

コスモスと空の色

リベンジの前に。。

昨日のコスモス畑はこんな感じでした。
まだお花もまばらで蕾の方が多かったですし、
所々土が見えちゃってました。
例年では柵の向こうの遊歩道を歩く人の姿が見えない程
コスモスの背が高いそうですが、今年は半分くらい?


IMG_5864.jpg



IMG_5872.jpg


背景ヘンだけど・・・


IMG_5876.jpg


実際はこんな空の色でした。


IMG_5877.jpg


写真を撮って車に戻ると
雨がぽつぽつと降り始めました。
雨にぬれるコスモスもしっとりして素敵ですよね。。
そうは思ったものの、傘を持っていない私はさっさと帰りました。
洗濯物を外に干してきちゃったし・・・←これ大事。






ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







満開リベンジ!←しつこい



Trackback

秋といえば、コレ♪
キバナコスモスも可愛いけど・・・ やっぱり、ピンク♪ 今年初撮りのピンクのコスモスでした(^-^) 今日は、たくさんの蝶たちに会えたんです♪ 近々アップしますね(^-^) それから、ソフトバンクホークス、リーグ優勝おめでとうございます! ↑ランキング参加...
2010.09.26 20:10 | 虹のいろ
Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/100-af4d7a14

Comment

ATSU3 | URL | 2010.09.26 00:14 | Edit
こんばんは~

今年の異常気象はこんなところにまで影響があるんですね・・・

ボクも一昨年コスモスを見に出掛けたのはちょうど9月末だったような・・・
寒くて震えていた記憶があるのですが。。

写真そのものはリベンジの必要があるか??ですが、
満開の写真も楽しみです^^
デイジー | URL | 2010.09.26 01:12 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
彼岸花ばかりか、コスモスも今年は開花が遅れているようですね・・・
今夏の猛暑の影響は自然界にまで・・(´_`。)グスン
昨日私もコスモスを見に行ってきましたが、咲いているのは涼しい山の上だけで、
平地ではまだまだ10月にならないと咲く気配すらありませんでした^-^;

3枚目の逆光のお写真、素敵ですね♪
光に透けた花弁がコスモスの優しさをいっぱい感じられていいな(*'ー'*)ふふっ♪
満開リベンジ、お待ちしていますね~(o^-^o) ウフッ
ぽち☆
Lavender | URL | 2010.09.26 06:53
おはようございます。
広いコスモス畑ですね~。
3枚目、すんごく透明感あります。。
@塚は山沿いなので、どんなに晴れてても出かけるときは
洗濯物を入れて行くんですよ~。^^
クランベリーソース | URL | 2010.09.26 11:01
こんなにたくさんコスモスが咲いてる場所があるんですか!?
わー  行ってみたいです ♪
私も、3枚目の光に透けたコスモスが好きです

今年は、コスモスの花が少なくて小粒みたいですね…
あちこちのブログで、みなさんそう言ってます
洗濯物を干してて、雨が降ると最悪ですね(><)
私は、スッカリ忘れてたことがあって
もう一度洗うハメになったことがあります
なんくるないさ@ | URL | 2010.09.26 15:58
コスモスの裏側から撮るとこんな感じなんですね
柔らかくて・・・・とても元気頂きます(*´∇`*)
かがり。 | URL | 2010.09.26 18:18 | Edit
 
私も3枚目が好きです~♪
いつもこんな風に下から撮りたいと思っているのに
いざとなると忘れてしまう…←学習能力低っ!

群生してる植物って撮るのって苦手なんですが
チャンスがあれば、やっぱり撮りに行きたいなぁ~。

↓ ハナちゃんのおひげ、面白いことになってますね。^m^
…にしても、長いですねぇ~!!
うちのはハナちゃんほど長くないですよ。
よく抜け落ちてます…^^;

86se | URL | 2010.09.26 18:48 | Edit
こんにちわ~^^
前回のコスモス写真も今回も私はすきだなー≧(´▽`)≦
爽やかな雰囲気で見ててとっても心地いいです♪
新潟でもコスモスの開花がかなり遅れているらしく
毎年咲いているはずのコスモス畑がまだ2分咲きくらいです><
満開リベンジ、楽しみに待ってますね~^^
蒼(niji-no-iro) | URL | 2010.09.26 20:09
こんばんは~(^^)
私も今日コスモス撮ってアップしました~♪
いよいよコスモスの季節ですね。わくわく♪
・・・でも、こっちも今日はあいにくの曇り&小雨で(><)
私もまた晴れた日にリベンジします!

