

応援歌の理由

特に野球ファンではないけれど、
あちこちで見かけたので・・つい撮ってしまいました。


IMG_6381.jpg


最近スーパーやドラッグストアに行くといつも
いいぞ~がんばれ~ど~ら~ごんず~♪
と応援歌が流れているな?と思っていたら、こういうことだったのね。
なるほど。←これで初めて知った人。
も~えよどらごんず~♪←いつの間にか覚えてた。


何を撮ってるんでしょ(笑)
しかも今日はこれ、ってねぇ・・・
野球ファンのみなさま、すみません。





ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村





週末バタバタ過ごしていたので
昨日いただいたコメントの返事がまだ書けていません。。
昨日は読み&ぽち逃げでした。
(いつもの半分くらいしかお邪魔できなかった・・)

今日はお返事&ゆっくりと訪問させていただきます^^

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/109-a0985c88

Comment

りこ | URL | 2010.10.04 00:10
こんばんは。

これ!これ懐かしいです~

この前、名古屋に行った時に、ドラッグストアで「燃えよドラゴンズ」かかっていて、思わず口ずさんでました♪
mion | URL | 2010.10.04 02:40
優勝してしまいましたね。
うちでは旦那が祝杯をあげていました。(私は別球団ファン)
4年前の時は胴上げを生でみて、燃えよドラゴンズを歌ってました…。
名古屋に行くと盛り上がっているんでしょうか?
クランベリーソース | URL | 2010.10.04 06:47
ドラゴンズが優勝したんですね
日本の野球事情から遠ざかっているので…
優勝してセールしてくれるのは嬉しいですね
日本、やっぱり人出が多いですね~
写真見てるだけで眩暈がしてきました(笑)
人ごみ、苦手になりました(--;
Lavender | URL | 2010.10.04 07:32
私は愛知県生まれだけど、元巨人ファンで 今はタイガースです。(笑)
ドラゴンズ優勝しましたね。
おかげでこちらはシ~ンとしてます。^^;
でも、タイガース応援ありがとうセール、みたいなのやってますよ。(笑)
中日は投手がいいから敵わないわ・・・^^
*hana* | URL | 2010.10.04 08:50 | Edit
こんにちは。
懐かしいでしょ~大須は町並みもどこか懐かしいですよね^^
どこのドラッグストアでもスーパーでも流れていて
しかも歌つきだったりするので、口ずさめます!
ただし1番だけです(笑)
*hana* | URL | 2010.10.04 08:55 | Edit
こんにちは。
名古屋・・盛り上がってるかなぁ。
私自身(興味のない人)は盛り上がってないからか、
特に盛り上がってるとは感じませんでしたが
どこへ行ってもセールはやってましたよ。(今日までかも・・)
そしてどこでも「燃えよドラゴンズ」はかかってました^^;
さとち。 | URL | 2010.10.04 08:59
*hana*さんおはようございます☆
野球といえば~…僕の巨人命の父が高校野球の監督やってたので、小学校に入るまでは野球大好きでした。んでも、小学校入学とともに、サッカー部へ(笑)父もがっかりしたと思いますよ。僕の中でプロ野球は、中畑、江川、篠塚…がいた時代で止まってます(^-^;)今は全然わかんないなぁ。

野球ファンの方ごめんなさいっ(>_<)
*hana* | URL | 2010.10.04 08:59 | Edit
こんにちは。
私も日本にいながら野球事情から遠ざかってます。
気付いたら優勝してセールになってました。
セール、嬉しいです^^
○○が66円!660円!とか、ポイント○倍!とか。釣られてます(笑)
カナダって込み合ってるイメージがないです。。
国土が広いからかな?
やっぱり日本ってどこも人出が多いのかなぁ。
*hana* | URL | 2010.10.04 09:03 | Edit
こんにちは。
関西はタイガースですもんね!
そちらの応援の熱気はすごいんですよね?
優勝すると川に飛び込む人のニュースが流れるくらい^^;
中日、投手がいいのか・・すみません、全くわからないんです。
監督の名前くらいしかわからない程、野球から遠ざかってます。。
セールには出かけますが(笑)
*hana* | URL | 2010.10.04 09:09 | Edit
こんにちは。
私もわからないので、野球ファンの方ごめんなさい^^;
監督の名前くらいしか知らないという・・・
あ、ダルビッシュとかまーくんはわかります。(判別がつくという程度)

