

つぼみ

IMG_5530.jpg


一週間ほど前に購入したリンドウ(エゾリンドウ?)の切花。
光の当たる場所にいけておいても、花が咲きません。
切花では咲かないのかな・・・






ぽちっと応援お願いします(*^ ^*)/
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村







これは一週間ほど間に撮ったものですが
今もこの状態と変わってません。。。
花が咲くのを楽しみにしてたんです(泣)





早寝早起

ふわふわの羽のような柔らかい若葉。
夕方には葉を閉じて眠りにつきます。


IMG_5296.jpg


先日のエバーフレッシュの若葉でした^^
植物なので眠るわけではないけれど
夕方には葉を閉じて、朝には広げていています。
かなりの早寝早起さんです。






いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村





横のを載せたけど、あえて縦でもよかったかも。

ポストカードとカタログ

なかなか好評?のようなので
シリーズ化しようかな、なんて(笑) ←調子に乗っております。

整理を兼ねて過去にアップした写真のうち、
ポストカードっぽいものを再び。
カタログっぽいともいうかなぁ。
以前に載せたそのままで、サイズだけは揃えました。


黄花千日紅

IMG_4246.jpg


ミニチュア茶器
(あれ~これはカタログっぽい?)

resizeIMG_2754.jpg


つい先日の(笑) エバーフレッシュ

IMG_5127.jpg



カテゴリを被写体ではなくて、
写真のテーマやジャンルで分けなおそうとしたものの・・・
基準に迷って立ち止まってます。。
テーマで分けた方が、今後写真を撮りやすくなりそうですよね。





いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






続きに2枚載せております。
こちらも再掲です。




+ Read More

エバーフレッシュの葉

モノクロではないのですが・・・
光の加減でモノクロっぽくなりました。


IMG_5127.jpg


我が家の観葉植物のうちのひとつ、
ネムノキの仲間の『エバーフレッシュ』の葉です。

ネムノキの仲間なので
昼間は葉が開いてますが、夜は眠るように閉じてます。

最近新芽が出てきて、成長の様子をまた撮っているのですが
ついでに?葉が開いている状態をわかりやすく撮れないかな~
と思ってこんな感じに撮ってみました。


・・・ポストカードシリーズにでもしようかな~
以前のポストカードっぽい2回のと合わせて、
そのうちカテゴリに追加しようかしら(笑)
要らないって!?(爆)






いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村






カテゴリの見直しの方が先。

ドライフラワー、その前に

ドライフラワーにしようと摘んできた黄花千日紅。
ついでに少し飾ってみました。
ピンとくる花瓶がなかったので、
代わりにキャンドルホルダーに。
うん、色合いがいい感じ♪


IMG_4246.jpg


冬になったら庭のローズマリーを剪定して、
その枝でリースを作って、そのままドライにします。
そのリースに飾ったら、クリスマスっぽくなるかな~


まだまだ毎日暑いから、はるか先のことのような気がします。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村





キャンドルホルダー・・・言わなきゃコップ?




プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
