

white

彼岸花は赤い色。そんなイメージがありました。
赤だけじゃないってことを最近知りました。(遅い?)
白い彼岸花はユリのようです。(あれ?ユリ科?)


雫をまとった花はフリルのよう(乙女モードスイッチ→on)


IMG_6171.jpg
 


IMG_6105.jpg


玉ボケを狙おうとしてましたが上手くいかず、
雫を撮ろうとしても上手くいかず、
結局どう撮ろうというのもわからず・・・
全体的にボヤボヤ~としてしまいました。
背景もぼかしたかったです、本当は。


彼岸花って・・彼岸花って・・・どう撮ったらいいの!?





ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






明日は赤い彼岸花・・・のつもり(笑)



Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/103-e4a0b8c0

Comment

ATSU3 | URL | 2010.09.29 00:33 | Edit
こんばんは~

初めて見ました!!
白いのもあるんですねぇ~ホント、ユリみたい♪

特に1枚目が素敵だと思います。
僕は好きだけどなぁ~
*hana* | URL | 2010.09.29 07:59 | Edit
おはようございます。
赤い花では思わなかったけれども、
白いのを見ると花のひとつひとつがユリみたいですよね^^
でもどう撮ったらいいのか全く分かりません(笑)
1枚目、後をぼかして玉ボケができるとよかったんですが・・・
アレコレ試してみたけど上手くいかず、結局ぼかしてないのを載せました。
なかなか難しいですね~
デイジー | URL | 2010.09.29 08:43 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
白花彼岸花、綺麗ですよね~赤い彼岸花とはまた全然印象が異なって、
白は百合のイメージに近いですね(o^-^o) ウフッ

もっと絞ると綺麗にボケると思います^-^
でも、2枚ともとても美しいです~☆
小さな玉のような雫を纏って、なんて瑞々しいんでしょう♪
スッと伸びた蕊についた雫たちが、美しいですね☆
ぽち☆
村神さん | URL | 2010.09.29 09:13 | Edit
おはようございます

白い彼岸花... ホントユリのようですね

ボクも、背景を黒っぽくしたり、白っぽくしたり
近づいてみたり、離れてみたり... いろいろ写してみましたが
やっと写した写真は「なんじゃこりゃ?」 松田優作ですょ!
毒気が漂う「悪の華」になりました・笑
どう包んだら良いのやら... なかなか悩ましいです... ^^; 
かえ | URL | 2010.09.29 09:48 | Edit
白い彼岸花はやさしい雰囲気がありますね。
シベの雫がキラキラとしていて素敵です♪
彼岸花はシーズンになると撮っていますけど、
どうやって撮ればいいのか毎回悩んでしまいますね(><)
私も先日撮って来たので近いうちにアップしようと思っています^^
リンクいただいて帰りますね。
ぽち
七桜 | URL | 2010.09.29 10:30
白い彼岸花、初めて見ました。
白いのも素敵ですね☆
彼岸花って、百合の小さな花が集まっているみたいで、
ほんとに綺麗な花ですよね^^ 子供の頃は気づかなかったなぁ・・・
P☆
86se | URL | 2010.09.29 13:17 | Edit
乙女な*hana*さん、こんにちはー!^m^
そうそう、わたしも最近知ったんですけど白色もあるんですよね~♪
実物はまだ見たこと無いのですが・・・
赤い彼岸花みたいにそこここで見かけることが出来るのかな??
赤の方が“The・彼岸花!”って感じだけど(なんだそれー 笑)
白い彼岸花も可憐な感じでいいですよね~≧(´▽`)≦

え~、とってもお上手に撮れてますよー><
でも私も撮るのが苦手なお花なので気持ちはよーく分ります!笑
バランス取るのが難しいし赤色ってのも難しい・・・。
今シーズンは頑張って向き合いたいなぁ。
凸☆
ぷるきち | URL | 2010.09.29 14:10
こんにちは。

白の彼岸花ってわがやの近くでは見かけません。
しかも彼岸花自体も今年は開花が遅れてるような・・・
普段なら田んぼの周辺に見かけるんだけど今年はチラッと
見かけた程度なの。
コスモスもまだな気配・・・

1枚目の花と雫の具合が私は大好きですよ♪

PS:もし良ければリンクさせて頂きたいです。
*hana* | URL | 2010.09.29 16:18 | Edit
こんにちは。
赤い花では思わなかったんですが
一つ一つの花ってユリに似てるんですね^^
色で受ける印象がすごく変わることにおどろきます。

絞っても撮ってみたんですが、
何だかあれ~?ってなりました。
撮る位置、角度・・なかなか難しいです^^;
蕊に連なる小さな雫がきれいで、余計にマクロが欲しくなりました(笑)
*hana* | URL | 2010.09.29 16:27 | Edit
こんにちは。
もう、ホントに「なんじゃこりゃ」でした(笑)
色々試してみたものの、微妙でした。難しいですね。。
先日の村神さんの彼岸花、素敵でしたよ!
こう撮るのもあるんだ、って思いましたが
・・・コメント欄は閉じられてました(笑)
「悪の華」、彼岸花ってそういうイメージもありますよね。
ただ綺麗なだけじゃないっていうか、近寄り難さもあって。
子供の頃は綺麗だな、というよりも怖い感じがありました。
*hana* | URL | 2010.09.29 16:36 | Edit
こんにちは。
色が違うだけで受ける印象が全く異なりますよね^^
赤は強いイメージですが、白はホント百合のように可憐で・・
でも彼岸花の強さは残してる感じがあります。
撮るのにすごく悩みました。難しいですね^^;
かえさんの彼岸花も楽しみにしてますね♪

