スポンサーサイト


赤い彼岸花と招かざる客

子供の頃はあまり好きではなかったけれど
今はこの鮮やかさに惹かれます。
燃え上がるような赤。


IMG_6274.jpg


IMG_6237.jpg


お邪魔させていただいている素敵なブロガーさんの所で、
彼岸花+蝶を度々目にしていたので蝶が来ないかと待っていましたが、
いくら待っても現れず・・・

代わりに現れたのは・・・私の苦手なお客様でした。

驚いて、とっさに後へ小さくジャンプ!(後ずさりともいう)
あまりに驚いて声も出ませんでした。

いや~もう、虫も苦手だけど爬虫類も苦手~
中でもニョロニョロはすごく苦手なんです。
・・・でも写真に撮ってしまった。見るたびにひぇぇ~
載せようとリサイズするのもひぇぇ~

お好きな方のみ、平気な方のみ、どうぞ。
ニョロニョロ爬虫類が苦手な方は見ないほうがいいです。

クリックで大きくなります。
IMG_6202.jpg

いいんだ・・私には蝶じゃなくてこの子がお似合いなんだ・・ィジィジ(ll´-д-)σ@
よく見ればかわいい顔をしてるかも?よく・・見れない。。


タイトル負け+くだらない調子でひっぱてるので、もう1枚。


IMG_6261.jpg



今日は露出補正なしです。





ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






今日から10月ですね。
衣替え?まだしてません。ぼちぼちと始めなくちゃ。

今年も残すところあと3ヶ月!早いなぁ~

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/105-ddbaae35

Comment

ATSU3 | URL | 2010.10.01 00:32 | Edit
こんばんは~☆

招かれざる客、微妙な感じですよねぇ~仕方ないけど。
できたら撮り終わるまで隠れてて欲しかった・・・

さて、彼岸花。
凄く赤がきれいに出ていますねぇ~。
赤ってとても難しくないですか??(←ボクだけ??^^;)
yoko | URL | 2010.10.01 00:47
みちゃった!!怖いもの見たさでみちゃった!!(笑)
だ、だいじょうぶっ!(-ω-`;。)

もういちど綺麗なお写真を見たからね、大丈夫です☆
光があたって、きらきらしていて素敵ですね。
もう10月なんですよねーー今日から夫は禁煙ですって!!
*hana* | URL | 2010.10.01 01:27 | Edit
こんばんは。
見ましたね~って載せといていうな、ですよね。
いるのは仕方ないんですが、見てしまうとどうも・・・

赤ってすごく難しいです。
この花自体の形も難しい上に、更に色も難しくて。
どう撮っていいのか全く分からなかったです。
また来年、リベンジです!
*hana* | URL | 2010.10.01 01:32 | Edit
こんばんは。
叫びませんでした?大丈夫??
最初は載せるつもりはなかったんですが
カメラを向けて撮ったからには載せてしまえ、という勢いです。。
(だったら載せるなって話ですよね。。)

旦那様、禁煙ですか?うちも見習って欲しいなぁ。
どうするのって聞いたら分からないって言われました。
禁煙と喫煙を繰り返してるんですよ、うちの夫。
きっぱりやめて欲しいんですけど・・・どうなることやら。
クランベリーソース | URL | 2010.10.01 06:31
露出補正なしの彼岸花
どれも、とっても綺麗ですね ♪
赤と白の花、難しい被写体だと聞きます

これは… トカゲ???
蝶を待ってて、コレが出てきたら
それは驚きそうですね(笑)

ニョロニョロって言われて、蛇かと思ってしまったので
写真を見たら、なんだ、可愛いじゃないの~
なんて言いつつ、私も悲鳴をあげちゃうかも(^^;

いつも聞き忘れてしまうんですけど…
(物忘れが激しい人です)
リンク貼ってもいいですか?
y_and_r_d | URL | 2010.10.01 07:03 | Edit
こんにちは。
トカゲも秋の花を鑑賞しにきたのかもしれませんね。
どれも秋の日差しが美しく撮られていますよ。
Lavender | URL | 2010.10.01 07:12
最後の下から見上げる一枚、青空に映えていいですね!
お花といえば、白やピンクの淡い色が好きですが
こうして見ると、彼岸花の赤は圧巻ですね。(←しゃれのつもり)
強くて、自分を主張してるみたいですぅ。

