スポンサーサイト


セイタカアワダチソウ

最近、黄色い花をよく見かけます。
撮ってみたものの、う~ん。。。どう撮ればいいの?


IMG_7183.jpg


花粉症の私は見た目に戸惑いますが・・
セイタカアワダチソウは花粉症とは無関係なんだそうです。
雑草とはいえ・・少しかわいそうかも・・


IMG_7191.jpg


蝶や蜂が花にとまるところを撮りたくて待ってたら・・・

蚊にさされました。
しかも4ヶ所。

蚊ってまだいたのんだ。もう10月半ばなのに!
無防備でした~あ~かゆい。

↓これがあったので、貼っときました。
ア○パ○マ○のム☆パッチ。
1歳から使えるようです。

IMG_7225.jpg



ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



ア○パ○マ○、大人が貼ると目立ちます。
パ○チが効いてます。
※○には同じ文字が入ります(笑)


Trackback

◆ 和みのとき ◆
秋の野に、黄色の花が一面に。。 セイタカアワダチソウって、イメージよくないですよね ブタクサと間違われて、花粉症の原因として濡...
2010.10.20 20:51 | ゆら~り*ふぉと ~季節の彩り~
Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/127-efaf4647

Comment

Lovely Blue | URL | 2010.10.20 00:28
こんばんは♪
ウチの会社でも、今日蚊を捕りました
最近では越冬できる蚊も出てきたとか・・・
蚊の分際で生意気だと会社のおばさまが
言っておりました(^_^;)
*hana*さん花粉症なんですね
来年は今年の5倍から10倍とか・・・
お気を付けください<m(__)m>

クランベリーソース | URL | 2010.10.20 06:46
あんぱんまんのパッチなんて
売ってるんですか???
初めて知りました~
子供用のバンドエイドとか
大人がつけると目立ちますよね(笑)

セイタカアワダチソウ
こちらは、もう花が終わってしまいました
*hana* | URL | 2010.10.20 08:16 | Edit
Lovely Blueさんへ

今年の花粉もすごかったというのに、
来年はその5倍から10倍なんて!
外出できなくなりそうです(T T)
マスクにゴーグルのとんでもない姿になりそうです。。
越冬できる蚊、街の中ではいるとは聞きますが・・・
どちらも困ってしまいます。。。


クランベリーソースさんへ

売ってるんですよ~^^
肌色のあんぱんまんの顔が描かれてます。
セイタカアワダチソウ、こちらでは今きれいな黄色になってます。
以前、クランベリーソースさんので食べられることを教えていただいたのですが
どうしても食べようとは思えないです(笑)
もう終わってるということは冬がすぐ近くまで来ているんですね。
ぱぴぐると | URL | 2010.10.20 10:21
花の写真って、みていると癒されます♪

今年は夏場暑すぎて、蚊の発生が例年より遅れてると聞きましたよ。
でも、まだいたんですね・・・。

アンパンマンのパッチ、なつかし~。
チビ達がもっと小さい頃よくかきむしってしまい
とびひになってしまうので、貼ってました^^
ATSU3 | URL | 2010.10.20 12:23 | Edit
こんにちは~

整いました!!ねぇ~^^
*hana*さんのブログ、写真も見逃せませんが、
文章も見逃すと損しますね♪

ボクも花粉にはめっぽう弱いので、
くしゃみが止まらなくなりそうな花ですね。
ボクは1枚目が好きです^^
まる | URL | 2010.10.20 14:26 | Edit
写真展への参加ありがとうございました!
開催当日お邪魔できず大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

写真展のお写真、フンワリ柔らかく撮れましたね~。
子供の特徴が凄くうまく切取られていて、お上手です!
子供のイメージってフンワリ柔らかですよね!
なかなかその雰囲気を切り取るのって難しいです。

アンパンマンのパッチ、ウチも昔使いました!
でも、気になって結局はがしちゃってました。(^^;)

随時新しい作品が掲載されておりますので、よろしければご覧ください(^^)

P☆
ぷるきち | URL | 2010.10.20 16:16
こんにちは。

セイタカアワダチソウって花粉と関係無かったんだ!
私は花粉症に関係あるとずっと思ってたの。
可哀想に・・・とんだ濡れ衣だったのね。

そしてこのパッチ・・・わがやも愛用中。
これよく効かない?すぐにかゆみが止まるから助かるけど貼ったのを忘れて外出した経験あり。
途中で気づいて恥ずかしかった(〃艸〃)

写真展見ましたよ。
カワイイ姪っ子ちゃんの写真。デジイチ購入直後とは思えない写真に感動しました!
*hana* | URL | 2010.10.20 16:51 | Edit
ぱぴぐるとさんへ

こんにちは。
花の写真・・セイタカアワダチソウですよ?
そういえば、この夏の間はあまり蚊を見かけませんでした。
暑すぎてもいないんですね!
でもまだいたのにはびっくりしました。
パッチを貼ってると、その上から掻いてもひどくならないですよね。
ま・・・貼ってもはがしちゃってましたが^^;