さとち。さんのお父様は高校野球の監督さんだったんですか!
お父様は野球へ進んでくれると期待してたんでしょうね・・
でも選ぶのは本人ですからね!今はサッカー人口の方が多いんですよね?(不確か)
私の夫もサッカーやってましたよ~
ぷるきち | URL | 2010.10.04 09:39
おあひょうございます。

わがやはドラゴンズファンですよ(^ー^* )フフ☆
なのでおにいちゃんはメッチャ喜んで新聞まで買ってたのよ。
私たちが球場まで応援に行くと良い席をゲットしたら決まって負けるから
今年はガマンしてテレビ前で応援。←私はPCタイム。

それでもってこの応援か覚えやすいでしょ!
デイジー | URL | 2010.10.04 09:50 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
(*'▽'*)わぁ♪名古屋も盛り上がっていますね~☆
私、大学時代の4年間を名古屋で過ごしたので、大須の商店街って
とても懐かしいです~(*'ー'*)ふふっ♪
鶴舞線に乗って大学に通ったこと、懐かしく思い出しました^-^
こちらも、ホークス優勝フェアで盛り上がっていますよん(笑)
日本シリーズで戦えるといいですね♪
ぽち☆
*hana* | URL | 2010.10.04 11:00 | Edit
こんにちは。
ぷるきちさんちはドラキチ(今でも言うのか不明)なんですね!
めっちゃ喜んでたんですか?それはそれは。おめでとうございます。
ファンのみなさんは盛り上がってるんですね^^
そう~この応援歌、頭の中を回ります。
お店で流されているものも歌詞つきだったりするので
どこかへ出かけるたびに回ります(笑)
*hana* | URL | 2010.10.04 11:04 | Edit
こんにちは。
デイジーさん、名古屋で過ごされてたんですね!
大須の商店街ってレトロな感じが残っているので
余計に懐かしくなるのかもしれませんね~
鶴舞線?あの学校かなぁなんて想像してしまいます。
ホークスの優勝、おめでとうございます。
日本シリーズ、今後の試合の結果で決まるんですよね?
(すみません、無知で・・)
そしたらまたセール♪
riemaru | URL | 2010.10.04 13:06 | Edit
こんにちわー
中日優勝おめでとうございます~♪
って、ファンじゃないんですもんね(*^m^*) ムフッ
今年はセリーグもパリーグも接戦で盛り上がりましたよ~って
応援してる楽天はビリまっしぐらで蚊帳の外でしたけど(笑)
d(゚ー゚*)ぽちっ!
玖人 | URL | 2010.10.04 15:32
こんにちは^^

大須ですか?懐かしい~!
ドラゴンズ優勝しましたね^^
優勝するといつも町中は応援歌で賑やかになりますよね(笑)
そういえば、小学校の運動会で応援歌が流れていた記憶が…
地元愛、でしょうか^^?

とにかく!いろんなところでセール中ですから、今が買い時ですね!!(笑)
*hana* | URL | 2010.10.04 18:17 | Edit
こんにちは。
今年は接線だったんですか!?
いやもう、そんなことも知らないって・・恥ずかしいですね^^;
ニュースも見てたはずなんですが
全く頭に残ってませんでした。
楽天を応援されてるんですね!
まーくんだ!←まーくんしかわからない・・・無知ですみません。。
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.10.04 18:21
野球大好きです(^^)
中日の応援セールということは、愛知県にお住まいですか?
私は福岡なので、ホークス応援セールをあちこちでやってます♪
もちろん応援歌、全部歌えます。(笑)
*hana* | URL | 2010.10.04 18:21 | Edit
こんにちは。
玖人さんも名古屋で過ごされてたことがありますもんね^^
大須ってアーケードの商店街で懐かしい雰囲気ながら
色んな特色のある店が多くて面白いですよね。
応援歌、いろんなトコで流してますよね。
この時期はどこにいても聞こえてきます。
今日までセールだったと思いますが大して買ってません。。。
*hana* | URL | 2010.10.04 18:25 | Edit
こんにちは。
はい、愛知県在住です^^
蒼さん、福岡ということはホークスファンですか?
優勝おめでとうございます。
応援歌って長いんですよね?
打席に立つ全員の分があるとか。
全部歌える!?すごい!これはファンの証ですね^^
ゆたか | URL | 2010.10.04 18:47 | Edit
先ほどは、コメント頂きありがとうございます。