私も爬虫類ダメです。 
昆虫も・・・(>_<)
*hana* | URL | 2010.10.01 07:47 | Edit
おはようございます。
トカゲ、ですよね^^;
ニョロ~と花に巻きついてるのが見えたので
最初はヘビかと思いました。
ヘビだったら大きくジャンプしてそうです。。
よかった~ヘビじゃなくて。手足があって。でも、苦手です。

リンク、どうぞどうぞ^^
私もリンクをいただいていいですか?
(私も気付かなかったり、よく忘れます。。)
*hana* | URL | 2010.10.01 07:52 | Edit
おはようございます。
雨上がりで陽射しが強かったので、
花を観賞して、日向ぼっこしてたのかも^^
できれば気付きたくはなかったです。。
赤い花の上では・・・気付いてしまいます。。
*hana* | URL | 2010.10.01 07:58 | Edit
おはようございます。
草むらに顔を少しだけ突っ込んで撮ってました。
傍から見たら何してるの、この人?ですよね(笑)
この花ってすごく存在感がありますよね。
妖艶ともいえますし・・
い色がんです。←しゃれを強調

爬虫類・・ゲコゲコ鳴くやつとニョロニョロが特にダメです。。
どうしてもかわいいと思えなくて。
爬虫類・虫・・・苦手です(T T)
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.10.01 08:31
おはようございます(^^)
彼岸花撮影、楽しんでますね♪
私も子供の頃はこの花、苦手でした。
でも、大人になって、そして写真を始めてから好きになりました。
そういうものって結構あるかも・・・。

小さなお客様に会ったんですね!(*hana*さんの文章に笑っちゃいました♪)
私も爬虫類苦手だけど・・・思い切ってクリック!
実物は苦手だけど・・・写真で見ると可愛い♪って思いましたよん(^^)
なかなか彼岸花とのコラボはないと思うので貴重な1枚では?
村神さん | URL | 2010.10.01 09:01 | Edit
おはようございます

連投で見ていましたが、同じ花でもそれぞれ印象変わりますね^^
どのカットからも誘惑されそうです・笑

昨日のエントリーのエンディングからですね
何がでるのかなぁ~ってコメもせずに今日を待っていたんですょ
ちゃんと読んで、心を整えたつもりですが...
....小さくされると逆に興味が湧いてですね... 押しちゃいました!
アイヤー!=☆

*hana*さん... もう10月ですね
今日は青空が覗いてさわやかな朝でした...
朝からニョロニョロ見ちゃいましたょ... サ、サブいぼが!・笑
ぷるきち | URL | 2010.10.01 10:57
怖いけど・・・見てしまったわ。
(((=_=;)))ブルブル・・・私その場に居たらきっと失神してます。
虫も駄目だけど爬虫類は最も苦手・・・
でも気になって覗くのはやっぱり野次馬根性ね。

露出補正なしの彼岸花も*hana*さんが写すと優しい赤に
見えるから不思議。
とってもキレイ!

PS:今朝衣替え実施。おかげでさっきまで洗濯物と格闘してました(^▽^;)
七桜 | URL | 2010.10.01 12:02
綺麗な彼岸花ですね☆
う~ん!! 赤も素敵♪
hanaさん 爬虫類苦手ですか?私も苦手なんですけど、
これは大丈夫です。このサイズは触れないけど、見るのはOK。
(ヘビはいやです。)
実はわが家の庭にいるので、見慣れました。
意外とおまぬけな感じの時もあったりで、
見るには面白いです。でも、触れません。
私はナメクジのほうがもっと苦手かな^^;

86se | URL | 2010.10.01 13:36 | Edit
*hana*さん、こんにちわー^^
ふふ・・迷わずクリックしましたよ~っ♪
そしたら何とまあ!
ニョロ子さん、とっても上手に撮れてるじゃないですかー≧(´▽`)≦
大きな画像でupしないのは勿体無い~っ!!!
わたし、かなり気に入ってしまいました^m^
露出補正なしの画像、どれもキリリと引き締まってみえますね~♪
明るめor適正露出かは、好みが分かれそうですよね^^
今度はアンダーも見てみたいな( ´艸`)
凸☆
「 運動音痴なスポーツ大好きオヤジ」のイケテナイオヤジ さんへ | URL | 2010.10.01 13:55 | Edit
(≧д≦)わたしも 苦手ですが
怪獣が 小さくなったと思えば 遥か昔の
ロマンが頭をかすめます^^
彼岸花 この辺も 赤く際立ってきました
雨上がりに撮りました、近いうちに UPします★
いつも ありがとうございます♪
*hana* | URL | 2010.10.01 16:01 | Edit
こんにちは。
私も写真を始めてから目に映る物の見え方が変わってきた気がします。
何気ない日常なのに、今までと違って見えて
カメラマジックなのかな~って^^
買う時は何を撮るんだろう?なんて考えてたのに(笑)
かなりのはまりっぷりです。

