スポンサーサイト


中山道 馬籠宿 その1

中山道の宿場町。


IMG_7500.jpg


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


続きはこちら

台風の影響が少なかった土曜日、
お昼を過ぎてから「どこか行こうか~」と言い出し
出かける先も決めず、外出。

ふと思い立ち、中山道の宿場町に行くことに。

まずは岐阜県中津川にある馬籠宿。
(その前に中津川名物の栗きんとんは忘れずに購入。)
(ちなみに私は"すや"の方が好き)←余計な情報

高速を走って、寄り道もして、着いたのは15時過ぎ・・・
日暮れまでに妻籠宿までまわれるか?と時間との戦いをしながら、
見てまわり、駆け足で写真を撮って、五平餅を食べて。
自分が病み上がりであることはすっかり忘れ、元気に動き回ってました。
おかげで?ほぼ回復!

昔の町並みと石畳。苔むした石垣に彩る秋の花々。なぜか紫陽花も。
遠くに見える山々と紅葉、五平餅とおやき。←これ重要。


page3.jpg


IMG_7424.jpg


IMG_7428.jpg


駆け足だったので、写真が少ない・・・
次に行く時はもっと時間をたっぷりとって、
写真メインで行きたいな~♪


今回のは少々、ハイキーにしてます。
次回(明日)はアンダー(ローキー?)。
こういう場所では後者の方がいいのかも・・・


つづきます。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/147-8df9321d

Comment

サクラびより | URL | 2010.11.01 18:13 | Edit
とても風情があってよい場所ですね~
3枚目の道の写真がいいですね!
構図・雰囲気がいい感じです♪

リンクの件有り難うございます!
私の方もリンクさせてもらいましたので、
今後ともお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
ATSU3 | URL | 2010.11.01 18:24
こんばんは~
もう全快?
お元気そうで何よりです^^

確かに、こういう場所はアンダーの方が渋いかも?
そっちも見せてくださ~~~い^^

ボクはついつい「飛ばしとけ~」のハイキーで撮ってしまう悪い癖があります^^;
まゆみ | URL | 2010.11.01 18:38 | Edit
全快、よかったですね~
駆け足でも、抑えるところはしっかり抑えられてる感じですよ!(食べ物も 笑)
最後のお写真なんて、とても好きです♪
私はハイキー好きなので、なんとも言えません。。。
先ぽち☆
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.11.01 20:27
わぁ(^^)
素敵な雰囲気♪
こういう和風な風情あるところをあえて
ハイキーで可愛くっていうのも素敵だと
思いますよ(^^)
次回も楽しみにしてま~す♪♪
Erin | URL | 2010.11.01 21:09
hana*さん、こんばんは^^

ブログ探してくださり、ありがとうございました。
ちゃんとURL貼り付けておけばよかったですね(汗)すみません><

こちらの場所は、とっても雰囲気が素敵なところですね^^
日本の情緒溢れる建物って見ていて落ち着き
ますよね(^^)3枚目の道がどこまで続いている
んだろう?と連想させてくれる雰囲気、素敵ですね~♪

次回のローキー写真も楽しみにしています(^^)
y_and_r_d | URL | 2010.11.01 21:15 | Edit
こんにちは。
栗きんとんに五平餅におやき・・・
すいません、ついつい食べるほうに
反応してしまいました。
もちろん馬籠宿の情景も美しいです。
*hana* | URL | 2010.11.01 21:57 | Edit
サクラびよりさんへ

こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
この場所は山の中にあるんですが、すごく風情がありました。
高校生の頃は何とも思わなかったんですが、
今は落ち着くし、いい場所だなって思います。


ATSU3さんへ

こんばんは。
ほぼ全快です!やっぱりよく寝ることは大事ですね^^
思ったより体力があるみたいです(笑)
私もハイキーでとばしちゃうんですが、
最近はローキーでも撮ってみるようにしてます。
でも加減がわからない(泣)