3枚目、すっごく綺麗♪♪
花びらの質感とか、色とか素敵です~~(^^*)

TBいただきますね☆
mizuiro | URL | 2010.09.26 22:38
こんばんは、*hana*さん。
リベンジに燃えてるんですねー。笑
きっと満開になったら素敵なお写真いっぱい撮れますよ^^
楽しみにしていまーす。

二枚目や三枚目、とても好きです。
コスモスって可愛らしいですよね♪
私も今日ちょっとだけ、公園のコスモスさんに
会ってきました☆
*hana* | URL | 2010.09.26 23:11 | Edit
こんばんは。
今年は咲いている花も小さいようです。
猛暑の影響なんでしょうね。。
今年は暑すぎましたもん・・・植物も辛かったんでしょうね。
いやいや~写真、リベンジしますよ!
でもこのままコスモスが満開にならないのでは、
と少し心配もあるんですが、満開を期待してまた撮りに行ってきます^^
*hana* | URL | 2010.09.26 23:17 | Edit
こんばんは。
彼岸花も遅れてますよね。
毎年このくらいの時期には咲いていたはずなのに・・・
背が伸びなかったり開花が遅れたり、
猛暑って植物にも多大な影響を与えてるんですね。
咲いていたのは早く咲く品種のようですが
それでも・・・少し寂しかったです。

天気がいまいちだったので
露出を上げてやっと、でした。
本当は寝転んで撮りたかったんですけど(笑)
それはやめて、低くしゃがみこんで撮ってました。
満開リベンジ、時期が大分先になっちゃいそうですが頑張ります^^
*hana* | URL | 2010.09.26 23:21 | Edit
こんばんは。
公園の中の一部がコスモス畑になっているんですが、
土が見えてたり背が低いものが多かったりと
例年よりも少し寂しいコスモスでした。
満開の頃には今とは変わって賑やかになってるといいのですが・・

山沿いではやっぱり天気が変わりやすいんですね。
晴れてても出かける時は取り込んでいかなきゃ^^;
*hana* | URL | 2010.09.26 23:26 | Edit
こんばんは。
公園の一部がコスモス畑になっているんです。
が・・・今年は背は低いし花も少ないし小さかったです。
少し寂しいコスモス畑でした。
今年は花が遅れているようなので、
満開の頃にはもっと華やかになってるといいな~

私もよく洗濯物を干したまま出かけて、雨に降られます。。
いつも雨は大丈夫って思って出かけてしまうんですよね。
泣く泣く洗いなおしてます。
学習しろって話ですが(笑)
*hana* | URL | 2010.09.26 23:28 | Edit
こんばんは。
本当は寝転びたかったんですが。
たくさんの小学生がいたので・・
いい大人としてはやめておきました^^;
薄い花びらが光に透けると、また違ったきれいさがありますよね。
*hana* | URL | 2010.09.26 23:35 | Edit
こんばんは。
本当は寝転びたかったんですが・・
さすがにそれはやめておきました^^;
しゃがみこんで低い位置から撮ったのがこの2枚だけだったので
変だけど載せちゃいました。
次回のリベンジの時には寝転んで撮ってこようと思います^^

はなちゃんのおひげのカール、
最初寝癖かと思ったんですが直らないんです。。
いじると嫌がられるので、抜けるのを待ってます。
長いです?そういえば長い気もします。
女の子だからかな~ ←関係ないですよね。
最近抜け毛がすごいです。
*hana* | URL | 2010.09.26 23:40 | Edit
こんばんは。
コスモスの開花、遅れてますよね!
ここのコスモスは咲く時期が2段階になっているんですが
早い方はまだしも、遅い方は寂しいコスモス畑でした。
(どちらも生育はいまいちだそうです)
満開の頃にリベンジ!と思っているのですが
満開になるのか少し心配です。
時期を見計らって行って来ます^^
*hana* | URL | 2010.09.26 23:45 | Edit
こんばんは。
コスモスの記事をアップされたんですね~
TBありがとうございます。

コスモスが咲くのを今か今かと待っていたのですが
今年は遅れてるようなので咲くのか不安でした。
咲いたけれども花が少なくて小さいようですが
これから満開の時期を迎えるので楽しもうと思ってます^^
コスモスの花ってすごく惹きつけられてわくわくします♪
私も満開&晴れた日にリベンジします。

*hana* | URL | 2010.09.26 23:50 | Edit
こんばんは。
リベンジに燃えてます(笑)
満開の頃にリベンジ!と思っているのですが
ちゃんと満開になるかな~なんて変に心配してしまいます。
でもお花って咲き始めたら一気に咲きますよね!

コスモスの可憐な花って優しい気持ちになれるような
ふわ~っと風に揺れる姿がいいんですよね。
コスモス、「見る」というよりも「会う」というのが合いますね!
玖人 | URL | 2010.09.29 09:38
こんにちは^^

素敵なお花畑ですね!
コスモスの花の優しい色合いがとっても可愛いです♪

「乙女のまごころ」の花言葉がぴったりですネ^^
*hana* | URL | 2010.09.29 16:30 | Edit
こんにちは。
コスモスの花って優しくて、かわいいですよね。
今年は花が小さくて、まだ蕾ばかりでしたが
満開になるのを楽しみにしてます^^
花言葉、「乙女のまごころ」っていうんですね。
ホント、ピッタリ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