実物はじっとしていたのでまだ良かったんですが
動いてたら・・・走って逃げます。
カメラを持ってると強気になるのかしっかり撮ってしまいました(笑)
文章、ブログを始めた最初は気をつけてたんですが
最近は地が出てきてしまってます。
もうちょっと、気をつけようかな^^
*hana* | URL | 2010.10.01 16:06 | Edit
こんにちは。
今日はきれいな青空でさわやかでしたね^^
そんなさわやかさを台無しにしてます。すみません(汗)
また空でも見て、気分を入れ替えてください。。
やっぱり小さくするとみんな見ちゃうんですね。
私も自分が見る立場なら、苦手だってわかっていても
間違いなくクリックしてますもん。

彼岸花・・難しいですね。
どの花も何を撮っても難しいです^^;
今満開になってますが、また会いたくは無いので
来年撮ることにします(笑)
*hana* | URL | 2010.10.01 16:11 | Edit
こんにちは。
苦手だって分かっていても覗いちゃうんですよね。
私も間違いなくクリックしますもん。
虫も爬虫類も、かわいい顔をしてるのかもしれませんが
どうしても苦手で・・ぷるきちさんも一緒ですね^^
このトカゲさん、動かなかったから良かったものの・・
動いたらと思うだけで気分が悪くなりそうです。。

衣替え終わられました?
私も今日は格闘してました。洗濯機もフル回転です。
でも終わらず・・また天気のよい日に続きをやらなきゃ。
*hana* | URL | 2010.10.01 16:15 | Edit
こんにちは。
七桜さん、大丈夫なんですね~すごいなぁ。
ヘビは・・無理ですよね。
このコだからまだ写真に撮れましたが
ヘビだったら撮ろうとも思わずに逃げます。
会わないけど、お庭にもいるんですよね。
度々見れば、私も見慣れるのかなぁ・・う~ん(汗)
ナメクジ・・も無理です。
カタツムリも無理です。。
子供の頃は平気だったことが不思議です。なぜでしょう(笑)
*hana* | URL | 2010.10.01 16:20 | Edit
こんにちは。
ニョロ子さん(←名前がついた!)、
何も考えずに撮ったら日の丸になってました。
か・・かわいいですかね?
でも大きな画像でupしたら、悲鳴をあげる方も多いかも(私も)?
折り畳めば大きくても良かったのかなぁ・・
ハイキーにしないと赤が強くなりますよね。。
どう撮っていいのかも加減も分からなかったです。
来年はアンダーでも撮ってみようと思います。
今年は・・まだ咲いてますが、
ニョロ子さんに会っちゃいそうなのでやめときます(笑)
*hana* | URL | 2010.10.01 16:23 | Edit
みかんさーーーん!
またお名前がコメントの返事をされたままですよ!
今回は見てすぐ分かりました。

怪獣が小さくなったと思えばいいんですね。
でもこの質感は・・・どうしても無理~
魚の仲間と思えばいいのかなぁ・・・
彼岸花、今が満開ですよね。
ふふふっ・・だってね~^^(ナイショにしときます)
デイジー | URL | 2010.10.01 17:41 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
 ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!怖いもの見たさで見ちゃった(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
彼岸花に来るんですね~!ちょっとビックリ。
思わず飛び退ってしまいますよね^-^;
実物は怖いけれど、こうして写真だとなぜか大丈夫だから不思議です☆