今は少し落ち着いているようです。

球場は、地震級の騒ぎですね。(笑)
satoyuri | URL | 2010.10.04 19:18
初めまして~素敵なお写真いっぱいですね(^ー^)
私も名古屋在住なので家族全員ドラキチです♪(旦那のみ無関心ですが・・・)
セールはありがたいですね~(´▽`*)
また遊びに来ます☆
なつ。 | URL | 2010.10.04 21:14
北海道は日ハムか巨人が優勝すると
商店街や大型店では「おめでとうセール」が始まります。
今年はちょっと淋しいかも知れません。
yoko | URL | 2010.10.04 21:21
ほお、中日が優勝なんですね~!
野球全く見ないのですが、
関西はタイガース一色なのでいろんな番組でやいのやいのと言ってた気がする・・・

こういう日常のスナップ写真はとても面白いです。
住んでいる場所が全然違うと、なかなか興味深くて!

活気があっていいですね☆ぽちっと。


*hana* | URL | 2010.10.04 21:36 | Edit
こんばんは。
落ち着いてきました?よかった~
ニュースで流れているものしか知りませんが
大きな揺れでしたよね。。
ご無事で何よりです。
*hana* | URL | 2010.10.04 21:40 | Edit
こんばんは。
satoyuriさん、ドラキチなんですね~
優勝の喜びとセールの喜び、2倍嬉しいんじゃないですか^^
satoyuriさんのコメントを見て、
なぜか私のドラキチの友達を思い出しました。
その人、自分の結婚式の当日にもかかわらず
中日の優勝パレードを見に行くというツワモノです。
*hana* | URL | 2010.10.04 21:44 | Edit
こんばんは。
北海道って巨人の優勝もおめでとうセールなんですね!
巨人か日ハム(ダルビッシュさんのいるとこですよね)の
2球団だと毎年のようにセールになりそう^^
こういう時ってお祭りのようだな~って思います。
*hana* | URL | 2010.10.04 21:51 | Edit
こんばんは。
私も野球を見ないので、セールになって初めて知りました^^;
タイガースファンって勢いがありますよね!
タイガースが優勝すると、街の中がすごいことになるってニュースで見たことがあります。

ここは名古屋の大須というとこなんですが
昔ながらの雰囲気を残しながら、秋葉原っぽさもあり、多国籍な要素もあり、
色んなテイストが混ざった面白いとこです。
私も行ったことのない場所のスナップって好きです^^
あき | URL | 2010.10.04 22:53 | Edit
こんばんは☆
ドラゴンズ、優勝しましたね。
ファンの方は嬉しかったでしょうね。
名古屋では盛り上がっていて楽しそうです^^
優勝セールは嬉しいですね。

自然と覚えてしまうくらい「燃えよドラゴンズ」がかかっているんですか^^

にこ | URL | 2010.10.04 23:16
*hana*さん、こんばんは^^
ここ、あのナナちゃんがいる商店街ですか?
優勝するとセールがあるんですよね~~
なんか安かったですか?(笑)

私もオリンピックとWBC以外は、野球熱くなれないです。。
昔は見てたんだけどね~~
↓の自然の玉ボケ、いい感じですね~~♪
なんだかほっとしますね^^
*hana* | URL | 2010.10.05 07:42 | Edit
おはようございます。
どこへ行ってもかかっています。
しかも歌つきで1番のみ、
ずーーっと繰り返してるので覚えられます^^
セールになると嬉しいです。
おめでとうセール、感動ありがとうセールと
名前は変わってもセールはセールですよね~
*hana* | URL | 2010.10.05 07:48 | Edit
おはようございます。
ここはナナちゃんがいる所とはまた違う所なんです^^
お店も個性的で面白いんです(マニアックなのもあり)
私が嬉しかったセールは・・・
やっぱり食品とか日用品です!
66円とか660円に喜んでます♪
私も野球を見るのはオリンピックとWBCと高校野球くらいです。
ちなみにサッカーも同じレベルです^^;
その時はにわかファンになります(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
