

マクロの練習の巻

お花が撮りたくて買いに行ったけど、気に入る生花がなかったので
家にあったプリザーブドフラワーで練習。
う~ん・・・もっとぼかしたいけど、
生花と比べると小さいから無理なのかな。。

何よりピントを合わせるのに時間がかかる!!
MFで頑張ってはいるものの、
いまいち合ってるんだか合ってないんだか・・・
息を止めてピントを合わせてるので、
気を抜くと天国へ召されてしまいそうです。←言いすぎ


IMG_8283.jpg

IMG_8245.jpg


同じものを撮ってます。色が違うのは撮った時間が違うから。
うちは間接照明ばかりなので、夜撮るのはやっぱりダメみたい。。。

ちなみに上は三脚使用、下は手持ち。下の色が本当の色。
手持ちはやっぱりぶれてる気がする。。

マクロ=三脚使用必須だと思っているんですが
手持ちの方って結構多いのかな???気になります。


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


今日は別のお花屋さんに行こう。

記憶

想い

IMG_7245.jpg


ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


たまには言葉少なめに。←かっこつけてます

試行錯誤

ふわ~と優しい写真も好きだし
古さや味わいのあるのも、無機質なものも好き。

何が向いてるんだろう?
何を撮りたいんだろう?
何を伝えたいんだろう?
カメラを始めて4ヶ月。わからないことばかり~
もたもたと手際が悪くも試行錯誤してます。。


IMG_5563.jpg








ぽちっと応援おねがいします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






レンズどうしよう~なんて悩んでたら
買えばいいじゃん、と軽く言う夫。
そういうもんじゃないんだよ~そんなポンポン買えないよ~
・・・それでいて使わなかったりすると、使ってないよねって指摘するでしょ。。。


昨日もレンズを見に行ってきました。
価格を調べたりもしてます。
でもいつ買うかは・・・未定。。
(実はまだ迷ってます)





コスモスと空の色

リベンジの前に。。

昨日のコスモス畑はこんな感じでした。
まだお花もまばらで蕾の方が多かったですし、
所々土が見えちゃってました。
例年では柵の向こうの遊歩道を歩く人の姿が見えない程
コスモスの背が高いそうですが、今年は半分くらい?


IMG_5864.jpg



IMG_5872.jpg


背景ヘンだけど・・・


IMG_5876.jpg


実際はこんな空の色でした。


IMG_5877.jpg


写真を撮って車に戻ると
雨がぽつぽつと降り始めました。
雨にぬれるコスモスもしっとりして素敵ですよね。。
そうは思ったものの、傘を持っていない私はさっさと帰りました。
洗濯物を外に干してきちゃったし・・・←これ大事。






ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







満開リベンジ!←しつこい



コスモス畑でボケを学ぶ

ボケの練習の巻。


IMG_5776.jpg


コスモス畑に練習を兼ねて写真を撮りに行ってきました。
あいにくこの日は曇り・・・残念でした。
しかも行ったら、遠足で来ているのか・・たくさんの小学生が!!
子供たちから不審な目で見られない程度に
怪しい姿で写真を撮ってきました。
(寝転んだりするのはやめておきました)


今年はコスモスの生育がいまいちなのか
例年よりも背丈が低く、花もあまり咲いてませんでした。
数週間後が見頃なのかな?
その頃にまたリベンジです!
(次回は子供たちの少ない時に行きたいです)







ぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






追記にも載せております。
が、絞りの開放をすっかり忘れてるという
おバカなありさまです。
(1枚目でバレバレです)
よろしければ笑いながら見てやってくださいませ。
ツッコミ必須です(笑)

+ Read More

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
