

pink

コスモスを撮りに行ってきました。リベンジです。
でもリベンジ・・・になってないかも。。


IMG_6463.jpg


IMG_6466.jpg


枚数だけはたくさん撮ったのですが、
まだ写真の整理ができてません。なので少し。
また選んで、何枚か載せる予定です。リベンジ・・・






ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






公園に行ったら、たくさんの人がコスモスを撮っていました。
他人の撮る様子を観察 ←挙動不審
レンズが気になる・・マクロかなぁ。
三脚を立ててる人はいなかったなぁ。。
寝転んで撮ってる人は誰もいませんでした。

でも私、しっかり寝転んで撮ってきましたよ!←不審者

Trackback

秋桜1
心色 染むままに 乙女色 染めましょう あなたの温度で わたしの色を・・・。 Film KODAK PORTRA 400VC / EF135mm f/2.8Softfocus photo コス...
2010.10.07 02:38 | Calm time
夕暮れコスモス
今日も一日お疲れさまでした 明日もきっと 良い日でありますように
2010.10.07 09:25 | SUNNY SIDE 優しい時間
秋風にそよぐ
優しい秋風にそよぐ とても可愛らしい花 今たくさん咲いてて、見つけるとすごーく嬉しくなってしまいます 背景の色が微妙に違...
2010.10.07 09:25 | SUNNY SIDE 優しい時間
Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/111-12f2a715

Comment

ATSU3 | URL | 2010.10.07 00:28 | Edit
こんばんは~

コスモス畑で寝転がって、ファインダーを覗いてる女性の写真が撮りたいです(笑)


写真は2枚目が好きです^^
コスモス、ほんとに撮ってる人多いけど、人それぞれの個性が面白い!!

デイジー | URL | 2010.10.07 01:36 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
コスモス畑で寝転がっている人、いませんでしたか~(>▽<;;
私もお花を撮りに行って、寝転がっている人も三脚を立てている人も、
ほとんど見かけません^-^;
そんなの私くらいかも・・・って(笑)
マクロで撮るのに、三脚を使わないのが不思議です(´_`。)

2枚目、ピンクの前ボケが世界を優しく包み込んでいるようで、素敵ですね~♪
ぽち☆
calm | URL | 2010.10.07 02:38 | Edit
1枚目 ひゅぅと優しい吐息が秋風に彩どってるみたいで
とても好きで美しいですね
2の霧がかった風合いが 桃色吐息のように 乙女ティックで素敵
そそ私も秋桜とりにいきましたよ(って仕事の合間なんですが笑)
tbとリンクさせてくださいね☆
クランベリーソース | URL | 2010.10.07 05:15
ふふふ…
このローアングルは、寝転がらないと難しいですよね!
私は、思いっきりしゃがみこんで撮ることが多いかな…
寝転んで撮ったのは、本当に背丈が低い小さな花を
春、お墓で撮影したとき(←不審者)

2枚目のピンクの前ボケが可愛くて
ハイキーなコスモスはカメラ女子していて
とってもステキ☆
私の憧れテク、前ボケ、いいな~ ♪
ぷるきち | URL | 2010.10.07 06:11
うわーゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q

2枚目の前ボケなんて夢の世界にいるみたいですぅ。
コスモスって撮る人によって全然違うイメージになるから不思議。

1枚目の構図も良いですし!

寝転がって撮影・・・以前はしてたんですよ。
でもおにいちゃんから『トドが寝てるみたいやからやめて!』と禁止令が・・((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムカァ!!
勿論、外ではって条件ですので家では娘たちを撮る時は寝転んで
撮影しまくりです。
*hana* | URL | 2010.10.07 07:57 | Edit
おはようございます。
ふふっ不審者への道をまっすぐ進んでます。。
カメラを持った方が多かったので、
もしかしたらどなたかのには撮られていたかも!
同じものを撮っても撮る人によって全く別のものになりますよね。
それがまたカメラの面白さなのかも~
*hana* | URL | 2010.10.07 08:00 | Edit
おはようございます。
同じ日にたくさんの方がコスモスを撮っていたんですが
カメラを取り替えたり近づいたりしているものの
三脚を立てる人がいないのは気になりました。
マクロかな~って人もたくさんいたのに、ぶれないのかが気になりました。
デイジーさんも寝転がってる人を見かけないんですね。
見ないだけで、きっと大勢いらっしゃる・・・はず。
*hana* | URL | 2010.10.07 08:04 | Edit
おはようございます。
この日は少し風が吹いていたので
風を感じてもらえて嬉しいです^^
風があると撮りにくいですね^^;
リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
*hana* | URL | 2010.10.07 08:09 | Edit
おはようございます。
思いっきりしゃがみこんでも撮りましたよ~
コスモス、背は低くはないのですが
50mmの単焦点のレンズではしゃがむだけでは近すぎたんです。
なので人目を気にせずに寝転びました。
お墓で寝転んで撮るのも・・・ちょっと怪しいかも。
今回は玉ボケ&前ボケ狙いで撮りました。
何だこれ?ってものの方が多いんです^^;
*hana* | URL | 2010.10.07 08:17 | Edit
おはようございます。
お花って特に個性が出やすいのものなのかも、
なんて少し思うようになってきました。
その分、どう撮ろうか迷います。。
ぷるきちさんも寝転んで撮られてたんですね。
禁止令を出されては仕方ないです・・・でもトドって。。
私もそう見られてるんだろうな~^^;
「あそこにトドがいるよ~」って指差される日はそう遠くはなさそうです。
mizuiro | URL | 2010.10.07 09:23
*hana*さん、おはようございます^^
コスモス、撮ってきたんですねー。
ピンクがとーっても可愛らしいです☆
二枚とも素敵ですね!ふんわりしてて。。。
続き、楽しみにしてます。

