スポンサーサイト


水色と抹茶色

写真のデータを移動させたついでに、
以前の写真からいくつか取り出して、遊んでみました。

もとは普通の色。
モノクロ、セピア・・う~ん。。。
青くしたり赤くしたりあれこれ試して、水色の世界に。
今思えば、WBの設定で撮れば良かった。。←青く撮れることを知らなかった頃

出張から帰ってくる夫を迎えに空港へ行った時のもの。
まだ蒸し暑い頃です。

画像 021

画像 037

画像 086

芝が・・・水色ならぬ抹茶色に・・・
コントラストを上げてもよかったかも。。。


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


この時のお土産のチョコレートがまだ冷蔵庫にあります。
食べれるだろうけど、一度溶けてるものなので・・・どうしよう

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/141-7852d768

Comment

Lovely Blue | URL | 2010.10.27 00:39
色を変えただけで世界が一変しますよね~
水色の世界、落ち着く色です

最後も素敵な写真です
コントラスト上げない方が優しい感じで
いいかも♪

ポチッと♪
ATSU3 | URL | 2010.10.27 00:52 | Edit
こんばんは~

撮った後でも楽しめるんだから、加工もありあり^^
イロイロ触ってみるの、楽しいですよね~

ボクなんて、何なら加工の腕を磨こうかとも(笑)


あ!チョコ、僕なら食べます。
責任は持てませんけど・・・
yoko | URL | 2010.10.27 01:59
素敵ですね~
こういうミントっぽいの好きですよ。
最後の飛行機のお写真も、この色味がすごく
よく合ってると思います。
私はWBをいろいろいじって撮るのが好きです。
おもしろいですよ、意外な色に染まったりします。
クランベリーソース | URL | 2010.10.27 06:21
優しい水色の世界ですね~
コンデジで設定変更すると
バッテリーの消耗が早いので
フィルターはフォトショでしちゃう私です…
チョコレート、一度溶けてもOKかも
だって、溶かして固めて作ることあるし ♪
私だったら、チョコの種類によって
食べるか否か決まるかも(笑)
我が家の場合、あっというまに食べられて
味見もできなかった~ってケース多し(涙)
デイジー | URL | 2010.10.27 07:19 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
ミントブルーの世界、素敵です~(*'▽'*)わぁ♪
デジタルは撮った後でも、いろいろ楽しめるのが
いいですよね^-^
1枚目の色合いが凄く素敵です~♪
あの暑かった夏が懐かしく思い出されました。

チョコは、大丈夫だと思いますよ~☆
私なら、きっと食べちゃいます(笑)
ぽち☆
*hana* | URL | 2010.10.27 07:55 | Edit
Lovely Blueさんへ

おはようございます。
色を変えると世界が変わるんですね~
そういうことを知ってから、ますます楽しくなりました♪
撮ってるときにもっと加減できるようになれたらいいなぁ~^^


ATSU3さんへ

おはようございます。
せっかくデジタルで撮ってるんですもんね!
加工もやらないともったいないですよね~^^
チョコ、食べてみます。。包み紙からはみ出してるけど(笑)


yokoさんへ

おはようござます。
WBをいじるようになってから写真が更に楽しくなりました^^
どれにしたらどの色になる、というのがまだ掴めなくて
意外に出会えるといいなと思いながら、もたもた撮ってます。


クランベリーソースさんへ

おはようございます。
撮る時もいろいろ試して、
撮った後ももっといろんな事を試してみようと思います^^
チョコ、溶かして固めなおしますもんね!大丈夫だと思えました。
食べてみよう~包み紙からはみ出して大変なことになってますけど(笑)


デイジーさんへ

おはようございます。
カメラを始めてから、水色の世界が好きになりました。
色合い、撮る時にも後からも、もっと試してみようと思います^^
夏の間は毎日すごく暑かったのに、もう寒くなったなんて・・秋はどこ!?
☆MIYA☆ | URL | 2010.10.27 09:28
*hana*さん こんにちはぁ♪
優しいブルーの世界 ステキですぅヽ(〃^・^〃)ノ
影の世界ブルーだと 寂しく感じるかと思いきや
とっても楽しそうな声が聞こえてきますぅ♪
こゆいミドリも 可愛いですぅぅ
WBほとんど使わないけどぉ そうですよねぇ
同じモノをとっても 色が違って 雰囲気変わりますよねぇ

チョコ 大丈夫~私は食べちゃいまぁぁすぅ((≧┰≦))ゞテヘヘ
ぱぴぐると | URL | 2010.10.27 10:14
色を変えて見るだけで、ググッとおしゃれな写真になるんですね~♪

溶けたチョコ?
わたしは全然気にしないで食べちゃうな!