まゆみさんへ


こんばんは。
もうほぼ全快です。ありがとうございます。
こういうところに行ったら食べ物は抑えます(笑)
ハイキーもローキーも、まだ加減がわからなくて・・・
しかも設定したのを忘れて、何これ?って写真がたくさんでした(笑)
あき | URL | 2010.11.01 22:03 | Edit
こんばんは☆
お元気になられて良かったです。

お写真は風情があり、景観が素敵ですね。
栗きんとんと五平餅が美味しいそうですね^^
アンダーのお写真楽しみにしています。
ポチッ!
*hana* | URL | 2010.11.01 22:05 | Edit
蒼(niji-no-iro)さんへ

こんばんは。
和風の風情あるところを撮る、初めてで迷いまくりでした^^;
ハイキーでかわいくもしたいし、
ローキーにして重みも出したいし・・・
徐々に練習しようと思います♪そのうち好みがはっきりしますよね^^


Erinさんへ

こんばんは。
間違ってないか、ちょっとどきどきしちゃいました^^
この石畳の道は中山道で、この道に沿って古い家やお店が並んでるんです。
しかもさりげなく野の花を生けてあって、
とってもかわいくて落ち着ける場所でした。
また写真撮りに行きたいな~って思ってるくらいです。


y_and_r_d さんへ

こんばんは。
いえいえ、やっぱり食べ物は外せないですよね!
栗きんとんも今美味しい時ですし、
焼きたての五平餅もおやきも美味しかったです~
出かけたら、目でも舌でも楽しまないといけないですよね♪
yoko | URL | 2010.11.01 22:13
3枚目が素敵だな~石畳の道、格子の窓とか
いい雰囲気の場所ですね。
私もこんなこところで五平餅たべたいです。
秋の花々、ハイキーで綺麗に撮られてますね~
デイジー | URL | 2010.11.01 22:45 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
どのお写真もとても素敵な風情あるお写真ですね^-^
妻籠宿って前から一度行ってみたいな~と思っているところなので、
お写真を見せていただいて嬉しいです(o^-^o) ウフッ
和の雰囲気溢れる素敵な佇まい、ホッと心なごみますね♪
ぽち☆
*hana* | URL | 2010.11.02 08:00 | Edit
あきさんへ

おはようございます。
元気になりました^^ありがとうございます。
風があって少し寒かったので、熱々の五平餅がとっても美味しかったです。
風情のある素敵なところですし、撮りたいものがたくさんありました。
また行きたい~^^


yokoさんへ

おはようございます。
どういう風に撮ったらいいのかを
見極めれるようになりたいって思いました。
素敵な場所なんですが・・・表現する力が欲しいです^^;
お花はやっぱりハイキーの方がいいのかなぁ。


デイジーさんへ


おはようございます。
行ってみたい場所だったんですか~^^
良さがいまいち伝えられない写真ですが、
同じ感じで数日続きます(笑)
宿場町や城下町などの風情のある町並みっていいですよね♪
☆MIYA☆ | URL | 2010.11.02 10:18
*hana*さん こんにちはぁ♪
風邪で 2日間寝込まれてたんですねぇ。。。
お疲れもあったのではないですかぁ?
風邪はツライですが ゆっくりと体を休める時間にもなって 
そして 全快されて よかったですぅぅ♪

ステキな風情ある写真に 私も旅を楽しませてもらってぇ
今コメント書いてる間も 鼻歌交じりですぅ|艸`)うぷぷ
ハイキーアンダーと 撮り分けていてぇ
どちらも おぉぉ♪と思いましたぁ


*hana* | URL | 2010.11.02 20:31 | Edit
MIYAさんへ

こんばんは。
2日程ぐーーーっすり眠ったからか、意外と早く良くなりました。
お気遣い、ありがとうございます。
風邪の時は眠るに限りますね!!(辛くても眠れない方は大変そうです)
どこをハイキーで撮ったらいいのか、
ローキーにした方がいいのか、その見極めができなくて・・・
ぱぱっと読み取って、さっと撮れるようになりたいな~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
