

紅葉とロープウェーと温泉

山頂から下を望む。
色がいまいち~上手く色が出せないものです・・・
所々せり出した岩から、紅葉の写真を撮る人、を撮る(笑)

IMG_7314.jpg

page1.jpg

登りでヘロヘロだったわたし。
自力での下山を喜んで泣く泣くあきらめ、
ロープウェーですいすいっと下山。

ロープウェーから外の景色を眺めていたら、
切り立った岩山に立つ人が見えたので・・・
思いっきり手を振ったら振りかえしてくれました♪ ←実は元気

IMG_7332.jpg

山を降りたその足(車)で温泉へ。
御在所岳の麓は温泉宿が多くあるので、ホテルの日帰り入浴を利用してきました~^^
ナントカの湯よりも、ホテルの温泉の方が好きなんです。
アメニティも充実してるし、のんびりできるし、混まないし、雰囲気もいいし。
この日は山は混んでたけど、お風呂は他に誰もいなくて貸切気分でした♪

実のない登山記^^;


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


しかし・・・山スカートを履いた女性たち、増えましたね。←わたしもだけど^^;
我ながら派手だな~と思ってましたが、上には上がいるもんですね。
薄暗い山の中で会うと驚きます。。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/140-848719cf

Comment

- | | 2010.10.26 00:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サクラびより | URL | 2010.10.26 00:23 | Edit
これまたなかなかの絶景なのですね!
紅葉した木々がとても奇麗ですね~
しかし、最後の写真…あんな所に人が!?
ATSU3 | URL | 2010.10.26 00:40 | Edit
こんばんは~♪
まさに絶景!
素敵な風景を見せていただきました☆
暑い日がいつまでも続いて
夏が終わらないのかと不安になった日が続きましたが、
ちゃ~んと秋が来てますね(^。^)
気付けば11月だし(^^;;

温泉もイイですね(^ ^)
一人で大きな風呂でゆっくり癒されたい~!
Lavender | URL | 2010.10.26 07:53
誰が窓辺でお酒ですかっ!
半分当たってるけど。^^;

御在所岳、こんなに紅葉が進んでるんですね!
私 軽井沢で2000mの山に登った事あります。
山は楽しいですよね~。^^
*hana*さん、次は富士山?
デイジー | URL | 2010.10.26 08:21 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
切り立った岩が凄い迫力ですね~ ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
まさに絶景&素敵な紅葉写真、楽しませていただきました^-^
最後の写真には、ひえ~!!!
あんなところに人の姿が!!
そうそう、最近山登りをしている女性で、
ブーツやサンダルで登っている人がいて、
ビックリ仰天しちゃいました~(>▽<;; アセアセ
ぽち☆
ぷるきち | URL | 2010.10.26 08:46
おはようございます。

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 こんな岩肌に人が!!
私・・極度の高所恐怖症なので絶対こういった場所には
立てません。
そしてそれを見るだけでも遠い視線になっちゃうほど怖いです。
まさか*hana*さんもココに立たれたってことはないですよね。

最後の写真の構図良いですね。
*hana* | URL | 2010.10.26 09:56 | Edit
鍵コメントさんへ

こんにちは。
何か伝える方法、と思ったらおきてがみがあったので
ことづてを利用しました~^^コメント大歓迎です♪
私も山に登ったくせに、超高所恐怖症なのです。。
見晴台へ登るのもドキドキ、そこから写真を撮るのも支えてもらってやっとでした^^;
登山の後の温泉、すっごく気持ちよかったです!
しかも広~いお風呂を独占できたのがまたよかったです^^


サクラびよりさんへ

こんにちは。
山頂から見る(見下ろす)紅葉はきれいでした^^
この山は断崖絶壁を登るロッククライマーもいるんです。
気が遠くなるようなところを登ってる人も見かけました。
見るだけで気が遠くなりそうでした^^;


ATSU3さんへ

こんにちは。
もうすぐ11月なんですよね!!
あの夏の暑さの中では秋はどこ?と思ってましたが、
季節は着実に冬に近づいてますね^^
広いお風呂にひとりというのは、気分いいです!かなり。
癒されますよ~疲れもとんじゃいます^^
*hana* | URL | 2010.10.26 10:07 | Edit
Lavenderさんへ

こんにちは。
なぜかイメージがあったんですよね~お酒って(笑)
不思議ですよね~なぜでしょう?(爆)
もうすぐ雪山になってしまうので、次登るのは来年かも・・・
富士山も登ってみたいです!!
でもすっごく混んでるっていいますよね。。。できれば混んでるのは避けたいです・・