リンク、ありがとうございます。
わたしも~^^
*hana* | URL | 2010.09.29 16:39 | Edit
こんにちは。
子供の頃は、怖いイメージがありましたし
毒々しさとか咲いてる場所とかで、
好きな花ではありませんでした。
でも一つ一つの花を見ると百合の花が集まってきれいですよね^^
白いのは花冠みたいで、凛としてきれいだな~って思います。
*hana* | URL | 2010.09.29 16:48 | Edit
こんにちは。
乙女モードで明日まで突っ走るつもりです(笑)
彼岸花といえば赤色ですよね!
私も“The彼岸花”と思うのは赤い方です(これぞ!ですよね^^)
白いのは私も、写真を撮らせてもらったこの場所でしか見たことがないです。
花だけ見ると百合が集まって咲いてるように見えますよね。
全体を撮るとやっぱり彼岸花だな~って思います(変な日本語ですね^^;)

撮るの、難しいですよね。。
どう撮っていいのか、どう撮りたいのかも浮かばず・・
色々試して撃沈して帰りました(笑)
86seさんの彼岸花もアップされるのかな?楽しみです♪
*hana* | URL | 2010.09.29 16:53 | Edit
こんにちは。
私も白いのは写真を撮らせてもらった、
この場所でしか見たことがないんです。
今年は開花が遅れましたよね。花も小さい気がします。
猛暑の影響ですかね・・・
コスモスも近所ではまだ見かけません。。。
コスモス畑まで見に行ってやっと見れたくらいです。
秋の花がなかなか咲かなくて、少し寂しい秋ですよね。

リンク、ぜひぜひ~こちらこそ、です。
私もリンクさせて頂きたいです^^
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.09.29 17:48
雫をまとった彼岸花。とっても綺麗ですね(^^)
彼岸花って、白もあるし、黄色もあるんですよ~。
私も写真を撮り始めてから知りました(^^;)

すごく綺麗に撮られてると思いますよ(^^)

欲しいレンズってマクロだったんですね。
分かります~。
私も今年に入ってから、手に入れたんですが、
花や雫を撮るのが更に楽しくなりますよん♪
ゆっくり検討して納得いく買い物してくださいね(^-^)
*hana* | URL | 2010.09.29 20:33 | Edit
こんばんは。
黄色い彼岸花もあるんですか!
どんなのだろう~見てみたいものです。
白も赤もきれいなので黄色もきれいですよね^^

マクロレンズが欲しいレンズなんです。
寄りたいっていう気持ちは変わらないと思うんですが
何を買っていいのやら・・・すごく迷います。
今年買われたんですね!
もっと楽しくなる、と聞くと早く欲しくなります。
いや、ダメダメ。よく考えなきゃ^^
Lavender | URL | 2010.09.29 20:54
白の彼岸花、知りませんでした。
水玉が瑞々しいですねー。
私、どちらかというと、「曼珠沙華」っていうイメージが強いんだけど・・・
なんでだろ?(笑)
あき | URL | 2010.09.29 21:25 | Edit
こんばんは☆
白い彼岸花はゆりみたいですね。
赤い花より清楚な感じが良いです。
2枚のお写真綺麗に撮れてますよ^^

瑞々しい花が太陽の光を浴びて
活き活きとしてますね♪
ポチッ!
*hana* | URL | 2010.09.29 21:26 | Edit
こんばんは。
白い彼岸花、私もこの場所に咲いているを見て知りました。
雨が降る前日にも雨上がりにも撮りましたが
おもうように撮れません。。。
「曼珠沙華」とも言うんですよね。
何か違いがあるんですかね?それに関してるとか?
*hana* | URL | 2010.09.29 21:28 | Edit
こんばんは。
ありがとうございます。
苦戦しました・・・が思うようには撮れません。。
難しいですね~^^
雨があがった時に、これは!と思って撮りに行きました。
光を浴びる雫ってすごくきれいですよね^^
misachi68 | URL | 2010.09.29 22:08
白い彼岸花、素敵ですね~
知りませんでした、私も。
なんともエレガントですね~
いちぼく | URL | 2010.09.29 23:27 | Edit
こんばんわぁ
白い彼岸花、あまり見かけませんが、赤とはイメージ違いますね
ほんとにユリのように清楚さを感じます☆
ユリ目ヒガンバナ科のようです^^
たしかに彼岸花、どう撮ればいいか悩みますね~
でも、雫をまとった彼岸花、とても素敵に撮られてますよ♪
ぽち!
*hana* | URL | 2010.09.30 07:49 | Edit
おはようございます。
彼岸花も白いものは印象が違いますよね^^
花の形、作りは変わりなくても
色でこんなにも変わるんですね。
エレガント、ぴったりですね。
*hana* | URL | 2010.09.30 07:54 | Edit
おはようございます。
やっぱり彼岸花ってユリの仲間なんですね!
赤い花では仲間といわれても程遠く感じてしまいますが
白い花の一つ一つを見るとまさしくユリですもんね^^
赤いものはよく見かけますが、白いものって少ないですよね。。
また来年、悩みながら撮ろうと思います!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
