スポンサーサイト


ローズマリーとガラスのテーブル

お料理に使おうと
庭のローズマリーを摘んできました。

コップに挿してテーブルの上へ。
何気ないものだけど、ちょっとしたインテリアのアクセント。


IMG_7219.jpg


IMG_7222.jpg


IMG_7200.jpg


料理に使うのはほんの少し。



ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



うだうだと迷っていたマクロレンズ。
これがいい!と1本選んだのですが・・・
まだ買えてません。。

最初たてていた予算をオーバー(T T)
こんな初心者なのに買って良いものか
果たして使いこなせるのか
もっと練習してからにするべきか
桜が咲くまで待つべきなのか

一歩が踏み出せずにいます。

こういう時の決断力が欲しい。


Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/128-694e9e22

Comment

yoko | URL | 2010.10.19 00:06
可愛い!!
シンプルでナチュラルでおしゃれな感じします!
私も今日、ローズマリーを買ってきたんです。
いい匂いがしてます。
お料理に使いたいなあ☆

マクロさんですか、私も近々購入予定ですヨ。
もう買うのは決めてるけど、どこで買おうかな~。
マクロの世界、楽しそうですよね☆
PONC-TANC | URL | 2010.10.19 01:36
こんばんは^^
ローズマリーは大好きです。
料理に大活躍で良く使いますが、育ちすぎるほど丈夫ですので かえって困ってしまいますね^^;
とうとうマクロ買っちゃいましたね(^^♪
どんどん撮って下さい~
絶対ハマりますよ~(^^♪
*hana* | URL | 2010.10.19 07:45 | Edit
yokoさんへ

おはようございます。
昨日、お料理に使いました♪
チキンをマリネにしてオーブンで焼くだけの簡単なものですけど^^;
簡単なものしか作ってないなぁ・・・(汗)
マクロの世界、とっても楽しみです!
今買うか、もう少し先に買うかで迷ってるんです。。


PONC-TANCさんへ

おはようございます。
ローズマリー、巨大化しますよね!
毎年剪定するのですが、それでも懲りずに大きくなってくれてます。
今年は、ノコギリが要りそうです。ちょっと困ってます。。
マクロ、今買う一歩手前なんですよ^^
買うには買うんですが、いつ買うかに迷ってしまってます^^;
ぷるきち | URL | 2010.10.19 07:57
おはようございます。

ちっちゃなインテリア素敵です!
いつもながら素敵な構図と優しい光源の組み合わせにウットリしちゃいます。

MACRO・・・たしかに予算的なものもありますが
サクラの時期までにキチンと使いこなせるように
準備されたほうが良いかな?
レンズの特徴や癖を掴んだり、レンズの重さになれたり、自分の気に入った撮影方法を掴むまでにやっぱり時間が必要だと思うんです←私だけかも知れませんが・・・
なので今からでも決して早すぎることはないと思うんです。
後はいかに安くゲットするかですよ。
頑張ってゲットして下さいね!
デイジー | URL | 2010.10.19 08:05 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
可愛い可愛いインテリアですね~(*'ー'*)ふふっ♪
ローズマリーって、大好きなんですよ。
こんな風に可愛く撮ってもらって、きっと喜んでいますね♪
柔らかいボケ感がマクロならではで、凄く心地よいですね(o^-^o) ウフッ

ふふっ・・マクロ購入おめでとうございます~☆
はまりますよ~(笑)
目が疲れちゃうので、あまり夢中になりすぎないように・・ネ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
素敵なマクロ写真、これからも楽しみにしています~♪
ぽち☆
クランベリーソース | URL | 2010.10.19 08:58
ローズマリー、ステキな香りがしますよね!
キッチンに置いておくだけで
シアワセな気分になれそうです ♪

マクロ、品定めはできたのですね~
あとは、思い切って買ってしまいましょう!
旦那さまがOK というなら、大丈夫(^^)b
ステキなマクロ写真、楽しみにしてます☆
mog | URL | 2010.10.19 09:06 | Edit
おはようございます♪

ローズマリー、私も好きです。
触れるとふわんといい香りがしますね。
マクロレンズ、購入予定なんですね~
確かに私も買う時、二者択一で悩みました…
でも、花撮りするなら買って損は絶対ないです!
背中、押してあげますよ~ぽん!

