

含み笑いと泣き顔

ココアたっぷりの生地の中にチョコを入れた丸パン。
粉砂糖をふって、チョコペンでお顔を書いたら・・・


怖い笑顔になった。何だか含み笑いのようなので泣き顔も追加。
(含み笑いの方にピントを合わせるのはやめときました)


IMG_9708.jpg


お口(目)直しに、まぁ花でも。真ん丸な菊。


IMG_8869.jpg


早く板か何かを手に入れなきゃ。
そうしないと撮り方が限定されたままになっちゃいそうです。
板かテーブルかガラス天板を生かす別の素材か
選択肢が多くて困るわ~ ←喜んでます


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


注:ただ今ネタ切れなのです。
写真は撮ってるんですが、何だか・・・載せるのがないのです。。


小さな和食器

庭の小さな花を少し摘んで
花瓶もいいけど、たまには和食器で。


IMG_9003.jpg


それにしても…下手な生け方。。。


IMG_8916.jpg


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


華道を習ってたこともあるんですよ、これでも^^;
毎回先生に最初っから生け直されてましたけど。。
今だったらもっと真剣にやるんだけどな~

無花果のジャム

そのまま食べるよりも手を加えた方が好きなもの。
たくさんあるけれど、この時期は無花果。

無花果をジャムにしました。
お砂糖はほんの少し加えただけ、
でも無花果の甘さがぎゅっと詰まって美味しいんです。


IMG_4580.jpg


ボンヌママンの空き瓶はそれだけでもかわいいので捨てられません。


IMG_4589.jpg


この写真の無花果はこれからコンポートにするつもり♪
飲みかけの赤ワインなんて我が家には存在しない(いつも飲みきる!)ので
これから買いに行ってきます~





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






いつも同じような構図になってしまいます・・・
勉強しないとな~

それと、夜ご飯をきれいに撮ってる人ってどうやってるんだろう?
謎。。。

物撮り練習

ibukiyama 005


ブレスレットなんぞ撮ってみました。
ん~上手くいきませんわ。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村





うしろのお花は造花です~
見ればわかるって?(笑)




茗荷の甘酢漬け

実家の庭(畑じゃなくてね庭なの)で茗荷が採れたから、
そのままで食べきれなさそうな分を甘酢漬けに。

実際は魚料理などの添え物にしてるんだけど、
物撮りの練習として撮ってみました。


IMG_3223.jpg

うーん。。。やっぱり他に料理とか何かないと映えないな。
でもお料理は上手ではないのだよ。
テーブルコーディネートも下手なのだよ。
写真を撮りたいと思うと習ってみたくなる、カメラの力ってすごいね~




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




『茗荷を食べると物忘れする』って聞いたことありませんか?
学術的根拠はない俗説(迷信?)らしいですね。。。



プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