86se | URL | 2010.10.27 11:57 | Edit
*hana*さん、こんにちは~!
きゃー、水色ワールド、大好きです( ´艸`)
夢の中の世界みたい♪
わたしもちょいちょいWBいじって青味を強くするのですが
すこーし色味が変わるだけで雰囲気がガラリと変わって面白いですよね~。
抹茶色のお写真、めちゃめちゃ好きですっ!!!
実物の色味からはだいぶ遠いかもですが
インパクト大で面白くてアリだと思います≧(´▽`)≦
こういう色味、私は出せないので目が釘付けになっちゃいました♪
凸☆
ぷるきち | URL | 2010.10.27 14:22
こんにちは。

今日はさわやかカラーモードですね。
2枚目の写真なんてちょっと前のラブストーリーのドラマのカットで出てきそうな雰囲気ですね。
WBを弄ると作風もガラッと変わるのがまた楽しいですよね。
私も『涼の日』前後はWBで遊んだのにまたプレーンな写真ばかりになってます。
もっと遊びゴコロのある写真もアップしたいなぁ~って思っちゃった。
なつ。 | URL | 2010.10.27 17:05
こんばんは。
素敵な色合いでとても好きです。
見惚れてました。

溶けたチョコ…はいつでも食べてます。
溶けて形が崩れてるのが何とも良いです。
*hana* | URL | 2010.10.27 18:12 | Edit
☆MIYA☆さんへ

こんばんは。
カメラを始める前は、水色はそれ程好きな色じゃなかったんですが
いつの間にか好きになってました^^
最近は、同じ物を撮るのもWBをいじってあれこれ試してます。。
寂しくならない程の水色がいいですよね♪
チョコ・・やっぱり食べてみようかしら^^


ぱぴぐるとさんへ

こんばんは。
色を変えると印象が全く変わりますよね。
色ってすごいな~と思ってしまいます。
チョコ・・やっぱり食べるべき?包み紙の中にどれほど残ってるんだろ・・・


86seさんへ

こんばんは。
私も水色の世界、大好きです(カメラを始めてからなので日は浅いです)♪
WBをいじって試すんですが、なんだか思うような色にならない・・・なぜ?
でも面白くて、ほとんど水色も撮ってますが、
基本的にやりすぎて半分ホラーになってます(笑)
抹茶色、粉の抹茶みたいでしょ~^^


ぷるきちさんへ

こんばんは。
昨日まで赤茶の世界だったので、今日は爽やかにしてみました^^
でもこれ、暑ーい夏の時なので全く爽やかじゃないんですけど(笑)
最近WBをいじってよく撮ってるんですが、
思うような色にならなくて・・・でも試してればそのうち加減もわかるかも?


なつ。さんへ

こんばんは。
寒くなってきたのに、寒い色合いです^^;
水色の世界、上手く表現はできないけど、いいですよね~
チョコ、中身がどうなってるのか気になってきました。
包み紙からかなりはみ出してるから解くのが大変そうです(笑)
りこ | URL | 2010.10.27 21:35
こんばんは!
水色の世界、爽やかで素敵です❤
特に三枚目が好きです~
バックの海と船の淡い水色と飛行場のクッキリコントラストが素敵です!
セントレア、久し振りに行きたいです~
calm | URL | 2010.10.27 22:05 | Edit
*hana*さんこんばんは^^
ミント♪がふわふわっと
素敵な色合いですね だい~すきです
夏ぽいけどでも青春って感じで
爽やかでお洒落ですよね
チョコも賞味期限あるのよね^^;
サクラびより | URL | 2010.10.27 22:16 | Edit
2枚目の写真、いい感じですね!
透明感ある色合いがいいですね~
ノスタルジックな雰囲気も感じられますね♪
*hana* | URL | 2010.10.27 23:55 | Edit
りこさんへ

こんばんは。
最近、セントレアの滑走路見学ツアーが人気なんですって!
子供達が多そうですが、飛行機を身近で見れて楽しそうなので
参加するのも楽しそうです♪
スカイデッキだけじゃなくて、そういうのも良さそうですよね^^


calmさんへ

こんばんは。
こういう色合いって涼しげでありながら
懐かしくて不思議と温かみがありますよね^^
チョコ、賞味期限は大丈夫でした♪


サクラびよりさんへ

こんばんは。
色の効果ってすごいですよね^^
透明感を出したり、懐かしさを出してくれたり。
こういう色合いの写真をたくさん撮りたくなりました。
Lavender | URL | 2010.10.28 07:29
こんにちは。

加工しないで勝負した方がいい写真と
加工した方が感じが良くなる写真がありますよね。
その見極めも大切かな・・と。^^

↑*hana*さん写ってます?
高そう~(笑)

チョコって、高級なものより、ロッ@や明@のが一番美味しかったりしますよね。。^^;
*hana* | URL | 2010.10.28 13:44 | Edit
Lavenderさんへ

こんにちは。
見極め、難しいですね~
トリミングせずに、カメラでできないことを加工で、と思ってますが
加工の技術もないので加工しても微妙な仕上がりになります^^;
わたし?映ってます。左端のカメラを構えてるのでちいさくなってます。
これでも(笑)元がでかいから~
my'rei7 | URL | 2010.10.28 14:24 | Edit
こんにちは
寒くなりましたね、私今日は早くも温風ヒータをセットしました。
羽田ですか?Boeing747,Touch-and-goって感じですね、
色々写真の加工工夫されることも素晴らしいですし。
hanaさんの飛行機を見てましたらなんだか懐かしく思いました、
飛行機との関係は数十年でした入社当時は珍しくコクピット席で写真を撮ったり
しました、しかしだんだん慣れて全く関心が無く今写真を探しても見当たりません、
今度は外部から自由に飛び立つ風景を撮りたいと感じました。
*hana* | URL | 2010.10.30 21:43 | Edit
my'rei7さんへ

こんばんは。
返事が遅くなりました^^;
これは羽田ではなくて中部国際空港なんです。
さすがmy'rei7さん!詳しいですねって当たり前ですね。
my'rei7さんもぜひ飛行機撮ってみてください。
知っている人だからこそ撮れるというものがあると思います。
離れてみて面白さを再び感じて新たな発見もあるかも。
ぜひぜひ~きっと面白いと思います^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