ATSU3さんへ

こんにちは。
またちょっとくだらない文章になってしまって(笑)
雑草とはいえ、お花を撮るのは難しいです。。
黄色の花の集まり、花粉が飛びそうに思えますよね~
飛ばないそうなので大丈夫なんだとか。
その代わり、虫が多かったです。


まるさんへ

こんにちは。
お忙しい中、ありがとうございます。
あの写真はカメラを始めて間もない頃に撮れた
奇跡の1枚です(実際は似た写真が3枚なのです)
新しい作品も見てきました!
どれも心温まる、素敵な作品ばかりでした。
パッチ、やっぱりはがしちゃうんですね^^
はがして・・シールのように服に貼られてました(笑)


ぷるきちさんへ

私も花粉症に関係があると思ってたんですが、
大丈夫なんだそうです。
花粉は虫などを介して運ばれてるんだとか。
でもこの見た目・・・見るだけで鼻がムズムズしてきます^^;
パッチ、効きますよね!
貼っとけば触らないし、すーっとするし、かなり重宝してます。
姪の写真、あれは奇跡の1枚です(笑)
あの頃は露出を上げること以外はできなくて
オートで撮ってました。ポートレートだったかも・・?
カメラ、様様です。
なつ。 | URL | 2010.10.20 17:24
こんばんは。
うちの近くでもこの間まで咲いてました。
いつも何気に見てましたが
*hana*さんの写真で見るととてもキレイですね。
見惚れてました。
デイジー | URL | 2010.10.20 20:48 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
これだけ一面の黄色、綺麗ですネ~^-^
セイタカアワダチソウって嫌われることが多いけれど、お花はとても綺麗なんですよね。
温かみのある黄色の世界、この中に埋もれたくなっちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そうそう、この時期でも蚊が!!
今年は夏が暑すぎたので、蚊が少なかったそうですよ。
秋になって涼しくなってきたので、出てきたのかな(。>_<。)
ぽち☆
いちぼく | URL | 2010.10.20 20:50 | Edit
こんばんわぁ
こうして見ると、セイタカアワダチソウも素敵な姿をしてますね☆
ほのぼのとさせていただきました^^
蚊の生命力もすごいですね!
美味しい獲物がやってきたと大喜びだったんでしょうね(笑)
TBいただきありがとうございました!
わたしもいただいて帰ります♪
サクラびより | URL | 2010.10.20 21:22 | Edit
1枚目の写真、いい感じに撮られてますね♪
淡い色合いが優しげでいいですね~
ふんわりとした雰囲気がいい感じですね!
yoko | URL | 2010.10.20 21:39
セイタカアワダチソウって言うんですね。面白い名前!
黄色が鮮やかでいいですね。
フワフワしてるみたい。
ア○パ○マ○のム☆パッチ、なんか可愛い雰囲気☆
私、最近蚊にさされても数時間かゆくて終わるのですが
それは歳のせい??昔は2日間くらいかゆかったのに。。
*hana* | URL | 2010.10.20 23:33 | Edit
なつ。さんへ

こんばんは。
なつさんの所でももう終わって冬が近づいてるんですね。
黄色がたくさん集まって、咲いている姿はきれいだな~と思います。
でも・・・花が咲いてる時期以外は雑草としか思えないんですけど(笑)


デイジーさんへ

こんばんは。
鮮やかな黄色い小さな花が集まっていて
ほわほわ~と柔らかいのできれいな花だなって思います。
イメージは・・雑草なので良くはないですよね。
蚊、やっぱり夏が暑すぎたからなんですね!
早くいなくなって欲しいです。。


いちぼくさんへ

こんばんは。
TBありがとうございます。
黄色がたくさん集まっていてきれいだったんですが
いちぼくさんの写真を見て、もっとひいて撮るべきだったな~と反省。
次はもっと色々試してみようと思います♪
また蚊に獲物にされないといいなぁ・・・


サクラびよりさんへ

こんばんは。
1枚目、前ボケが微妙になってしまいました。
それでも載せてるんですけど^^;
ひとつひとつの小さなお花はふわふわしていたので
ふんわりと撮ってみたかったんですが・・・反省することばかりです・


yokoさんへ

こんばんは。
セイタカアワダチソウ、漢字で書くと背高泡立草なんだそうです。
背が高くて、小さなお花が集まって泡みたいなので
そのまま~なんて思ってしまいます(笑)
蚊に刺された後、数時間痒くてしばらくすると痒くなくなりますよね!
皮膚が厚くなったのか、神経が老化したのか・・・(汗)
y_and_r_d | URL | 2010.10.20 23:50 | Edit
こんばんわ。
悪いイメージのセイタカアワダチソウ、
なかなか難しい被写体ですが
優しい雰囲気で撮れてますよ。
これで汚名挽回ですね。
*hana* | URL | 2010.10.21 08:04
y_and_r_dさんへ

おはようございます。
難しい被写体です~て何でも難しいですね^^;
悪いイメージがどうしても付きまとってしまいますが、
お花はかわいいですね♪
そういうの、上手く伝えられるようになれたらいいな~
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
