

花?はな?

数日、彼岸花の連投でした・・・


花→はな?ということで、はなちゃん。(ムリヤリ^^;)
写真は先日撮ったものですが、今も変わらずおひげが変です。

年をとってきたからか、年々白い毛の部分の白さがなくなり
黒い毛だったところには白髪が混じるようになりました。


「だれ?老けたって言うのは~」


IMG_5751.jpg


・・・と勝手にアテレコ。

この日の眉間のしわは浅め。






ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







カテゴリを見直すと言って、1ヶ月近くなるのかなぁ。
どう分けていいのか、わからないものが多くて・・・で放置してました。
もう分けにくいものは全部練習でいいんじゃない、なんて。←投げた!!

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/102-80eb7da2

Comment

calm | URL | 2010.10.02 00:58 | Edit
ただいまです☆
おひげも瞳もくるんと 透き通るようにまなざし
でも御機嫌斜め? その仕草がまたなんともいえないくら愛くるしいんですよね♪
あはっ 我が家のララ(17歳)も老猫なのでね わかります
眉間のしわ ララもなんですよ 猫の癖かしら?
↓曼珠沙華の特に2枚目 すごく幻想的なボケ具合が素敵ですね
何だか情念が放出してるみたいに綺麗です☆
*hana* | URL | 2010.10.02 01:21 | Edit
こんばんは~お帰りなさい!
ララちゃんも眉間にしわ、寄るんですか。
癖なんですかね?機嫌が悪い時はしわが深い気がします。
この子はいつもご機嫌斜めなんです(笑)構いすぎてしまって嫌がられてます。
でもツンってすましても、おひげが間の抜けた感じなのがいいんです(笑)

彼岸花、撮るのが難しいお花ですね。。
2枚目、私も撮った彼岸花の中で一番気に入ってます。
でも来年はもっと魅力を引き出せるように撮りたいな~って思ってます。
クランベリーソース | URL | 2010.10.02 07:07
青い目が、とっても綺麗ですね
そうそう、猫ちゃんも年をとると
白い毛が増えるって聞きました!
人間と同じなんですね(笑)

リンク貼らせていただきました
私の方も貼っていただけるのですか?
とっても嬉しいです ♪
今後も宜しくお願いいたします☆
いちぼく | URL | 2010.10.02 07:08 | Edit
おはようさんです
ほんとに、いい表情してますね
おめめが澄んで綺麗~
ネコちゃんも、年とると白髪になるんですね
なるほど~
わたしも、目立ってきました・汗
ぽち!
ぷるきち | URL | 2010.10.02 08:21
おはようございます。

わがやの娘たちにも同じように1箇所だけ変なおひげがあるんですよ(^ー^* )フフ☆
一緒だ!!って思ったもの。
そしてもう1つ一緒なのが白髪が増えた事。
ぷりんは白毛なのでわからないけどこはるは随分と白髪の箇所が増えてきてます。
それでも元気なら良いですよね(*^^*)

はなちゃんの眉間のしわを撫でて直してあげたいです。
mizuiro | URL | 2010.10.02 10:32
「眉間のしわ」すごくツボな私です。
前回のはもっと深かったですよね^^
今回はちょっと浅め、なんですね。笑
もちろん十分可愛いです。
目の色がとっても綺麗な子だなぁって思いました^^♪
ぱぴぐると | URL | 2010.10.02 10:46
はなちゃん、ブルーの目がキレイ♪

彼岸花、赤しかないと思ってました^^;
白の彼岸花は本当にユリみたいですね。
かえ | URL | 2010.10.02 14:03 | Edit
とっても綺麗な猫ちゃんですね~。
青い瞳もくるんと曲がったおひげもチャーミング♪
あらあら、眉間にしわを寄せてご機嫌斜め?
そんなお顔もかわいいですね(^^)

いつもモデルさんをしてもらってる子は
カメラを向けると「かわいく撮ってね」とばかりに
ポーズを決めてくれるんですよ(笑)
七桜 | URL | 2010.10.02 16:43
今日はじっくりはなちゃんと見つめ合ってしまいました^^
はなちゃん、目が綺麗☆ 綺麗なブルーなんですね~。
あ~ ほんとだ。まだおひげが くるんとしてますね。
でも、ご本人なんてことないんですよね。
うちのワンコは時々とってもおまぬけ顔(ちょっとぶさかわ)になってますが、
ご本人 まったく気にしてません(当たり前ですけど^^; )
その動物の純粋さ、いいですよね~^^
かがり。 | URL | 2010.10.02 19:18 | Edit

フフフ、はなちゃんかわいいわぁ♪ 他人様の猫とは思えないっ!^m^
お幾つでしたっけ? 老けたと思っても大丈夫!また復活するんですよ、これが。
還暦で子供に還るのと一緒みたいですよ。

↓ 楽譜、どうりで白くてキレイだと思いました!(納得)
お互いどうしても弾きたい曲があるんですねぇ。。。何でしょ?

カメラはまだ買えません。だって・・・
三脚買っちゃったんですものぉぉぉ~!! \(◎o◎)/!