3L写真展、姪っこさんですか?
初めてのポートレイトとは思えないくらい素敵ですよ。
子ども独特の柔らかさが出ていると思います(^^)

あ、遅ればせながらリンク頂いていきます♪
riemaru | URL | 2010.10.19 11:33 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
柔らかくて穏やかで素敵な写真ですね♪
いい香りが漂ってきそうです☆
マクロ楽しいですよ~♪
きっと買ったらハマっちゃうと思います(●´艸`)ブハッ
せっかく欲しいものが決まったなら早く買っていっぱい撮ったほうがいいですよ♪
楽しさも向き合う時間もその方がいっぱいですから♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
あき | URL | 2010.10.19 15:06 | Edit
こんにちは♪
柔らかで優しいお写真ですね。
ローズマリーの良い香りがしてきそうです。
お庭から取ってきて、
お料理に、そしてテーブルにおいて幸せな気分になれそうです。
ポチッ!
86se | URL | 2010.10.19 16:21 | Edit
こんにちは~^^
私も昔ローズマリーを鉢で育ててたんですが
あっという間に増えるんですよねー。
アロマオイルでもローズマリーは大好きなので
またもう一度育てたいなぁ~♪
ふんわりしたグリーン色と浅いピントが優しげでいいですね~^^
レンズは50mmかな?

マクロ、どんどん悩んじゃっていいと思いますっ!
私だって1本買うのに悩んで悩んで悩んで・・・
で、やっと決定したにも関わらず
全く考えてもいなかったレンズを手にしてお店を出ることになったり。笑
悩む期間も楽しんで下さいませ~^m^
凸☆
かえ | URL | 2010.10.19 16:56 | Edit
こんにちは。
こうしたシンプルな飾りもいいですね^ ^
1枚目の柔らかい光の感じが素敵です。

レンズは迷いますよね~。
今から買ってどんどん練習すれば、来年の春には
楽しくマクロ撮影ができるようになりますよ♪
*hana* | URL | 2010.10.19 17:04 | Edit
ぷるきちさんへ

こんにちは。
ちっちゃなインテリアはまだいい匂いがします^^
マクロ、練習して慣れないことには感覚もつかめないですし
思うように使えないですよね。
やっぱり早く買うべき、なんですね。
どこで買おうか、カカクコムとにらめっこです。
う~迷う~


デイジーさんへ

こんにちは。
ローズマリー、香りも良くて料理にも乾燥しても使えるのでいいですよね^^
ただ・・・巨大化してしまってます(汗)
マクロ、まだ購入できてないんです~
買いたいものは決めたものの、あと一歩が出なくて。。
今買うべきか、もっと時間が経ってから買うべきかで悩んでます^^;


クランベリーソースさんへ

こんにちは。
ローズマリーの匂いって良いですよね♪
生だと清々しくて、焼くと美味しそうで(笑)
マクロレンズの購入は、夫は相変わらず買えばいいじゃん!と言ってます。
私自身のなかであと一歩がなかなか出なくて・・・
カカクコムとにらめっこして、どこで買おうか~
いつ買おうか~と、うーんうーんうなってます^^;


mogさんへ

近寄るとかすかに、触るとしっかりといい匂いがしますよね♪
この香り、癒されるし落ち着きます。
マクロ、背中を押してくださってありがとうございます。
欲しいという、今買うべきなんだなって思いました。
あとは買うお店・・・カカクコム・・カカクコム・・←呪文?
3L写真展のは姪っ子です。カメラを買って間もない中撮れた奇跡の1枚です^^
リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
*hana* | URL | 2010.10.19 17:17 | Edit
riemaruさんへ

こんにちは。
今でもいい匂いがしてます^^(昨日撮ったものなんです)
マクロ、やっぱり楽しいですか!?
はまっちゃいます!?やっぱり~買う!買っちゃいます!
どっぷりはまれる、変な自信はあります。
さ~カカクコム・・カカクコム・・←呪文(笑)
あとはどこで買うか、ですね。