TBありがとうございました。
私も頂いていきますね^^♪

my'rei7 | URL | 2010.10.07 10:01 | Edit
とってもいい感じですね目が覚めました、
どんな時にこの様な構図が浮かぶのでしょう素晴らしいです、
私も時々いつの間にか夢中になり地面に膝をついて泥だらけに
成ることも有ります。最近三脚より一脚を持ち歩いてます、
レンズにIS装置が付いていても手ブレが気に成りますよね、
素晴らしいものを参考に成ります。
86se | URL | 2010.10.07 14:14 | Edit
*hana*さん、こんにちはー^^
“Okitegami”にメッセージをありがとうございました~っ♪
仲間が増えた( ´艸`)
コメント残す時間がない時なんかは“来たよ~♪”だけでも伝えられて便利ですよね^^
私も時々使わせて貰います(*´∇`*)

コスモス、いい!凄くいい感じじゃないですか~っ!!!
ボケ感が幻想的な一枚目も
前ボケが美しいピンクな世界の二枚目も
なんだか夢の世界みたいで凄く素敵~!
まだまだお写真ストックしてるんですね?
続きも待ってますからね~( ´艸`)

凸☆
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.10.07 16:41
わ~~~(^^)
素敵~~~♪
リベンジ行かれたんですね。(私はまだです・・・)

2枚目の幻想的な雰囲気、大好きです!
ふわっとピンクに包まれて、夢の中にいるみたい(*^^*)
*hana* | URL | 2010.10.07 17:05 | Edit
こんにちは。
もう満開になったかと思って行ってきましたが
一部は満開だったものの、遅咲きの品種のものはまだ蕾ばかりでした。
満開の方を撮ってきましたが・・・うーん。。
でも枚数だけは撮ったので何回かに分けてアップしようと思ってます。
*hana* | URL | 2010.10.07 17:10 | Edit
こんにちは。
my'rei7さんは一脚を持ち歩いてるんですね!
三脚は持っているものの一脚は持ってないんです。
三脚よりも手軽で使いやすそう^^
やっぱり手ぶれ防止がついていてもブレるんですよね。。
マクロなどのレンズで撮られてる方もいらしたはずなのに
だれも三脚も一脚も立ててなかったです。
気になってしまいます。
*hana* | URL | 2010.10.07 17:15 | Edit
こんにちは。
”おきてがみ”を昨日入れたんです^^
設置している方をよく見かけていたので気になってたんです。
来たよ、って伝えたくて。これから活用しまーす♪

コスモス、枚数だけはたくさん撮ってきたんです。
何これ?という写真も多いんですが
マシなものを選んで載せていこうと思ってます。
ボケ狙いで行ってきましたが、ボケすぎが多かった・・^^;
Lavender | URL | 2010.10.07 17:16
わぁ~、咲き乱れていますね~!
2枚とも柔らかい感じで好きです。
これは50ミリですか??

明日、私もコスモスなんですが、
こんなに咲いてないし、こんなにピンクじゃなかったわ~。^^;
*hana* | URL | 2010.10.07 17:18 | Edit
こんにちは。
リベンジ行ってきました~がリベンジになってないような・・
再リベンジに行こうかな、とも思ってます(笑)
なかなか難しいです。。
2枚目、端までピンクになってなくて
色が途切れてます。。ははは^^;
*hana* | URL | 2010.10.07 17:21 | Edit
こんにちは。
50ミリのレンズです^^
時々標準のもつけることもありますが
最近このレンズばっかりで撮ってます。
う~もっと寄りたいってもどかしくなります。
コスモス、満開とはいえ咲いてる所を選んで撮りました。
蕾や花が終わったものも多かったですよ~
なつ。 | URL | 2010.10.07 18:13
コスモスのピンクが映えてとても素敵です。
えっ~?寝転んで撮ったんですか。
是非拝見したかったです。
私も時々…地球に抱きつきますが
撮る時は我を忘れると気がありますね。
*hana* | URL | 2010.10.07 19:53 | Edit
こんばんは。
地球を背に寝転んで撮りました。
嫁には行けない姿です ←注:既婚者。
どうしても下から撮りたくて、人目を気にせず寝転びました。
でも公園内にいた、カメラを持ったたくさんの人の中で
寝転んでたのは私一人でした^^;
yoko | URL | 2010.10.07 20:16
hanaさんこんばんは。

コスモス、とっても可愛いです☆
2枚目、ふわーーーっとしててこういうの大好き。
薄めのピンクで優しい雰囲気、なんだか幸せな気持ちになります☆

ぽち!!
*hana* | URL | 2010.10.07 22:13 | Edit
こんばんは。
ほわっとした写真が撮りたくて
ボケばっかり狙っていました。
同じような写真ばかりになってしまいました。。
やっぱり難しいです~^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