デイジーさんへ


こんにちは。
この山は切り立った崖があるんですけど・・・
その崖をロッククライマーが登っていることに驚きました。
そうなんです、山スカートは専用のものなので大丈夫なんですけど
装備もなくて登ってる人も結構いるんです。
見てる方が怖いです。


ぷるきちさんへ

こんにちは。
私もこんな場所にはとてもじゃないけど立てません。。
普通の見晴らし台でも支えがないと無理です。
この日、ロッククライマーや切り立った崖を登ってる人を結構見たので
見る分には少し慣れました。。でも怖いです^^;
最後の写真、ロープウェーで座ってる私の目線そのままなんです。。
riemaru | URL | 2010.10.26 10:26 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
すっごいっ!絶景!!
自分で登って景色にたどり着けたならなんだか時が止まってしまうかも!
赤、黄、緑と色とりどりすっごく素敵☆
それにしても、最後の岩どうやっていったんだろう~?
d(゚ー゚*)ぽちっ!
クランベリーソース | URL | 2010.10.26 12:19
頂上からの眺め、絶景ですね!
山スカート、日本で流行ってると聞きました
カナダでは聞きませんが…
お洒落して山登りするって、サスガですね ♪
最後の岩、人が立ってるのは驚きです
高所恐怖症の私は、見てるだけで怖い…
ぽち☆
かえ | URL | 2010.10.26 15:10 | Edit
素晴らしい景色ですね!
下界の紅葉はまだまだですが
山にはちゃんと秋が来ているんですね~。
えーっ、岩の上に人が....
怖くて見ていられません(><)
P☆
*hana* | URL | 2010.10.26 17:20 | Edit
riemaruさんへ

こんにちは。
自力で登れたことで、気分は良かったです^^
良く頑張った、わたし。なんて(笑)
最後の写真の岩のところ、私もどうやって行ったのか気になってました。
行こうという気にもならないんですけど^^;


クランベリーソースさんへ

こんにちは。
山スカート、日本では流行ってますね~日本だけですよね、こういうの。
下はサポートのスパッツ(タイツ?)を履いてるので
ショートパンツの人も多くいました。
暑い時期には軽くて足さばきもいいのですが
これ以上の本格的な登山をするならスカートは向かないと思います^^


かえさんへ


今の時期の紅葉は山頂だけでした。
次第に下界へと降りてくるんですよね~
もう少ししたら下界でも楽しめそうです^^
この山、断崖絶壁にも人が貼りついてたりして、かなり驚きます。
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.10.26 19:18
お疲れ様でした~~。
登山の後の温泉は気持ち良さそうですね♪

紅葉、すごくきれ~(^^)
こっちはまだまだなので、写真、楽しませて
もらいました♪

なつ。 | URL | 2010.10.26 19:43
こんばんは。
お疲れさまでした。
紅葉がすごくキレイですね。
私は高いところが好きなので最後の写真の
岩の上にいる方々が羨ましく思いました。
*hana* | URL | 2010.10.26 21:22 | Edit
蒼(niji-no-iro)さんへ

こんばんは。
山頂は紅葉でしたけど、他はまだまだ緑の葉をしてます。
寒くなってきたので一気に紅葉してくれるといいですね~^^
登山の後の温泉、すごく気持ちよかったです♪


なつ。さんへ


こんばんは。
なつさん、高いところ好きなんですね!
山頂まではいかないものの、かなり高い場所でしたよ~
しかも、切り立った崖です・・・怖いです。。
ゆたか | URL | 2010.10.26 22:10 | Edit
こんばんは。

すっかり紅葉しているんですね。

山スカートというんですか。

最近は、スポーツ自転車でもスカート流行っているようですよ。
*hana* | URL | 2010.10.27 07:45 | Edit
ゆたかさんへ

おはようございます。
スポーツ自転車でも流行ってるんですか!?
スパッツをはくから、機能的にはなくてもいいけど
少し布があるだけで見た目が変わるので、わかる気がします^^
my'rei7 | URL | 2010.10.27 16:59
お疲れ様
どれ見ても素晴らしい景色です、
遅くも早くもなく真っ盛りの紅葉でしたね、
苦労して山頂まで辿り着いてこの景色でしたら最高の気分でしょうね、
なんだか私自身が山頂に居るような気分に成りました。\(^o^)/。
*hana* | URL | 2010.10.27 18:14 | Edit
my'rei7さんへ

こんばんは。
紅葉の盛りを狙って行って来ました。
朝早く登り始めたのでよかったものの、
帰る頃にはすごい渋滞になってました。
大変でしたが、この紅葉を見れて良かったです^^
山頂にいる気分になれました?よかった~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