あ、彼岸花素敵です~♪ 私も今年こそ巡り会いたい。。。

デイジー | URL | 2010.10.02 20:40 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
お髭のくるりん~も可愛いし、澄んだ瞳に吸い込まれそう(*'ー'*)ふふっ♪
ちょっと眉間にしわを寄せて、ご機嫌斜めな様子がまた、ネコちゃんらしくていいな~(o^-^o) ウフッ
って、言ったらはなちゃんに怒られるかしらん(笑)

白髪が増えるのって、人間と同じなんですね ̄(〃゜o ゜〃) ̄わぉ!
ぽち☆
あき | URL | 2010.10.02 21:03 | Edit
こんばんは☆
可愛いですね。
澄んだ瞳と表情に癒されます。
眉間のしわがチャームポイントですね^^

ネコも白髪になるんですね。
人間と同じですね。
ポチッ!
*hana* | URL | 2010.10.02 22:00 | Edit
こんばんは。
ここ最近、白髪が増えました~
老化・・なんですよね。
一度子供を産んでいるのでお腹もふにゃふにゃです^^;

リンク、ありがとうございます。
私も早速、しれ~っとリンクしてしまいました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
*hana* | URL | 2010.10.02 22:03 | Edit
こんばんは。
結構表情が豊かなんです。
というよりも不機嫌なのはよく分かるという・・・
嫌なときはほんっとに嫌な顔をされます。
白い毛が混じりだした時は、どうしたんだろ?って思いましたが、
次第に増え始めたので、白髪だ~ってわかりました。
人と同じですよね~私も最近ちらほら。。
misachi68 | URL | 2010.10.02 22:12
歳をとると、猫ちゃんも毛の色が変わったりするんですね!

うちの犬も、もっと白だったのに模様も少し変わったように
見える部分があるんですよ。
もしかすると、毛の色&模様って少し変化するもんなのかも。

はなちゃんの眉間のしわが好きです(^_^)
*hana* | URL | 2010.10.02 22:13 | Edit
こんばんは。
ぷりちゃんとこはちゃんにもあるんですか?
何でこうなっちゃんでしょうね~
最初は寝癖かと思ったんですが、
ずーっとこのままです。愛嬌があってかわいいですよね^^
やっぱり動物も人も同じなんですよね。
年をとれば白髪も増えて・・・
元気にご飯を食べて遊んでくれればそれでいいです。

はなちゃんの眉間のしわ、伸びないんですよね(笑)
そんなにいつも不機嫌なのかしら~(爆)
*hana* | URL | 2010.10.02 22:18 | Edit
こんばんは。
しわ、前回はもっと深かったです^^
あの時は怒ってた、と思います。
仔猫の頃からなので、もう刻み込まれちゃってるのかも。
いつも見ていますが、何て顔してるの?ってことがよくあります。
猫の目、夜は光が当たるとしっかり光ります。
*hana* | URL | 2010.10.02 22:20 | Edit
こんばんは。
目の色、この子は青いですね~
夜見ても思いませんが、昼間見ると青いんだなって思います。

白い彼岸花、私も最近になって知ったんですが
赤い花とはまた違ってきれいですよね。
先日教えてもらったんですが、黄色もあるそうですよ!

*hana* | URL | 2010.10.02 22:23 | Edit
こんばんは。
雑種ですよ~野良ちゃんから産まれているので
何が混ざっているのかわからないんです。。
この子、大抵いつも眉間にしわが寄ってます。
寄ってないのは、何かをねだる時くらいという・・・
表情が面白いです^^
ポーズを決めてくれる子がいるんですね~
いいなぁ。はなちゃんは嫌がります。で、逃げます(笑)
ポーズもとってほしいなぁ。
*hana* | URL | 2010.10.02 22:30 | Edit
こんばんは。
今日はお顔のアップです。
この子、アップにしても大丈夫かしら~なんて思いながらも載せました^^;
おひげ、ずーっとこのままです。
というより、いつからこうなってたんでしょ・・・
全く気付きませんでした。たまに寝癖がついてはいますが(笑)
そうそう、本人は鏡を見て気にしたりはしないんですよね。
なんて前向き!(鏡を見ても自分という意識はないんでしょうが^^;)
*hana* | URL | 2010.10.02 22:36 | Edit
こんばんは。
はなちゃんは今10歳です。また復活するんですか?
そうそう!まるおくんの写真を見て、はなちゃんの以前のお顔のようだったので
白髪はないのかな~って思ってたんです。
また元のように黒いお顔に戻るんですね。
お顔にも白髪が混じって女の子なのに~と思っていたので安心しました。

楽譜、昔のものはずーっと実家に置きっぱなしにしていたので、
いつの間にか親に捨てられてました。
今の楽譜は・・・ほとんど弾いてないので
何も書き込んでないです。なのでキレイなままという(汗)

カメラの購入、先延ばしになったんですね。
何を買うのを優先するのかっていうのもありますよね~
この先どうなるんだろう~^^;
*hana* | URL | 2010.10.02 22:39 | Edit
こんばんは。
大抵いつも眉間にしわが寄って不機嫌なお顔をしています。
何か欲しい時にしか、かわいいお顔をしてくれないという。
猫なので仕方ないんですが・・・
またのかわいい顔が、たまらなくかわいいと思ってしまいます。
すごく白髪が増えました。
黒いと目立っちゃうんですよね。。
でもまた元にもどると聞いたので、それを待ちます^^
*hana* | URL | 2010.10.02 22:41 | Edit
こんばんは。
この子のチャームポイント、しわもそう思えばいいんですね!
深いときはすごく深いしわになってます。
でもすごく表情が豊かで、見ていて面白いです^^
白髪、猫も人間も動物はみんな同じなんですよね。
年をとることは同じですもん。。
*hana* | URL | 2010.10.02 22:44 | Edit
こんばんは。
白い部分も白さが変わってきて
何だか汚れたような色になってきて・・・
年を取ることで変化するようです。
人間も動物も年齢を重ねることで
同じように変化するんだな~って思います。
はなちゃんの眉間のしわ、深いときはかなり深いです。
でも機嫌がわかっていいのかも、なんて思ってます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