彼岸花、とっても美しいです♪
光の捉え方がいいですね~最後の青空と彼岸花が凄く好きです。
青空に綺麗に映えていて気持ちがいいです=*^-^*=にこっ♪
同じく子供の頃は、苦手というかちょっと怖いな~って思っていました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ぽち☆
my'rei7 | URL | 2010.10.01 20:52 | Edit
露出補正無くても背景に青空明るく良いですね、
色々工夫されてますね2枚目が私好きです。
トカゲさんも可愛いですよ我が家の庭でも時々見ます、
私はヘビは大嫌いですがこのトカゲは我が家のペットの様な
感じですよ、有難う。
かえ | URL | 2010.10.01 21:03 | Edit
こんばんはー。
彼岸花の鮮やかな赤を上手く出すのって難しいですよね。
勢い良く花を咲かせている雰囲気が素敵ですね^^
このお客様にはびっくり!
私が撮っている時はスズメバチらしき大きな蜂が
ウロウロしていてかなり怖かったです(><)
riemaru | URL | 2010.10.01 21:13 | Edit
こんばんわー
ニョロニョロ爬虫類。。。
うーん、虫以上に苦手。。。
これは悲鳴上げちゃいますよ~!!!
でもでも、真っ赤な彼岸花で、お口直しならぬお目目治しさせていただきました(*≧m≦*)ププッ
凸O(^▽^*
*hana* | URL | 2010.10.01 21:34 | Edit
こんばんは。
お花のところにいて、周りとも同化していなくて
気付いてしまいました。かなりびっくりしました。
お花に寄って行くのは蝶や虫ばかりではないんですね・・・
写真だと大丈夫ですか?
大きい写真でも良かったのかな(笑)
いやいや、私自身が無理です(汗)

彼岸花、難しいですね。。
もうどうとっていいやら・・
今年はトカゲさんに会ってしまったので、
リベンジは来年!来年はばちっと撮れるといいなぁ^^
*hana* | URL | 2010.10.01 21:36 | Edit
こんばんは。
トカゲさん、見慣れればかわいいのかも^^;
手足がなければヘビにも見えてしまうんですが、
それとは違う愛嬌があるのようですね~
彼岸花、燃え上がるような感じで撮ってみたんですが、
なかなかイメージのようにはいかないものですね。
来年は頑張ろう~トカゲさんには会わないように願いたいです。。
*hana* | URL | 2010.10.01 21:39 | Edit
こんばんは。
赤い色、難しいですね~
次はどう撮ろうって思ってしまいます。
スズメバチ!?キケンですよね!!
お花の周りには蝶だけじゃなくて蜂やいろんな虫がいますよね。
中でも大きな蜂はかなり怖いです。
そう思うとこのコでまだ良かったのかもしれないです^^;
*hana* | URL | 2010.10.01 21:44 | Edit
こんばんは。
ニョロ子さん、びっくりしますよね!!
花に巻きつく姿がヘビにも見えてしまいますもん。。。
手足があってよかった~
ヘビだったら急いでその場から逃げます!
その場所にいるのは仕方ないですが、気付きたくはなかったです(T T)
なんくるないさ@ | URL | 2010.10.02 00:03
彼岸花私も良さがわかりませんでした^^;
まぁ、大人になって良さがわかるかもしれませんね、彼岸花
爬虫類w
私も見て「ひぇ!」とおもちゃったけど
つい見てしましますw
でも、写真で見ると可愛いとこともある・・・
撮ったり触ったりは出来ないと思うけどw
蛇もそうなんです・・wTVで見るとあら、案外可愛いってw
私も彼岸花とりたいなぁ!
*hana* | URL | 2010.10.02 01:11 | Edit
こんばんは。
子供の頃、彼岸花って怖いとか縁起が良くないイメージでしたよね。
強い印象だったり、生えてる場所のせいなのかもしれませんが
大人になるとその妖艶さに惹かれたりきれいだなって思うようになりますよね。
やっぱりみなさん見ちゃうんですね~
写真やTVだと苦手なものでも意外と見れますよね。
本物は・・・もう見なくてもいいかなぁ^^
彼岸花、ぜひ撮ってみて下さい~
私はどう撮っていいのか、全く分かりませんでした。。
にこ | URL | 2010.10.02 15:13
*hana*さん、こんにちは^^
怖いもの見たさで、クリックしてしまいました(笑)
案の定、すぐに閉じました^^
ちょっとこういうお客様はご遠慮したいですね。。
でも滅多にないナイスショット!かも^^

いろんな彼岸花堪能させていただきました
2枚目の好きだな~♪
*hana* | URL | 2010.10.02 22:26 | Edit
こんばんは。
やっぱり見ましたね~叫びませんでしたか?
みなさん見られているようです。
小さくすると気になるんですよね。
でも・・トカゲさんですから。気分のいいものではないですから。
まだ手足があってよかったと思うことにしてます。

彼岸花、どう撮るものかすごく難しかったです。
また来年、リベンジです。来年は会いませんように・・・トカゲさんに。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
