。
私も一人でどこかにいこうかな~平日に京都でも行こうかなぁ。
これは電球で撮っていたと思います。←あいまい^^;
クランベリーソース | URL | 2010.11.05 10:18
最近、ブルー路線にハマってますか?
青空を見ると、写真撮りたくなるのは
なにかオーラがあるのかな…(笑)
空の色が綺麗ですね ♪
最近、設定変更するのが面倒になってきて
オートが多い私です(^^;
この実は何かしら?梅???
下から見上げる構図、好きです~

my'rei7 | URL | 2010.11.05 15:21 | Edit
あぁやっぱり完熟黄色でしたか青空に映えてますし、
何時拝見してもセンスが良いですね参考に成りますよ、
これからも自由に沢山撮って頑張って下さい\(^o^)/。
ATSU3 | URL | 2010.11.05 17:50
こんばんは~
↑ボクとっても好きな感じの写真です^^
空の写真はいいですよ、下向いてない感じが(笑)

皆さんのブログを拝見したり交流させていただいていると、
あの人があの人の写真を褒めたり、
あの人があの人に憧れたり、
あんな人に褒めていただいたり、
こんな写真にコメントいただいたり・・・

みんなすごく良く写真を見ておられるな~って感じます。
人の好みって面白いな~って思います。
写真出すのがコワイな~って思います。
向いてないのかな~って思います。
マネしてみようかな?って試してみます。
コレでいいのかも??って思い切ります。
時々、ボク、才能あるかも??って勘違いもします。^^;


みんな、写真が好きなんだな~♪
やっぱり写真、オモシロイかも??って思います。


変なコメント。。
ぷるきち | URL | 2010.11.05 19:59
こんばんは。

空と雲と木のバランスが素敵♪
そしてWBもあえてリアルじゃないから面白いかも!!

いっぱいいっぱい撮るべし!!
同じ撮るならやっぱり楽しみましょ♪

心温まるコメントに涙・・・
私もこの前がそうだったのでよくわかります。
ありがたくてそして心強く力になってくれました。
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.05 20:34
こんばんわ(^^)
うんうん♪楽しみましょ♪
いろいろ撮ってたら見えてくるんじゃないかな?
*hana* | URL | 2010.11.05 20:42 | Edit
クランベリーソースさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんです^^以前はそれ程水色って好きな色ではなかったんですが、
カメラを始めてから好きになって、最近はまってます。
この実は花梨です。黄色い色をしてますよ^^
それ程強い黄色ではないので、青林檎みたいな色になっちゃいました。


my'rei7さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
黄色い実なんですが、WBをいじったら緑色になりました。
繊細にリアルに写すのも写真だし、真実を写さないのも写真なので、
好きなように楽しく撮るのが一番なんだと改めて思いました。


ATSU3さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
変なコメントじゃないですよ。言いたい感じ、わかります。
写真を撮るのが好きな人は、見るのも好きで
一人の人でもいろんな好きの形があって
刺激されたり刺激したり、学んだり伝えたり、憧れたり・・・
写真には撮る楽しみだけじゃない、たくさんのものが詰ってるんだと思います。
写真が好きで楽しいと思うこと、それだけでいいんだって改めて感じました。
だからいっぱいいっぱい楽しみましょうね~^^


ぷるきちさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
雲が微妙なんですけど、実の色も緑になるくらいリアルじゃないので
かえって面白く思えました。
コメントにすごく支えられて、肩の力が抜けて
楽になって楽しくなりました。
いただいたコメントのお礼を書いてたら長くなりすぎて、
短く書き直したら短くあっさりしすぎちゃいました(汗)
*hana* | URL | 2010.11.05 20:44 | Edit
蒼(niji-no-iro)さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
楽しい♪と思うまま撮っていれば、
いつかは好みや撮りたいものが見えてくるかもって思いました^^
いっぱいいっぱい撮って見て、
楽しんでいこうと思ってます♪
あき | URL | 2010.11.05 22:12 | Edit
こんばんは☆
青い空が秋らしくてとても清々しいですね。
熟した実食べられるのでしょうか。
実りの秋ですね。

写真を始めて半年ですね。
たくさんお写真を撮ってくださね。
楽しんでくださいね。
私も写真が大好きです。
時間とお金があったら毎日朝から晩まで
写真を撮っていたいです(^^)
ポチッ!
*hana* | URL | 2010.11.06 17:01 | Edit
あきさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
花梨ってお酒やハチミツに漬けるようです。
風邪にいいって聞きますが、
直接食べれるのかは・・わからないです^^;
写真、すごく楽しいです。
これ程夢中になれるものがなかったので、
余計に戸惑ってしまったのかも。
ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