あきさんへ


こんにちは。
摘んできたそのままでもいい匂いがしますが、
オーブンで焼いてる匂いがまた・・食欲をそそります♪
飾ってもさり気ないかわいさで、用途も様々。
やさしい時間が流れてる感じがします、なんて^^;


86seさんへ

こんにちは。
ローズマリーの繁殖力(生命力?)ってすごいですよね!
我が家のも、かなりのモサモサくんです。
いつの間にか木に育ってしまいました。
・・・違います。放置してたらジャングルになっただけでした。
今年の剪定にはノコギリパワーが必要です。
これは50mmの単焦点で撮ってます^^
私も悩んで悩んで・・違うレンズを買ったりして(笑)
うっ・・やってしまいそうです^^;


かえさんへ

こんにちは。
お花を飾るのも良いのですが、
たまにはこういうのもいいですよね♪
時々、ナチュラリスト気分を味わってます^^
春には桜を撮りたい!と思っているので練習期間を考えたら、
今のうちに買うのが良さそうですね。
どこで買おうかもまた迷います。。カカクコム・・カカクコム・・←店を決める呪文です
なつ。 | URL | 2010.10.19 18:52
こんばんは。
ホント…こちらまで香りが届きそうです。
そして素敵なインテリアですね。

マクロ買うんですね。
私も欲しいのですが
ボーナスが出てから考えます。
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.10.19 19:11
こんばんわ~(^^)
とってもやさしい雰囲気の1枚ですね♪
センスを感じます(^^*)素敵~~♪♪

マクロレンズ、悩んでるんですね~。
値段もそこそこするから、悩んじゃっていいと
思いますよ~。
私もマクロを手にするまで、随分かかりましたもん(^^;)
今は、フィッシュアイが欲しいけど、抑制中です(><)
Lavender | URL | 2010.10.19 20:40
迷っていらっしゃるのはアレかなぁ~(笑)
初心者だからって遠慮することないですよ。
そのうちに必ず使いこなせるようになるはずですから・・・。
と、自分に言い聞かせています。^^
ゆたか | URL | 2010.10.19 22:52 | Edit
こんばんは。

マクロレンズは、意外とお高いですからね。

私なんか一番使わないレンズがマクロだったりしますから。(笑)

サクラびより | URL | 2010.10.19 22:52 | Edit
とても雰囲気よく撮られてますね~
2枚目の写真がいいですね♪
淡い色合いがいい感じです!
マクロレンズ購入をご検討されてるのですね~
マクロな世界は楽しいですよぉ~
*hana* | URL | 2010.10.19 23:34 | Edit
なつ。さんへ

こんばんは。
素敵に見えるように撮ってるから~(笑)
実際はもっと濃い色なんです。
マクロ買う気マンマンです^^
でもここ数ヶ月結構な出費が続いていたので
それとの兼ね合いもあって、もう少し遅らせようかとも・・・


蒼さんへ

こんばんは。
ハーブなので柔らかい雰囲気で撮ってみました♪
レンズ、ポンポンと買えるものではないので悩みます。
早いのかな、いいのかなって。
フィッシュアイ!また世界が広がりますね!
いずれは欲しいけれど、欲しいけれど・・・いいお値段しますよね!


Lavenderさんへ

こんばんは。
迷ってるのはもちろん、アレです。
通常使いは50mmの単焦点を、
マクロはアレを、ズームなどは標準でと考えてます。
買う気マンマンにはなってますが、でもやっぱり躊躇してます^^;


ゆたかさんへ

こんばんは。
レンズ、いいお値段しますよね!
え?ゆたかさん、マクロレンズを使われてないんですか!?
そういえばギューンって寄ったのをあまり見たことがないかも・・・
やっぱり何を撮りたいか、が重要なんですね。


サクラびよりさんへ

こんばんは。
最初、2枚目だけにしようかと思ってたんですが、
ついつい枚数を増やしてしまいました^^;
マクロの世界、楽しいっていいますよね。
試着した時もすごく感動しました。
ポートレート、中望遠にも向いてるそうなのでそれも楽しみでもあります。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
